パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【ドラム海桜・リング・おまけ】新作2機種のPVが公開!おまけは・・・なんだこれ?

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

先日、何社かが新機種のPVを公開しました!

今回公開されたのはパチンコが2機種とおまけのパチスロ1機種です。

すでに検定を通過したものや、まだ見かけていないものもあるようですが

いずれも夏頃には導入になる機種だと思います。

 

プロモーション映像なのでまだスペック等はハッキリわかっていないですが、PVを見ながら色々と妄想してみたいと思います(*´ω`*)

 

 

 

 

Pドラム海物語IN沖縄 桜

 

先日検定を通過したドラム海IN沖縄の桜バージョンです。

前情報通り甘めのライトミドルクラスで、やはり高継続タイプですね。

スペック的に気になるのはやはり出玉で・・・この確率で80%を超える高継続となるとあまり多くはなさそうですよね。

平均400個前後ぐらいになるのかな?

 

CRスーパー海物語IN沖縄4 桜バージョンにも使われていた楽曲「千本桜」が今回も採用されているようです。

元々は同人作家の方がニコニコ動画ボーカロイドを使用した楽曲として公開したものですが、歌ってみた・演奏してみた等のコンテンツで話題となり、CMにも使われるなどで人気となった曲です。

 

聞いた感じだと声は沖縄4のアイマリンそのままで、声優の内田彩さんですかね?

有名なラブライブなんかにも出ていらっしゃる方ですね。

・・・っていうか沖縄4と同じ音源じゃなかろうか?

使い回し感はあるかもですが、いい曲だし声も好きなので個人的には満足です!

 

Pリング バースデイ 呪いの始まり

 

筐体に受話器が付いていることで話題になっているリングシリーズの最新作です。

FRXとFTXの2種類が検定通過してますが、おそらくFRXのPVかな?

FRXはすでに一部判明していて、なんと1/319~1/199という設定でハイミドル~ライトミドルまでの差が付くというエグい設定差らしいです。

そして導入予定は20000台・・・設定差をユーザーが受け入れるかどうか、ホールが6をちゃんと使うかどうかが気になりますね。

コケたら大量導入するホールはヤバいかもしれん(´ω`;)

 

PVによればALL MAXラウンドとのことですが、スペック情報ではALLではないようです。

右打ちは全て10Rですがヘソの振り分けは6Rになっているので、PVがFRXスペックのものであれば「右打ちALL MAXラウンド」ですね。

 

全実写とか、いきなり震えるデカ受話器役物とか

色々恐怖を煽ってきそうなので、心臓の弱い方は命だいじに!

 

(おまけ)春麗にまかせチャイナ

 

※本機は2008年に登場した5号機です

 

なぜかエンターライズ公式チャンネルに突然昔の機種のPVがアップされました。

2008年に登場した完走型RT搭載のA+RT機ですね。

公式ツイッターによると

 

 

ってことで、自社が昔出した機種をPVで振り返ろう!っていうことらしいです。

 

・・・ほんとに?

なんか新台発表の布石なんじゃないの~ (・´ω・`)チラッ

考えすぎかもしれませんが、気になりますね!

 

6号機になってからボーナスの獲得枚数が大幅に下げられてしまい、Aタイプ市場は正直厳しいと言われていますが

一度5号機初期頃に多く出た完走型RTに回帰して、280枚ぐらいのボーナスをRTで繋ぐA+RT機に戻ってみるというのは大いにアリだと思います!

出す気があるのかないのかわかりませんが、A+RTにちょっと期待しておきますね。

 

あとがき

春麗はほんと紛らわしかった・・・PVをよく見たら2008年とか言ってるし

詳しく調べてみたら懐かしPVをアップしただけってことでしたが、危うく誤報になるところでした(´ω`;)

ほんとに新しいA+RTの布石だったら嬉しいんですけどね、どうかなー?