パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【パチスロ編】3月4日導入予定機種、簡易スペックまとめ

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190803220123p:plain

 

2019年3月4日に導入予定のパチスロ新機種の一挙まとめ紹介です。

機種数は2機種と少ないですが、かなり大きく話題となっているReゼロの導入日でもあります!

当ブログでも何度か取り上げさせていただいていますが、スペックや打ち方など改めて初稼働前に予習していきましょう。

 

※店舗やエリアによって導入日は異なります。

最速導入に合わせていますので、打ちに行く際には行く予定のホールに導入されているかどうかご確認ください。

 

 

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190204213500p:plain

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190204213503p:plain

※天井については一番深いモードAを参照したもの

モードによって150G、256G、456G、555G、777Gと差がある点に注意

 

概要

名前の通り、大人気の異世界転生ものアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」とのタイアップ機

 

主な流れは通常時のレア小役等から白鯨攻略戦(CZ)を目指し、CZを突破してARTを得る一般的なフロー

・・・ではあるものの、AT確率は1/1500前後と非常に重い。

ベースが51Gと甘く、またATの平均獲得枚数が800枚と多めに設定されていることからだと思われるが、なかなか入らず苦戦する可能性は大いにあるので無理しすぎない程度に攻めよう。

なお天井までの平均投資額は15000円程度です。

 

白鯨攻略戦

プチATとCZを足したような性能。

当選時は白鯨攻略戦準備中状態となり、ベルナビ5回で白鯨攻略戦へと移行する。

 

白鯨攻略戦では初めに白鯨討伐確率を決定する。

基本値は50%となるが、この時通常時に貯めたポイントやアイテム等を使って確率をアップする事ができる。

また初期とが50%ではないパターンも存在する。

 

白鯨討伐確率を決定したら演出開始、2回攻撃⇒ファイナルで白鯨を倒せれば1回クリア。

計3回白鯨を倒すことが出来ればAT当選となる。

この時最初に決定された白鯨討伐率は1回倒せるかどうかの確率となっており、仮に70%だとすれば70%に3回当選すればATに突入と言うシステムになっている。

 

ゼロからっしゅ

本機の出玉メインとなるAT

平均100G(純増8枚で800G)と言われているが・・・そんなにあるか?

 

初当選時は初期ゲーム数決定ゾーンのおねだりAttackを経由してAT開始となる。

おねだりAttackは8G+α継続で、基本が+5Gなので最低40Gと思われる。

レア小役や青7揃いを引くことで大きく上乗せする事ができるので、ここでのヒキが非常に重要となる。

 

通常時の打ち方

始めに狙う図柄

左リールに青7図柄を狙う。

 

青7下段停止時

中右フリー打ち

⇒ハズレ・リプレイ・ベル・チャンス目(中段リプリプベル)

 

青7中段停止時

中右フリー打ち

⇒弱チェリー・強チェリー

右リール中段にスイカ停止で弱チェリー、それ以外なら強チェリーとなる

 

上段スイカ停止時

中リール青7を目安にスイカ狙い、右リールフリー打ち

⇒スイカ・チャンス目

イカハズレでチャンス目

 

 

動画(解説・試打)

 

パチスロおそ松さん~驚~

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190301232348p:plain

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190301231832p:plain

 

概要

過去にも出ている、アニメおそ松さんとのタイアップ初6号機

 

AT当選契機はゲーム数当選の他、複数のCZを搭載しており通常時からもボーナスに当選する可能性のある仕様となっている。

 

主な出玉の波はボーナス(擬似ボーナス)の0G連で、ストック制になっている。

初当りがボーナス確率よりも重いのはそのため

 

矯正計画

ゲーム数当選の前兆ゾーン。

おそらくは番長の特訓と黄門ちゃまの反省会をオマージュしたもの

当選期待度は約25%程度

 

神松チャレンジ

突入した時点でボーナスが確定となり、さらに神松BIGの可能性が高い激熱の前兆ゾーン

 

O-STOP

5G間継続する自力CZ

名前から想像が付く通り、凱旋のG-STOPのオマージュ

内容も似たもので、数字が揃えばボーナスとなる。

 

おそ松チャンス

10G間継続する自力CZ

突入した時点でボーナス確定となり、6人全員が覚醒すると神松ボーナスに昇格となる。

 

F6チャンス

自力CZの中では最強のCZで突入した時点でボーナスは確定

6G間継続でBBのストック抽選を行っており、平均ストック獲得数は2.4個

 

通常時の打ち方

始めに狙う図柄

左リールにBAR図柄を狙う

 

BAR下段停止時

中右フリー打ち

⇒ハズレ・リプレイ・ベル・弱チャンス目

中段にリプリプスイカ停止で弱チャンス目

 

BAR中段停止時

中リールフリー打ち、右リール青おそ松を目安にチェリー狙いorBAR狙い

⇒弱チェリー・強チェリー

3連チェリーor右リール中段BAR停止で強チェリー

(右リールはフリーでも問題ないかもしれません)

※チェリーはリプレイ扱いなので取りこぼしはありません

 

上段スイカ停止時

中リールBARor赤7を目安にスイカ狙い、右リールフリー打ち

⇒スイカ・強チャンス目

イカハズレで強チャンス目

 

動画

 

あとがき

2台ともかなり話題の機種になっていますが、特に話題性が高いのはやはりReゼロですね。

ホール関係者からも絶賛されておりユーザーの期待度も高いように感じます。

6号機でここまで期待されている機種は初めてかもしれませんが、なにぶんスペックがかなりピーキーなものなので、期待通りとなるのかそれとも・・・

 

個人的には原作が好きなので、今まで6号機は有利区間の存在が嫌で避けてきましたが一度は触ってみたいと思っています。

まだ6号機デビューしてないスロッターさんはこれを機に一緒にデビューしてみませんか?