パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パチンコに使う玉、「玉」と「球」正しいのはどっち?

今回は普段パチンコを打つにあたって特に考える必要もなく、知ったからといって別に何がどうなるわけでもない事に関する話題です。 待って、帰らんといて! 記事のタイトルそのままなんですが パチンコで使う玉は文字にすると「玉」と書くものなのか、それと…

Pぶいぶい!ゴジラ?なんだかよくわからない新機種のスペックが公開

謎の新台、Pぶいぶい!ゴジラのスペックが公開されました。 謎の~なんて言いながら、たぶん私がノーチェックだっただけだと思うんですが(´ω`;) 4月頃に「PA真・怪獣王ゴジラN2-K6」というものが検定通過してはいますが、これはCR真・怪獣王ゴジラL-KHの甘…

【検定通過情報】噂のパチスロタイバニが検定通過!パチンコは甘デジが中心

今回の検定情報は6月25日~27日あたりに通過した新機種たちです。 主な通過機種はパチンコですが、一部で噂されていたパチスロタイガー&バニーも正式に通過したみたいです。 いつも通りわかる範囲のスペックと個人的な妄想も合わせて紹介していこうと思いま…

【7月】狙い台がない時のお助け?カレンダー【キャラ誕生日編】

微妙に役立つのか役立たないのかわからないシリーズ 困った時のキャラ誕生日7月編です。 6月は6月6日という期待の大きな回収日がありましたが、皆さんどうだったでしょうか? 誕生日的には水無月遥や碇シンジなど期待度の高いキャラの生まれでしたが・・・ 6…

沖ドキでしょうか?いいえ、オリスロです。

先月5月31日、当ブログでも検定通過情報として紹介していたオリスロ2 検定情報では ・よくわからないけどAタイプっぽい感じの機種 ・JPSはたまにぶっ飛んだことをする なんてことを書きましたが・・・微妙にぶっ飛んだことをしてきました(´ω`;) pachi-jyou…

パチンコ新作映像がいくつか公開!北斗8、リング、逆襲のシャアなど

先日、各社から今後導入予定のパチンコ新台に関する映像が公開されました。 公開されたのは3機種・4映像でそれぞれこんな感じです。 ・リングバースデイ⇒リーチ映像の一部 ・北斗の計8覇王⇒PV ・機動戦士ガンダム逆襲のシャア⇒先行PV 実機映像からただのPVま…

P北斗の拳8 覇王のスペックが判明!GANTZ2とどっちがいい?

期待の大型コンテンツ、P北斗の拳8覇王のスペックがついに判明しました。 基本的な小当りRUSH搭載機として、10Rになってしまった大当りの上限を小当りRUSHでカバーするスペックになるようです。 イメージとしてはGANTZ2に近くなりそうなので、北斗8自体のス…

読めばふんわりとわかるパチンコ・パチスロの原作ストーリー[ガルパン編]

意外と続いているふわっと原作シリーズ 今回は第4弾、7月8日に6号機が導入予定になっているガールズ&パンツァー編です。 初代は2015年10月、パチスロとのコラボが初登場です。 残念ながら登場自機が悪く、時代の波に飲まれて「新基準に該当しない機種」とし…

【パチンコ編】6月24日導入予定機種、簡易スペックまとめ

2019年6月17日に導入予定のパチンコ新機種の一挙まとめ紹介です。 ・・・と言いながら、今回はパチンコ1機種のみなのでパチスロ編はなく、まとめですらないプチ記事です。 導入規模ですが、1機種のみ2000台規模なのでかなり小規模になります。 新台入替とし…

【検定通過情報】噂の新作や懐かしのリメイクまで、パチスロが多めに通過したっぽい

今回の検定情報は16日~19日あたりに通過したものたちです。 最近の適合率低迷からすれば珍しく、パチンコ2種・パチスロ3種とパチスロが多めの通過になっています。 以前から噂になっていたものもありますが、これマジで通過したのかって感じの物もあるので…

読めばふんわりとわかるパチンコ・パチスロの原作ストーリー[まどマギ編]

ふわっと原作シリーズ第三弾 今回は6号機の新作が出るってことで話題になっている魔法少女まどか☆マギカです。 初代が登場してからもうすぐ6年 その人気は今でもがっつり現役ですが、原作の初回放送は2011年の1月で、なんと8年前の作品です。 時が過ぎるのは…

6号機まどマギのスペックの噂!これは・・・微妙かもしれん(´・ω・`)

先日、6号機で導入予定のまどマギ3、魔法少女まどか☆マギカ-叛逆の物語-のスペックが一部リークされました。 あくまで噂程度ですが、これが本当だったらまどマギ神話が終わってしまうかもしれないってことで微妙に話題になってます。 まだ何とも言えない段階…

【パチンコ編】6月17日導入予定機種、簡易スペックまとめ

2019年6月17日に導入予定のパチンコ新機種の一挙まとめ紹介です。 今回はスペック違いを含めて9種類となかなか多めの導入で、規模的には中程度の入替といったところですが、良くも悪くも話題のパチンコハーデスジャッジメントも導入されるので、機歴を気にす…

【パチスロ編】6月17日導入予定機種、簡易スペックまとめ

2019年6月17日に導入予定のパチンコ新機種の一挙まとめ紹介です。 今回はちょっとパチンコ編のまとめが間に合わなかったのでパチスロ編から紹介していきます(´ω`;) 17日に導入開始となるパチスロは2機種のみ、しかもレア台になりそうな程度の小規模入替な…

【検定通過情報】新しい北斗シリーズが検定通過!新基準でやれるか!?

