パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Daiichiから何やら面白そうな一発台のPV公開!一撃6750発の天龍に近いスペックか?

Daiichiの公式Youtubeチャンネルより、新しい一発台と思われるCRウルトラジャンボのPVが公開されました。 最近の一発台によくある玉の動きで抽選するアナログ機のようです。 PV 所感 あとがき PV // 所感 いいよいいよ、こういうのがいいんだよ! アナログ機…

5号機最後のハナハナ「プレミアムハナハナ」の情報が解禁!スペックや動画など多数公開

スペック 動画 公式サイト あとがき 5号機最後のハナハナシリーズ「プレミアムハナハナ」の情報が解禁されました。 公式ではサイトとPVの解禁ですが、ツイッター上ではすでにフリーズ動画等が出回っているようです。 扱いとしては5.9号機になるので有利区間…

シンプルをとことん追求した豊丸の平家物語REROADED、スペック公開!

シンプルさを極限まで追求した昭和~平成初期のような味を持つパチンコ、平家物語-REROADED-の試打動画がアップされました。 非常に独特のシュールな世界観には変に引き込まれるものがあります。 洗脳か? スペック 試打動画 あとがき // スペック いつの間…

【縛りなし】たった1000円を元手に10万円を目指してみる!(パート6)

朝一~台選び 1台目序盤 1台目中盤 1台目終盤 2台目 3台目 4台目 今日の1枚 最終報告 はい、そろそろお馴染み(となってくれたら嬉しい)1000円企画。 パート5はぼろ負け回でした、さぞ皆様メシウマだったことと思います(´;ω;`) しかし私も毎度おいしいご…

みんなのパチンコフェスで登場した試打台情報まとめ

2月23日・24日の2日に渡り、秋葉原で開催されたパチンコイベント みんなのパチンコフェスにて、試打台として用意された機種の情報をまとめました。 主にみんなのパチンコフェスに行って実際に試打された方や写真を撮って来られた方がツイッター上で公開して…

パチンコ新基準初のハネモノが検定通過!?ハネモノの復権はあるのか?

検定通過情報 所感 ハネモノの復権は? コンテンツ あとがき 今回は検定通過情報なんですが、ちょっと変わったものが通過したとの情報があったので単体で1本書くことにしました。 タイトルに書いちゃってるので皆さんもうお分かりかと思いますが、そうハネモ…

Pスーパー海物語 IN JAPAN2のスペックが一部ポロリされたもよう、これは・・・やれるのか?

海シリーズの最新作、Pスーパー海物語 IN JAPAN2の簡易スペックが出回っているようです。 ※ネット上に出回っているスペックであり、公式発表かどうかは不明です。 大きく異なる可能性もありますので参考程度にお考えください。 情報元引用 所感 PV あとがき …

【パチスロ編】2月25日導入予定機種、簡易スペックまとめ

2019年2月25日に導入予定のパチスロ新機種の一挙まとめ紹介です。 ・・・と言いたいところですが、25日は1機種のみの導入となっています。 そこそこ話題の機種ではありますが、話題性であれば前回18日導入のGⅠ優駿倶楽部とエヴァAT777のほうが高かったかもし…

日工組主催のパチイベント、みんなのパチンコフェスが23日・24日に開催!

概要 イベント内容と所感 試打コーナー ステージ 連れパチコーナー あとがき 今週末、2019年2月23日・24日に日工組主催のパチンコイベント「みんなのパチンコフェス」が開催されます。 かなり前から情報としては出回っていたんですが、直前なのにあまり話題…

【新機種検定通過情報】パチンコ新型式でSANKYOが適合ラッシュ、一方パチスロは・・・

新たにパチンコの新型式がいくつか検定を通過したようです。 なお今回はパチスロの適合情報は今の所ありません。 パチンコもパチスロもほぼ同時期に新基準へと移行したはずですが、やはりシステムが複雑な分パチスロの方が適合しづらいようですね。 ※あくま…

【縛りなし】たった1000円を元手に10万円を目指してみる!(パート5)

朝イチ~台選び 1台目 2台目序盤 2台目中盤 2台目終盤~ヤメ 3台目序盤 3台目中盤 3台目終盤~ヤメ 4台目 5台目 今日の1枚 最終報告 コツコツと勝ちを積み重ねることができ順調に増えてはいるものの、やはり低レートではなかなか一気に歩を進めることもなく…

DMMパチタウンから、最後の2400機で話題のマクロスF3の解説動画が公開!

DMMパチタウンchにて、3月半ばに導入予定のCRFマクロスフロンティア3の簡易解説動画がアップされました。 10分程度にまとめられた動画ながら各モードをしっかり解説してくれていますので、気になる方は必見です! 動画 現在判明しているスペック 特殊なヘソ …

【パチスロ編】2月18日導入予定機種、簡易スペックまとめ

2019年2月18日に導入予定のパチスロ新機種の一挙まとめ紹介です。 今回は2機種のみとなっておりパチスロはやや少なめ。 やはり検定通過率が下がっていることが原因でしょうか? しかし種類は少なくとも、導入されるのは話題の機種となっています。 新台稼働…

各社からReゼロのゲーム性や打ち方など詳細がわかる実践動画が公開!

