パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

DMMパチタウンから、最後の2400機で話題のマクロスF3の解説動画が公開!

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

DMMパチタウンchにて、3月半ばに導入予定のCRFマクロスフロンティア3の簡易解説動画がアップされました。

 

10分程度にまとめられた動画ながら各モードをしっかり解説してくれていますので、気になる方は必見です!

 

 

 

 

動画

 

現在判明しているスペック

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190215012751p:plain

 

結構判明してますね。

特図2の約50%が2400個の16R大当りとなるので爆発力は大きそうです。

 

特殊なヘソ

ヘソの形状が保留8機種に似た左右振り分け式になっており、右は通常のヘソ(特図1)、左は普通図柄となっています。

ただ8保留の機種のように1個入るごとに振り分けが変わるのではなく、物理抽選らしいのでどっちに流れるか分からない感じでしょうか。

 

球が左に流れると「OVER CHARGE」と書かれた電チューが開き、玉を2個まで入れることが出来ます。

1/319.7を2回ではありますが、通常時にも特図2を変動させることが出来るので解放頻度次第では確変突入率が上がるかもしれませんね。

 

確変告知について

確変については少し面倒な仕様になっていて、基本的にヘソでの大当り時には告知されないようです。

あくまで告知のみであって抽選は大当り時ですが、大当たり後は内部的に確変・時短どちらであっても共通の演出に突入します。

100回転を超えて続けば確変、時短なら100回転で終了ということですね。

 

共通演出は2種「バルキリーバトル」と「ギャラクシーライブ」があり、任意に選択できるようになっています。

 

ドキドキさせたいのかもしれませんが・・・そういう悪い方向での強制ドキドキは個人的にはいらなかった(´・ω・`)

確変なら安心させてくれ!

 

ミュージックタイムチャージについて

ミュージックタイムチャージは最初にチャージした秒数分大当りが継続するそうです。

どういうシステムなんでしょうね?

実は6%の中にも細かく振り分けがあって、それを秒数で表示しているランクアップボーナスとか?

実射値で約2000個の獲得らしいですが、詳細は不明です。

 

あとがき

爆発力もありそうだけど吸い込みもヤバそうな作りですね(´ω`;)

2400機なので出玉が偏っているのはある意味当然なんですが、319でヘソの半分が3Rは怖い・・・

ただ、その分かどうかはわかりませんが連チャン終了時の通常大当たりにも時短100回が付くので、実質的な継続率は74%ぐらいになります。

出玉性能を全力で特図2に偏らせた荒波機になりそうですね。

 

ということで今回はここまで

あくまで今回のメインは解説動画のご紹介なので、スペックやその他については不明点も多くなっています。

詳細が判明したら、改めて導入直前情報あたりで取り上げたいと思います。