パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【検定通過情報】噂のパチスロタイバニが検定通過!パチンコは甘デジが中心

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

今回の検定情報は6月25日~27日あたりに通過した新機種たちです。

主な通過機種はパチンコですが、一部で噂されていたパチスロタイガー&バニーも正式に通過したみたいです。

 

いつも通りわかる範囲のスペックと個人的な妄想も合わせて紹介していこうと思います。

 

 

 

 

PAぱちんこウルトラセブン2A4

メーカー:京楽

 

CRぱちんこウルトラセブン2の甘デジ版みたいですね。

元となった方は1/319.7のハイミドル機で、小当りRUSHを搭載した振り分けループ型のゲーム性でしたが、甘デジ版はどうなるんでしょうね?

 

なんとなくの印象ですが、オッケー名義ならまだしも京楽名義で出る機種は素直な機種が多い気がするので、65%リミットがなくなった分を調整しつつ順当に甘デジスペックに落とし込んだ機種な予感!

 

というか、京楽はそろそろね・・・

スペックはともかく、データ機見えないレベルの台上役物をやめるべき(´・ω・`)

 

PAヱヴァンゲリヲン~超覚醒~YR

メーカー:Bisty

 

PAなので、Pヱヴァンゲリヲン~超覚醒~の甘デジスペックですね。

元々は1/199のライトミドルですが、右打ちの確変継続率に特化した超暴走と確変継続率は低いものの小当りRUSH搭載の超覚醒がありました。

今回通過したのは超覚醒の名前になっていますので、小当りRUSH付きの機種になる感じでしょうか?

 

ライトミドル版のスペックを見た時、個人的には超暴走のほうがいいかなと思っていたんですが、設置店舗数を見ると超暴走482店舗、超覚醒1282店舗と3倍近い差になっているので超覚醒のほうが人気あったのかな・・・

甘デジだとまた特徴も変わってくるでしょうし、人気出るといいですね。

 

PAヱヴァンゲリヲン~超覚醒~GO1

メーカー:Bisty

 

甘デジ版の別スペック、GOなのでダイナムのプライベート機でしょう。

今までのパターンからすると、通常版が1/120~1/80ぐらいの設定差、GOが1/99~1/70ぐらいで何かに特化したタイプって感じなのかも。

 

結構GOのほうが良いスペックしてる事も多いんですよね・・・他のホールにも置いてくれんかな(´ω`)

 

 

P銭形平次2V2L

メーカー:高尾

 

5月23日の検定通過情報で紹介したP銭形平次2V3Aの再通過だと思いますが、V3Aのスペックは出てこないのにV2Lのスペックはすでに出ているので、こっちが販売される方っぽいですね。

 

スペックは大当り確率1/219.1のライトミドル機で、小当り1/6.7なのでVゾーンを用いた擬似確変タイプみたいです。

初回突入率56.4%・継続率約80%

ヘソの大半が時短1+保留4の3Rですが、右打ちでは3Rと10Rが1:1になるようです。

 

いわゆるシンフォギア系ですね、最近これ系多いな・・・

嫌いなシステムではないですが、あまり乱発されても飽きますよね(´・ω・`)

 

Sパチスロタイガー&バニーHZ

メーカー:山佐

 

噂の新機種タイバニの通過です。

元となったアニメはSFチックな世界観でのヒーローの活躍を描いたもので、落ち目のベテランと大活躍の新人のコンビがドタバタと活躍する、コミカルありシリアスありでなかなかの人気作だったと思います。

 

スペックについてはまだ全くの不明です。

よく「版権モノはなぁ・・・」なんて言われますが、山佐は特にカエルばっかり作るより、モンキーターンとかキン肉マンみたいに版権のほうが当たってる事も多いので、ある程度は期待できるかも?

 

あとがき

今回はパチンコはあまりパっとするものがなく、気になるのはタイバニぐらいです。

パチンコはどうせ設定付くんだろうなぁって感じのものと、どこかで見たようなスペック多いですしね・・・もっとがんばってくれ!

 

タイバニは気になりますが、山佐の6号機はまだスーリノXXとザク七しか出してなくて、そのどちらもが特殊なスペックなので普通?の6号機をどんなものかにしてくるかで評価変わってきそうです。

参考になるかどうかわかりませんが、鉄拳4で方向性ぐらいは見えるかもしれませんね。