パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

読めばふんわりとわかるパチンコ・パチスロの原作ストーリー[Re:ゼロ編]

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190605220225p:plain

最近のパチ業界はアニメ業界と切っても切れないものがあり、コンテンツの多くがアニメを基にしたものになっていますよね。

 

そんな中突然ですが、皆さんパチンコ・パチスロの原作になった作品のストーリーって知ってますか?

私は・・・実は知らないものが結構あります(*´ω`*)

シンフォギアなんかも最近やっと見てみたニワカですし、パチスロを打って興味を持ってから原作を見たなんて作品もかなりあります。

 

そんなニワカが保証します

どんな機種も面白い物は知らなくても面白い!別に原作を知らないから楽しめないってことはないです!

でもね・・・やっぱり原作知ってた方が楽しめる事も多いんですよ。

知らないとこいつなんで戦ってんの?とか思っちゃいますしね

 

ってことで、今回はスロで必要そうな知識だけでもふわっと原作に触れてみよう第一回

6号機の救世主?Re:ゼロから始める異世界生活を見ていきたいと思います。

 

 

 

 

概要と始まり

いわゆる異世界転生系と言われる作品です。

が、厳密には転生してません。

456円でーすとか666円でーすって言われるコンビニ、あそこに買い物に行って店から出た後、ふと目を閉じたら転移してたというパターンです。

 

転移後はエミリアと出会って探し物を手伝う事になりますが、その過程で盗品屋に行ったところでエミリアもろとも謎の人物に殺されます。

盗品蔵の攻防演出ですね!

意識を失ってハイ終了と思いきや、なぜか気が付けば転移直後の状態に戻っていました。

 

死亡するとセーブポイントからやり直すように時間を撒き戻す、これがいわゆる復活演出に使われている「死に戻り」の能力ってやつですね。

 

レムとラム

リゼロ アイキャッチ

https://lineblog.me/dessart/archives/8880908.html

 

死に戻りの力を使って未来を変えることで、傷を負いながらも盗品蔵での死亡という未来を乗り切ったスバル君

その後ロズワールという貴族の屋敷で目を覚まします。

ロズワールはエミリアの後援者で、そこでエミリアが次期国王候補の一人であることが判明!

 

が、そんなことはもはやどうでもいいスバル君

エミリアにべた惚れしてしまい、傍にいたい・なんとか力になりたいという思いからロズワール邸で働くことになります。

そこで働いていたメイドの先輩方がラム・レム姉妹ですね。

青いほうが妹のレム、ピンクいほうが姉のラムです。

鬼だけど「~だっちゃ」の人とは違います。

 

当初はガッツリ警戒されていてたスバルですが、何回か死んでる間にロズワール家管轄の村で村人が魔獣に襲われる事件が発生。

それを解決する過程でラム・レムの過去に触れ、肉体的にも精神的にもレムを救い出すことに成功。

無事レムという正妻を獲得した。

 

え、エミリアがメインヒロインじゃないかって?

少なくとも1期の内容までなら確実にレムが正妻です。

 

白鯨の存在と戦う理由

元々スバル君の立場から見て、白鯨というのは必ずしも倒さなければいけないものではありません。

ただ、それとは別に存在する魔女教という敵勢力と、それに絡むエミリアの死という未来。

ぐっちゃぐちゃに絡まった絶望の未来を変えるため、他の国王候補に助力を求める事になります。

これが絶望に抗え!ってやつですね。

 

が・・・他の国王候補からすれば別に助ける義理はない。

そんなことより最近話題の脅威である白鯨を倒してイメージアップを図る方が大事

だったら、死に戻りで得た正確な白鯨の出現位置など情報提供と討伐に手を貸すという条件で助けてもらおうってことで白鯨と戦うことになりました。

 

白鯨攻略戦に突然出てくる「リカード」「ヴィルヘルム」あたりのキャラクターは全て国王候補である「クルシュ」の手勢だったり傭兵だったりですね。

仲間だけど仲間じゃなかった!

 

なんで3回も倒さないとあかんの?

原作に白鯨が3体出てくるからです(´・ω・`)

原作が2体だったらスロも2体でよかったんだろうか・・・?

 

元々白鯨は1体なんですが、白鯨という存在は生物ではなく魔力の塊のようなものという設定です。

なので・・・ピンチになると分裂しよるんです。

その結果最終的に3体になったので、3回倒さないといけないってCZになったんでしょうね。

 

あとがき

いかがでしょうか?

知ったから何なんだってことも多いですけど、なんで生き返んの?とかなんでクジラと戦うの?って疑問とかは解消されるんじゃないかなと思います。

 

原作ストーリーも結構複雑な作品なので、もっと詳しく知りたいという方はぜひ原作を見てみてください。

 

面白いよ!

・・・って言いたいところだけど、視聴脱落者も多めらしいです。

 

見る人を選ぶ作品だよ!