パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

5号機最後のハナハナ「プレミアムハナハナ」の情報が解禁!スペックや動画など多数公開

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20181219210937p:plain

 

 

5号機最後のハナハナシリーズ「プレミアムハナハナ」の情報が解禁されました。

公式ではサイトとPVの解禁ですが、ツイッター上ではすでにフリーズ動画等が出回っているようです。

 

扱いとしては5.9号機になるので有利区間やいわゆる3000枚リミットなんかが関係するにはするんですが、純Aタイプなので有利区間は搭載しておらずこれまでの5号機と変わらないゲーム性になっています。

 

スペック

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190227172408p:plain

 

スペックを見る限りでは「いつもの」といった感じですね。

このシリーズはジャグラーと同じで、大きな変化がないからこそ良いといった面もあるのでこれまでの作と同じ感覚で打てそうです。

 

低設定域の辛さも相変わらずで、シリーズ全般に言える事ですがしっかり高設定を入れてくれるホールで打たないと痛い目に合いそうです。

高設定さえ入れてくれるなら、下なら抜けて上なら出るホールにとってもユーザーにとっても良い機種なんですけどね・・・

ホールの扱い次第になりそうです(´ω`;)

 

動画

公式PV

 

なんか壮大でカッコイイw

3分を超える長編ですが、やはり印象としては「いつもの」ですね。

ただライトアップやフラッシュ等、演出面に関してはかなり強化されているように感じます。

設定示唆要素なんかも入ってそうですし、要チェックになりそうです。

 

777タウン.net/777townSP

 

ツイッターから引用

 

 演出用デモ機のようなので様々な演出が見られます。

フリーズの筐体バイブはかなり強烈ですね、全体をブルブルさせる必要はあったのか・・・?

下皿に膝とかをくっつけてるとビクッ!!!となりそうw

 

公式サイト

www.slot-pioneer.co.jp

全項目が解禁されていて、演出からスペックまで一通り見られます。

ただ、さすがに設定示唆などハッキリした情報まではないので、今後の雑誌や解析待ちになりそうですね。

 

相変わらず次ゲーム点灯があるんですね・・・

チェリーはともかく、単独の10%での次ゲーム点灯はリーチ目なり目押ししてヤメるなりしないとほんの僅かですがボーナススルーしてしまう可能性があるので個人的にはあんまり好きじゃないんですよね(´・ω・`)

完全告知を名乗るならそのゲームで完結してほしい!

 

あとがき

ついにハナハナも5号機最後となってしまいました・・・

6号機ではボーナスの出玉が大幅に規制されてしまっており、これまで通りのスペックでは出せないので「いつもの」ハナハナは今回がラストになります。

 

ちなみにですが、私の記憶が確かならこのプレミアムハナハナは2018年4月~5月頃に検定を通過していたはずです。

同じ型式のものかどうかわかりませんが、同じだとすれば稼働期間は短く、2021年4月~5月頃までの2年ほどしかないかもしれません。

 

今回は30パイの情報のようですが、30だと沖スロ用の設備がある店舗にしか入らないので是非25パイVerも是非出してほしいですね。