パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【パチンコ編】2月18日導入予定機種、簡易スペックまとめ

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190803220123p:plain

 

2019年2月18日に導入予定のパチンコ新機種の一挙まとめ紹介です。

今回は4機種、うち2種はスペック違いになっています。

 

新台を導入当日に打つ予定の方は是非確認して見てください。

 

 

 

 

P劇場霊

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190213032553p:plain

 

コンテンツ的に藤商事・・・と思いきや、まさかのOK(京楽系メーカー)からの登場です。

 

大当たりラウンドを見ればだいたい見当が付くかと思いますが、出玉を小当りRUSHに偏らせた機種ですね。

小当りRUSH突入時の平均出玉は約1500発とのこと。

小当りの出玉速度はかなり早くスピード感はありそうですが、1/319.7でヘソの大当りが全て3Rなので通常を引いてしまうと悲惨な事になりそうですね(´・ω・`)

 

RUSH突入率は57%となっており、そのうち7%は通常の電サポ100回を超えると小当りRUSHとなるものですが、これは通常かと思っていたら確変でした!のパターンのようです。

 

ゲームフロー

特にややこしいフローはありません。

一般的な内部振り分けの確変・非確変に加え小当りRUSHが付属するだけです。

 

動画

 

 

CRAぐるぐるダービー

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190213040959p:plain

 

珍しい横回転ドラムの甘デジです。

さらにぱっと見で海シリーズかと思いきや、よく見るとサミーの北斗無双2筐体です。

 

ゲーム性はST突破型になっていますね。

特2(右打ち中)は16Rの振り分けが約1/3となっており、4R出玉が約336個・16R出玉が約1344個なので偏り次第では甘デジらしからぬ爆発力を秘めていそうです。

 

ゲームフロー

1、通常時はヘソで大当りを目指す

2、ヘソ大当りの大半がST10回のみとなっているので、ST中の大当りを目指す

3、ST中に大当りすれば以降はST10回+時短60回の連チャンゾーン突入

 

補足情報

ST10回で確変確率1/16.5を引ける確率が約47%となっているので、右打ちの連チャンゾーンに突入する確率は約52%

また連チャンゾーン突入後はST10回(約47%)+時短60回(引き戻し約45%)となり、トータルの継続率は約71%となる。

 

出玉のない突確を撤廃し、その分16R比率の減った甘デジの化物語に近そうですね。

 

動画

 

 

Pベルサイユのばら~革命への序曲~FA

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190213044958p:plain

 

ライトミドルスペックの小当りRUSH機です。

 

RUSH性能はそれほど高くなく、確変中の大当り確率も1/56.01と高めです。

その分右打ち時の大当り割り振りでは10Rが57%と高く、大当りとRUSHのバランスで出玉を増やすタイプになりそうですね。

 

ゲームフロー

1、通常時はヘソで確変大当りを狙う。

2、RUSH付き確変ならそのままRUSHに突入、通常確変なら右打ちで再度大当たりを狙う。

3、右打ちで確変大当りを引けばRUSHに突入

4、右打ちで通常大当たりを引くと時短60回を経て通常へ転落

 

動画(公式PV)

 

 

Pベルサイユのばら~革命への序曲~MA

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190213051942p:plain

 

上で紹介したFAと基本的にはほとんど同じです。

 

違いとしては、設定式になり大当たり確率が高くなったことと、その分確変割合が減ったことの2点のみ。

ゲーム性や賞球数に違いはないのでほぼ同じ感覚で遊べそうです。

 

ゲームフロー

※FAと同様

1、通常時はヘソで確変大当りを狙う。

2、RUSH付き確変ならそのままRUSHに突入、通常確変なら右打ちで再度大当たりを狙う。

3、右打ちで確変大当りを引けばRUSHに突入

4、右打ちで通常大当たりを引くと時短60回を経て通常へ転落

 

あとがき

ぐるぐるダービーは結構よさげで、さすがサミーといったところです。

スペックを見る限りでは甘そうですし、横回転ドラムという変わった挑戦はしてきていますがゲーム性はシンプルなもので初心者から熟練者まで楽しめそうです。

 

ただ・・・惜しいのは不安な挑戦なのか導入数が全国で3000台程度のようで、あまり見かける機会はすくないかもしれません。

見かけたら是非打ってみたいですね。