各社のyoutubeチャンネルから、話題のパチスロRe:ゼロから始める異世界生活の実践動画が公開されました。 公開が全て2月14日なので、情報解禁日だったようですね。 実機を打ちながらシステムやモード、ステージの詳細などを説明してくれている解説動画にもな…

【パチンコ編】2月18日導入予定機種、簡易スペックまとめ

2019年2月18日に導入予定のパチンコ新機種の一挙まとめ紹介です。 今回は4機種、うち2種はスペック違いになっています。 新台を導入当日に打つ予定の方は是非確認して見てください。 P劇場霊 CRAぐるぐるダービー Pベルサイユのばら~革命への序曲~FA Pベル…

A-PROJECT初の液晶機「ドンチャン2」のスペックが判明!ユニメモも使える!?

初代ドンちゃん2からはや19年、3連のアイツがユニバ系アクロスのA-PROJECTになって帰ってきました。 A-PROJECTの機種としては初めての液晶付き機で、ユニメモも使えるとのことです。 情報元引用 スペック 動画 概要 あとがき // 情報元引用 スペック ツイッ…

蒼穹のファフナー2、ついにV入賞が無効になる動画があがる!・・・これはアカン(´ω`;)

情報元引用 考えられる可能性を考察 あとがき 役物のガチ・デキレ論争や先日ご紹介した全員集合でハズレ穴が埋まらない可能性など、何かと話題に欠かない蒼穹のファフナー2で、とうとうV入賞が無効になる動画がアップされました。 情報元引用 蒼穹のファフナ…

パチ・スロ共に増え始めた少段階設定、普通の6段階との違いとは?

6段階設定との違い 設定の段階と平均設定 なぜ6段階にしないのか あとがき 最近設定の段階が少ない物が増えていますね。 パチンコにも設定が付くようになって目立っているということもありますが、パチスロでもアクロス系のAタイプは4段階だったりしますし、…

CRターミネーター2に続報あり、スペックも判明!やはりデジタル一発台だった

先日PVが公開されたことで記事にしました「CRターミネーター2 JUDGMENT DAY」ですが、新たに製品PVと公式サイトが公開され、詳細なスペックが判明しました。 追加情報 スペック ヘソ大当りの種類によって総出玉が変わる? あとがき // 追加情報 新たに追加さ…

【縛りなし】たった1000円を元手に10万円を目指してみる!(パート4)

朝イチと台選び 初動 台移動 中盤 終盤 最終盤~ヤメ 今日の1枚 最終報告 なかなか都合がつかず、少し間が空いてしまいました1000円企画 なんとか時間を作って4回目を稼働してきました。 前回は2スロから5スロへ移行してうまく貯メダルを作ることができ、少…

豊丸から新台2機種のムービーが公開!これぞ豊丸クオリティw

豊丸産業より、「P平家物語RELOADED」のティザー映像と公式サイト、「P女子ザジャイアント」の先行ムービーがそれぞれ公開されました。 相変わらず「豊丸」といった感じのムービーになっています。 どちらもクセの強い機種ですが、食わず嫌いせず是非一度は…

蒼穹のファフナー2、全員集結時の打ち出しに注意!場合によってはハズレ穴が全部埋まらないらしい!?

情報元引用 補足説明 あとがき 2月4日に導入されたPF蒼穹のファフナー2 制御によるハズレ穴塞ぎと勝負玉によるV入賞抽選の半制御のような回転体がガチだ!デキレだ!と話題になっていますが 演出で全員集結し、システム上はハズレ穴が全部ふさがるはずなのに…

ついにやりおった!ジャグラーとゴーゴーカレーがまさかのコラボ!

情報元引用 入手方法 ゴーゴー繋がり あとがき 北電子が誇る大人気悪魔のピエロ「ジャグラー」と人気のカレー店「ゴーゴーカレー」がついにコラボレーションしたようです。 情報元引用 金沢カレーブームの火付け役ゴーゴーカレーとジャグラーとの夢のコラボ…

【新機種検定通過情報】パチンコ10種・パチスロ2種の大量通過

2月4日~2月5日で検定を通過した新機種の情報です。 今回はパチンコ10種、パチスロ2種と多くの機種が通貨となりました。 パチンコ パチスロ あとがき // パチンコ 高尾 ・P白魔女学園Z1A ・・・なんだろうこれ? と思って調べてみたんですが、どうやら特撮ド…

【P Rewrite/Re:ゼロ】話題の萌えパチ・スロ2機種の公式サイトがオープン!詳細スペックも判明

話題の萌えパチ「P Rewrite」と同じく萌えスロ「Re:ゼロから始める異世界生活」の公式サイトがオープンしました。 Rewriteの公式サイトには詳細なスペックも掲載されています。 P Rewrite Re:ゼロから始める異世界生活 あとがき // P Rewrite FAスペック FB…

【不確定情報】パチンコに規制緩和の噂?

情報元引用 考察と説明 あとがき パチンコに一部規制緩和の動きがあるようです。 あくまで噂ですし、正直打ち手にとってはあまり関係ない部分の緩和のようですが・・・ 緩和しようという動き自体は好ましいものですね。 情報元引用 一部で話題になっていた内…

ユニバとカプコンが遊技機事業で業務提携を発表!今後の発展に期待?

カプコンの持つ版権 気になる点 あとがき 1月31日、ユニバーサルエンターテインメントがカプコンと遊技機事業で業務提携したことを発表しました。 カプコンと言えば言わずと知れたゲーム業界の大手で多くの版権を持ち、ユニバーサルもパチスロ業界では最大手…

【2019年2月】パチンコ・パチスロ命日リスト

2019年2月(今月)に検定・認定の切れるパチンコ・パチスロ機のまとめです。 検定切れ⇒検定から3年、認定を受ければもう3年設置可能 認定切れ⇒検定3年+認定3年、以降みなし機となる ※規則改正によるみなし機の扱い パチスロの旧基準機は2018年2月の規則改正…