パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

最近のパチンコ・パチスロ噂話、名機ホー助がリメイク?

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190408174441p:plain

この記事は情報収集の過程で全く確定していないものを集めたものです。

嘘か本当かわかりませんが、個人的な妄想込みで紹介しています。

ただの噂で終わる可能性も高いのでかる~い気持ちでお楽しみください。

 

 

 

 

平和の名機ホー助の新作

ホー助ですよホー助!

本当だったら嬉しいですね!

 

すでに懐かしの名機と言われるぐらいの古い機種なので知らない方もいらっしゃるかもしれません。

ハネモノのようにチャッカーに入れば一瞬羽根が開き、中は5穴の回転体になっていてV穴に入ると・・・デジタル抽選!

デジタル抽選で1/8.714を引ければ大当りになる権利物でした。

ラウンドは1R:20%と16R:80%の振り分けと、これだけ聞くとあまりおいしくないように感じますが、大当たり終了後は10回まで羽根の解放時間が5.8秒とかなり長くなるので、一種のSTのような連チャン性もありました。

 

時代を支えた名機と言っても過言ではない程の機種なので新作が出ても全くおかしくありません

が・・・後に出たホー助ミニなんかはいまいち当たらなかったので、どうでしょうね(´ω`;)

 

希望も込みですが、なんとなく出そうな気はする!

 

 

北斗の新作 P北斗の拳8

すでにプロジェクトはあるけどなかなか適合できずに発表が遅れてるなんて噂

 

まぁ北斗ですしね、牙狼・ルパン・エヴァなんかと同じで定番版権になってるんで、いずれは出るでしょうね。

もうお腹いっぱいなんて言えない・・・

 

ただ正直北斗無双があるうちは、仮に出たとしてもそこまで・・・ねぇ?(・´ω・`)

北斗無双をしっかり研究して、甘さが支持されて長期稼働してるってことを理解してくれればあるいは・・・?

 

あの花?いいえ沖7ブラックです

 

なんだこれ・・・

企業が良くやるエイプリルフールネタみたいな空気を感じますが、マルホン初の設定付きなんていう結構具体的なことも書かれてるんですよね。

設定付いたって全く嬉しくないけども(´ω`;)

 

あの花がこれから出るって時にオマージュしてたり、ブラックというネーミングから連想する海だったり、なんか各所に怒られそうだけど大丈夫か?

 

パチスロブラックラグーンの新作

もし出たらなんだかんだで4作目になります。

 

初代は面白かったけど、そこまで人気あるんだろうか

嫌いじゃないけども・・・バラエティの準主役って印象がないですか?

七匠は大ヒットと呼べるものがまだ出せてないので、そろそろ当たるといいですね。

 

ネットのブラックジャックが復活

スーパーブラックジャック3ではなく、ハイパーブラックジャックだそうです。

出るならモグモグに続いてネット6号機第2弾ですね。

 

ブラックジャックでもいいんだけど、個人的にはリオパラかドリスタを希望してます。

ネットさん頼む・・・

 

パチスロオバロはオーイズミ

そのままですが、出ると噂になっていたパチスロオーバーロード

どうやら開発はオーイズミなんじゃないかって噂

 

オーイズミかぁ・・・

しっかり当たったのって初代ひぐらし祭ぐらいですよね。

ビタ押し完全攻略で機械割100%超えが人気になった理由でしたが、オバロはどうなるかなー

今のパチスロ事情からすればAタイプじゃなさそうだし、過度に期待はできないかもですね(´・ω・`)

 

あとがき

何度も言いますが未確定情報ですよ!

オバロなんかは前から噂出てましたし、北斗・ホー助あたりは出そうな気がしますけど、まだ何とも言えませんね。

 

何にしても色々と出て盛り上がるなら嬉しいですし、ガセらずに是非全部出てほしい所です。

せめてホー助だけは・・・設定なしでお願いします(´・ω・`)