パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

ハナマツリの追加PVが公開!ハイブリッドAタイプってやっぱり・・・

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

 

こんにちは!

前回の検定通過情報でハイブリッドAタイプという謎の言葉だけを主張したPVを公開していたパイオニアの「SハナマツリSP」の追加情報がさっそく上がってきたので見ていきたいと思います!

 

 

 

 

新公式PV

 

 

新情報まとめ

・機種名は「華祭-ハナマツリ-」

ちょっと弥生ちゃんチックな雰囲気を感じますね。

 

・対応メダルは25Φ

今後30ΦVerも出るかもしれませんが、とりあえずPVは25Φのものだそうです

 

・完全レバー抽選

いつでもどこからでも打てるとのことなので、基本的には抽選方式はAタイプ準拠になっているようです。

 

・初当たり確率はAタイプ相当

1/187.3~1/135.3とのこと。

 

・1G連機能あり

パネルの極ランプや葵ちゃん(カナちゃん的な?)ランプ点灯で1G連とのこと

 

・バイブ機能搭載

レア役成立時に第三停止長押しで下皿が震えればボーナス?

・・・っていうか下皿が震えんの!?

ギチギチに勝ち盛りしてたら飛び散りそう

 

・告知タイミング複数あり

先告知と後告知があるもよう

ただし基本的にはレバオン告知であり、後告知は次Gのレバオンで告知になるっぽい

おそらくハナハナと同様っぽいですね

 

・ボーナスは自分で揃える形式

沖ドキや。6号機で増えた沖ドキモドキのような自動停止ではないらしい

これは好み次第ですが個人的には〇!

でも4コマ以上滑って揃うならどうでもいいです

 

・BBとRBが存在する

BBは約160枚、RBは約60枚とのこと。

 

・2400枚フラグあり?

確定じゃないですが、動画の最後にそれっぽい示唆があります。

 

感想

やっぱり、案の定Aタイプを意識したAT機って感じですね。

ただ今までの沖ドキ系のようにAタイプを模したAT機というよりはボーナスをATに置き換えつつ連チャン要素を持たせた機種って感じみたいです。

 

発想としてはシンプルにボーナス枚数が減ってしまってAタイプが作れないなら、ボーナスをATにすればいいじゃない!

ってことなんでしょうけど、せっかくAタイプを謳っているのに1G連なんかの機能に割を持っていかれてるのかBB160枚ってちょっと少なすぎじゃないですかね

だったら普通にBB350枚・RB150枚ぐらいの枚数管理ATで上乗せや1G連、一撃フラグ等は一切なしのほうがAタイプ好きには受けたんじゃないかな・・・(;´Д`)

 

1G連の確率やBB/RBの振り分けにもよりますが、現時点ではちょっと残念かな~

 

 

あとがき

今のところ個人的には期待していたものとちょっと違うかなって印象ですが、今後の情報次第ですかね!

Aタイプは今のところ、ジャグのように250枚で妥協するか何らかの革新を発案するかしないと生き残りが厳しいので挑戦そのものは評価したいところです。

 

バンバンやピラミッドアイのように、イロモノAタイプとして消えて行ってしまわないことを祈るばかりです・・・頼むぞパイオニア(´・ω・`)