パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

Pぶいぶい!ゴジラ?なんだかよくわからない新機種のスペックが公開

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

謎の新台、Pぶいぶい!ゴジラのスペックが公開されました。

 

謎の~なんて言いながら、たぶん私がノーチェックだっただけだと思うんですが(´ω`;)

4月頃に「PA真・怪獣王ゴジラN2-K6」というものが検定通過してはいますが、これはCR真・怪獣王ゴジラL-KHの甘デジ版なので別物っぽいです。

 

検定通過と同時にスペックが出て検定情報が後から来るパターンかな?

よくわかりませんが、せっかくなので見ていきましょう!

 

 

 

 

スペック紹介

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190629171429p:plain

 

ぶいぶいだと・・・V入賞なら羽根物、いや一発台か!?

なんて期待した人もいたんじゃないですか?

 

はい、私です(´;ω;`)

 

どうやら名前だけのもので、普通にST機みたいですね。

まぁV入賞が条件のSTとかかもしれませんが、そんなことはどうでもいい

やってくれたなニューギン!

 

基本的な特徴ですが

・ほんの少し大当り確率が甘くなったライトミドルクラス

・電サポがST20回+時短80回のみなので、ヘソでもST突入率は100%

・ヘソと右打ちで違うのはラウンド振り分け率だけ

といったあたりでしょうか?

システムとしては真北斗無双 夢幻闘乱(甘デジのやつ)をライトミドルにして時短突破をなくした感じっぽいですね。

 

計算上の出玉としては、賞球10個の10カウントなので

・4R⇒400個 / 360個(こぼれ球0の純増)

・10R⇒1000個 / 900個(こぼれ球0の純増)

になりますが、実質350個・880個ぐらいですかね?

右打ちルートにポケットとかがあればもう少し上がると思いますが、ライトミドルとは言え継続率70%クラスならもうちょっと欲しかったかな(´・ω・`)

なお平均獲得個数は2000個ちょっとだそうです。

 

777タウン.net/777townSP

 

あとがき

んー・・・悪いとまでは言わないけど、特別魅力があるわけでもないスペックです。

しいて言えば突入率や振り分けがかなり分かりやすくなっているので、勝てるかどうかは別として初心者向きって感じですかね?

 

STの突入や時短の突破に左右されず、当たれば必ず電サポに入るという点も魅力になるかもしれません。

右打ちでも4R:10Rが50%・50%なので偏りの問題はありますが、短時間で勝負したい場合や軍資金に余裕がない場合なんかにはまだ安心感があって良いのかもしれませんね。