パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

沖ドキでしょうか?いいえ、オリスロです。

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

先月5月31日、当ブログでも検定通過情報として紹介していたオリスロ2

検定情報では

・よくわからないけどAタイプっぽい感じの機種

JPSはたまにぶっ飛んだことをする

なんてことを書きましたが・・・微妙にぶっ飛んだことをしてきました(´ω`;)

 

pachi-jyouhoukyoku.hatenablog.com

 

どうぶっ飛んでいるのかは本編でどうぞ!

 

 

 

 

情報元引用

ツイッターより

 

 

 

どう見ても沖ドキ・・・

ゲーム性からランプから何もかも沖ドキっぽいです。

沖ドキライクな機種は増えていますが、ここまで完全に沖ドキモドキなのはちょっとやりすぎ感ありますね。

 

補足

少しややこしいので、あくまで自分なりの解釈ですが補足しておきます。

引用2つ目の「どき!すろ」「花娘」「ベルシティ」「タマどき!」「ワンダーエージェント」について

本機は「Sオリスロ2AA」という型式の1種類の機種ですが、一見すると別の機種に見えるバリエーションがあるようです。

いわゆるパネル違いみたいなものだと思われ、出率やシステムなど中身は全く同じですが、リール以外のデザイン・サウンド・告知パターンなどに違いがあるみたいです。

 

スペック

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190625213641p:plain

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190625213647p:plain

BIG⇒AT70G

REG⇒AT30G

 

う~ん(゜ω゜;)

もうちょっとこう・・・なんとかできたんじゃないですかね

設定3まで機械割がマイナスで、6でも105%しかないとかアイムかな?

本家沖ドキも機械割は高くないですが、それでも設定6は108%近いのでまだ納得できました。

しかしこれは・・・アカン(◜ᴗ◝ )

 

なおゲームシステムですが、これも沖ドキと同じくモード管理のようで

基本となるモードA・Bと天国、ドキドキや超ドキドキも存在するみたいです。

オリスロとはいったい・・・少なくともオリ(ジナル)スロではないですね!

 

あとがき

2027を作ったあのJPSですし、密かに期待してたんだけどなぁ・・・個人的にこの機種を打つことはなさそうです

 

ただ、中身は同じ機種でありながら一部演出が違うというのは面白い試みかもしれません。

これまではパネル違いってあくまで見た目だけのことで演出面なんかは変えられないと思っていましたが、楽曲や光り方が違ってもいけるものなんですね。

あくまで自分なりの解釈なので、もしかしたら演出が違う機種ごとに全部検定通しているのかもしれませんが・・・さすがに費用を考えるとないよね?

 

どこまで演出が違っても良いものなのかわかりませんが、出玉に関する性能さえ同じならOKってことであれば、液晶付きでもやれたりとかするのかな

面白い事やれそうだなって雰囲気は感じますが・・・パチメーカーの売り方だとなんとなくポケモン商法とかバリエーションAとBの抱き合わせとかやってきそうな気もしますね(´・ω・`)