パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【検定通過情報】噂の新作や懐かしのリメイクまで、パチスロが多めに通過したっぽい

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

 今回の検定情報は16日~19日あたりに通過したものたちです。

最近の適合率低迷からすれば珍しく、パチンコ2種・パチスロ3種とパチスロが多めの通過になっています。

 

以前から噂になっていたものもありますが、これマジで通過したのかって感じの物もあるのでまとめて見ていきたいと思います。

 

 

 

 

P GunslingerStratos THE ANIMATION L01

メーカー:大都技研

 

元々はアーケードのアクションシューティングゲームだったものがアニメ化され、そのアニメの方とのタイアップ機みたいです。

 

Lの型式なのでライトミドルみたいですね、噂によると1/199で通常と確変の大当り確率がほとんど変わらず、小当りでなんかゴチャゴチャやる系だとか

シンフォギア系の小当り+Vの擬似確変スペックですかね?

 

大都の版権物は当たらない、ましてやパチンコとなると・・・と今までなら言うところですが、リゼロで版権物を当ててるのでジンクスは消えました。

が、コンテンツが正直微妙!

スペック勝負なのかもしれませんが、予定台数は4000台とあまり強気でもなさそうなのでそこまで期待は大きくなさそうです(´・ω・`)

 

Pおばけらんど怪ZBS

メーカー:ソフィア

 

先月通過したPおばけらんど怪ZAの亜種みたいです。

 

これはスペックがある程度出て来ています。

設定:なし

大当り確率:1/319.69

確変中確率:1/40.48

電サポ:時短100回・ST100回

確変割合:ヘソ50%・右100%

 

確変中確率に対してSTが100回なので、右打ちに入れてしまえば91.803%でSTが続くかなりの高継続機みたいですね。

出玉も300~1000とのことで、ミドルのダンバインに近いスペックっぽいです。

これはちょっと楽しみですね!

 

S BANG BANG CROSS SA1

メーカー:サボハニ

 

4号機時代に存在した、技術介入要素が多くコアなファンを獲得した名機

今回はその後継機で、6号機のAタイプらしいです。

 

設定は1・5・C・C+の4種類

ある程度の判別はかなりしやすくなっているようですね

 

設定1:1/324.4・1/324.4

設定5:1/278.9・1/322.8

設定C:1/762.0・1/104.5

設定C+:1/697.2・1/83.6

 

機械割は1<C<5<C+の順に高くなり、フル攻略なら1でも100%、Cから105.8%、C+では111.8%にまでなるようです。

Aタイプということで安定感もありそうですし、ユーザーに受け入れられればアクロス系の良いライバルになってくれるかもしれませんね。

 

SパチスロオーバーロードYX

メーカー:オーイズミ

 

人気アニメオーバーロードとのタイアップ機です。

コンテンツパワーは十分ですが、オーイズミかぁ・・・大丈夫かな(´ω`;)

 

ゲーム性は擬似ボーナス経由で本ATに入れるタイプで、ボーナス確率1/265~1/156、AT初当り確率1/737~1/352ぐらいのようです。

ATの初当りにかなり設定差があるので、低設定域は苦労しそうな気がします。

 

擬似ボーナス経由で本ATに入れるフローや、2.8枚という純増を見るあたり5号機のシステムをそのまま持ってきたといった印象があります。

有利区間や出率の低下など避けられないデメリットがある以上、そのままのシステムでどこまでやれるのかが気になりますね。

 

S SLOT PSO2 YH

メーカー:ロデオ

 

まじかΣ(゜ω゜;)

 

かつてそこそこ人気のあったパソコンのオンラインゲームをテーマにした機種ですね。

PSO2とはPhantasy Star Online2の頭文字をとったもので、セガの製品なので自社内タイアップになります。

 

かつてと言いましたが、実は今でもサービスそのものは続いていてプレイヤーもいますが・・・度々トラブルを起こしたり、不満な点を放置したりした結果プレイヤー数はかなり減ってきているようです。

 

実は昔プレイしていたことがあるので正直今さらPSO2と?という気持ちが強いですが、コンテンツ自体はSF版モンスターハンターみたいなものなので、マイスロなんかとの相性はいいのかもしれませんね。

 

なお、スペック面ではまだ一切の情報がないので気になる方は続報をお待ちください。

 

 

あとがき

今回はこれが目玉だ!といえるほど大きなものはないですが、おばけらんど怪とバンバンはちょっと気になりますね。

 

おばけらんどはSTの消化速度次第では人気出てもおかしくないような気がしますし、バンバンもなかなか良い機械割をしています。

ただ・・・フル攻略機械割の1とCの差が5%以上開いていて、さらに1でも100%となるとホールの設定は1まみれになりそうです(´・ω・`)

 

ディスクアップみたいに集客用と割り切って使ってくれたらいいんだけどなぁ・・・

頼むよホールさん、バンバンが生きるも死ぬもあんたら次第やで!