今回は6月中ごろに検定を通過した機種を一気に紹介します。 その数はパチンコ9種類、パチスロ2種類です。 やっぱりパチンコの方が圧倒的に多いですね パチスロはあまり数が出てないってこともありますが、やっぱり適合率がかなり低迷してるみたいです。 最近…

PすしざんまいのPVからゲーム性が判明、やっぱり王将スタイルだった!

餃子の王将が大好きな私の心を魅了した豊丸の新作、Pすしざんまいですが 先日PVが公開され、ついにゲーム性が判明しました。 案の定餃子の王将と同じ役物突破+液晶抽選の機種でしたが、王将と全く同じというわけではなく若干の進化があるようです。 動画 新…

パチスロあの花、セグリンクシステムに関する解説動画が登場

コンテンツの知名度とパチンコ・パチスロ同時発売という事で話題になっているあの花ですが、昨日パチスロあの花に搭載されている「セグリンクシステム」についての解説動画が公式からアップされました。 そういうのがあるよ!って噂は出ていましたが、実際ど…

【マイジャグラー4】大当りシミュレートから設定ごとの勝率を考えてみた[高設定編]

昨日に引き続き、今回は高設定編です。 条件等は低設定編と同じで、設定4~設定6の勝率をシミュレートしてみました。 条件と概要 設定④ 設定⑤ 設定⑥ あとがき // 低設定編はこちら pachi-jyouhoukyoku.hatenablog.com 条件と概要 ※低設定編に書いたものと同…

【マイジャグラー4】大当りシミュレートから設定ごとの勝率を考えてみた[低設定編]

皆さんこんにちは! 今回はみんな大好き悪魔輝きを放つジャグラーシリーズから、マイジャグラー4の大当りをシミュレートしてみました。 ですが、ただシミュるだけだとBIG:REGがちょこちょこ並ぶだけなので、どうせならベース値を参考に1日回した場合の勝率…

読めばふんわりとわかるパチンコ・パチスロの原作ストーリー[バジリスク編]

思いのほか反響の多かったふわっと原作を知ろうネタ せっかくだし色んな原作に触れようという事でさっそく第二弾バジリスク編です。 バジリスクは初代~絆まで、かなり高い人気を誇るシリーズなのでスロを打って気になって原作を見たという方も多いかもしれ…

最近のパチンコ・パチスロ噂話、名機ホー助がリメイク?

この記事は情報収集の過程で全く確定していないものを集めたものです。 嘘か本当かわかりませんが、個人的な妄想込みで紹介しています。 ただの噂で終わる可能性も高いのでかる~い気持ちでお楽しみください。 平和の名機ホー助の新作 北斗の新作 P北斗の拳8…

読めばふんわりとわかるパチンコ・パチスロの原作ストーリー[Re:ゼロ編]

最近のパチ業界はアニメ業界と切っても切れないものがあり、コンテンツの多くがアニメを基にしたものになっていますよね。 そんな中突然ですが、皆さんパチンコ・パチスロの原作になった作品のストーリーって知ってますか? 私は・・・実は知らないものが結…

【検定通過情報】パチ4種・スロ2種が通過、Sあの花もやっぱり通ってた!そしてトキオ・・・ブラック!?

今回は合計6種通過 以前の記事のおまけでたぶん通ったと思いますって言ってたSあの花や、謎のトキオブラックなどなど・・・型式や名前から色々と紐解いてみたいと思います。 ※いつも通りコメントについては推測や妄想を含みます。 確実に発売されると決まっ…

【ドラム海桜・リング・おまけ】新作2機種のPVが公開!おまけは・・・なんだこれ?

先日、何社かが新機種のPVを公開しました! 今回公開されたのはパチンコが2機種とおまけのパチスロ1機種です。 すでに検定を通過したものや、まだ見かけていないものもあるようですが いずれも夏頃には導入になる機種だと思います。 プロモーション映像なの…

【2019年6月】パチンコ・パチスロ命日リスト

パチンコ 検定切れ 認定切れ パチスロ 検定切れ 認定切れ あとがき はい、毎月の恒例になってきました命日記事 2019年6月(今月)に検定・認定の切れるパチンコ・パチスロ機のリストです。 今月は個人的にはそこまで影響大きくないかと思います・・・が好み…