パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

各社からReゼロのゲーム性や打ち方など詳細がわかる実践動画が公開!

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

各社のyoutubeチャンネルから、話題のパチスロRe:ゼロから始める異世界生活の実践動画が公開されました。

公開が全て2月14日なので、情報解禁日だったようですね。

 

実機を打ちながらシステムやモード、ステージの詳細などを説明してくれている解説動画にもなっていますので予習にはピッタリです。

初打ちを予定している方は是非見てください!

 

 

 

 

動画

SITE777TV

 

jyanbaritv

 

一撃チャンネル

 

所感

さすが大都・・・魅せ方がうまい

大都の版権物はあまり当たった事がないなんて言われますが、ゲーム性を見る限り結構面白そうです。

大まかなフローとしては通常時にポイントを溜めつつプチAT+CZの白鯨攻略戦を引き、白鯨攻略戦で初期決定した勝率で白鯨を3回倒せばATに突入するようです。

 

・白鯨攻略戦

当初は完全に普通のCZだと考えていたので、CZすら重すぎだろ!って思っていたんですが、白鯨攻略戦準備中が一応ATっちゃATのようです。

ただね・・・準備中のATはベルアシスト5回で終了ですし、その後の白鯨攻略戦がプチATでもなんでもないただのCZなのでコイン持ちがちょっと良くなる程度のものだと思います。

 

・ATについて

動画ではかなり調子よく上乗せやフリーズ等を引いていらっしゃるのでおそらくデモ機なんだと思いますが、ATの初期ゲーム数平均は約100Gらしいので1回入れば約800枚は確定、あとはどれだけ上乗せできるかといったものになりそうです。

なお、AT突入時の平均獲得枚数は1300枚程度らしいですよ!

 

今までの感覚だと+5Gばかりだったり、+30Gでレインボー柄だったりすることに違和感を感じますが、純増8枚という高純増なので50G乗るだけでも400枚なんですね。

瞬間的な爆発力はかなり高そうです。

 

・カスタム要素

キャラやコスチュームなどのカスタム要素もあるようですが・・・番長Aやクレア3で搭載されていたダイトモコレクションでしょうか?

あれちょっとわかりづらいんですよね(´-`)

Reゼロはマイスロやユニメモのようなプライベートデータシステムとの相性はかなりよさそうなだけにもったいない!

大都さんもダイトモアプリもう1回出しませんか?

 

あとがき

実践動画を見るまでは業界の方々が絶賛するのをちょっと懐疑的に見てたんですが、確かにこれは面白そう!

 

ただ、白鯨攻略戦の確率なんかを見る限りでは動画のようにサクサクとはいかないんだろうなぁといった印象ですよね。

なんせ1/333~1/523ですから、重いのは確実です・・・

その分ベースも51Gとかなり回るので、そのあたり込みで打ってみて感覚的にどう感じるのか。

それによってヒットか通路か変わってきそうな気がします。

白鯨攻略戦できっちり白鯨を仕留めていかないと大やけどするようなバランスだとちょっと危ないかもしれませんね(´ω`;)

 

まぁレムが可愛すぎるので1回は絶対打つと思いますけどw

 

それでは、今回はここまでです。

導入まであと約半月、楽しみに待ちましょう!