パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【パチスロ編】4月22日導入予定機種、簡易スペックまとめ

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190803220123p:plain

2019年4月22日に導入予定のパチスロ新機種の一挙まとめ紹介です。

今回は3機種導入で、少ないですが最近の適合率の割には・・・?といったところでしょうか。

 

導入台数も大規模とまではいかず、同時にパチンコではGANTZ2が導入されるのでメインはパチンコになりそうですが、6000台予定の黄門ちゃまがあるので気になる方は是非見て行ってください。

 

※店舗やエリアによって導入日は異なります。

打ちに行く際には行く予定のホールに導入されているかどうかご確認ください。

 

 

 

 

Sギャラガ

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190422053820p:plain

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190422053827p:plain

BIG⇒25G+JACゲーム(純増約155枚)

REG⇒純増約48枚

 

ユニバが企画するファミスロ第三弾

「あの頃少年だった大人たちへ」というキャッチコピーには刺さるものがありますが、はたしてスペックは刺さってくれるのか・・・

 

基本的なゲーム性は沖ドキに良く似たもので、擬似ボーナスが32GのCZで連チャンするタイプ

ボーナス1回当たるの出玉はかなり少な目で、連チャンについても毎ボーナスで継続率が変わるような仕様になっているので大連チャンは難しいかも?

一撃平均1200枚のフリーズもありますが、出玉性能は低そうです・・・

演出が面白そうなだけにちょっと残念!

 

ゲームフロー

表向きのゲーム性は非常にシンプルなものなので、当ててゾーンで連チャンさせるだけ。

ボーナス中の演出結果でランクが変化し、ボーナス後のギャラガゾーン(32Gの引き戻し区間)の期待度が変化する

ランクにはE~AとSが存在し、E~Aはボーナス期待度が通常時の2倍~20倍、ランクSは1G連確定となる。

 

通常時の打ち方

最初に狙う図柄

左リール上段に青7狙い(BAR狙いでもOK)、右リールフリー打ち

 

左リール上段にチェリー停止時

⇒中・右リールフリー打ち

チェリーor確定チェリー

右リール中段にボーナス図柄、もしくはチェリー停止で確定チェリー

 

左リール中段にチェリー停止時

⇒中・右リールフリー打ち

中段チェリー

 

左・右リールスイカテンパイ時

⇒中リールBAR、又は青7を目安にスイカをフォロー

 

動画(試打・解説)

 

 

プレミアムハナハナ30

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190422071929p:plain

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190422071948p:plain

 

5号機最後と思われるハナハナ

今となっては300枚を超えるボーナスを搭載したAタイプは貴重ですが、30φのみのようなのでおそらく沖スロ設置店にしか入りません。

 

スペック的には「いつものハナハナ」といった感じなので、一度でも打ったことがあれば違和感なく打てると思います。

 

通常時の打ち方

最初に狙う図柄

⇒左リール上段付近にBAR狙い

 

BAR下段停止時

⇒中・右リールフリー打ち

ハズレ、リプレイ、ベル

 

BAR中段停止時

⇒中・右リールフリー打ち

チェリー

 

イカ上段停止時

⇒中リール赤7を目安にスイカフォロー、右リールはボーナス図柄の3つ下にスイカがあるのでボーナスを早めに狙うか、逆にボーナス図柄を避けてスイカを狙う

イカ

 

ボーナス中の打ち方

・ボーナス入賞時

1枚賭けが可能なので1枚賭けで赤・白どちらかの7図柄を狙う。

ジャグラーと同様7・7・BARがREGなので判別の必要はない

 

・REG中

⇒左リール中段に白7をビタ押し、中・右リールに通常時と同様にスイカをフォロー

REG中にスイカを1回のみ入賞させることでサイドランプが点滅し、設定推測要素となる。

 

・BIG中

⇒サイドランプがフラッシュした場合のみ通常時と同じ手順で小役をフォロー

それ以外は全リールフリー打ちでOK

 

動画(解説)

 

 

S黄門ちゃまV 女神盛

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190422074758p:plain

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190422074807p:plain

 

6号機初の黄門ちゃま

内規の関係でA+ARTとなってしまった黄門ちゃまVとは異なり、黄門ちゃま喝に近いAT機に仕上がっていいます。

 

基本的な流れはカウンターを溜めてCZや直撃からATに入れて行くゲーム性

ATはゲーム数管理なので大きく乗せれば夢もある仕様・・・ではありますが、そこは6号機なのでリミッターは健在です(´;ω;`)

 

ガチガチレバーゾーン

本機の基本CZ

階層アップや発展などのマスがルーレット状になっており、1Gごとに1マス分回転しながらリプレイorベルで現在のマスの内容が実行される

マスの内容は以下の通り

・UPマス⇒ルーレットが一段回進む

・バトルマス⇒バトル系演出に発展

・チャレンジマス⇒チャレンジ系演出に発展、バトルよりアツい

・Vマス⇒AT当選

.

通常時の打ち方

最初に狙う図柄

左リール上段付近にBARを狙う

 

BAR下段停止時

⇒中・右リールフリー打ち

ハズレ・リプレイ・ベル・特殊役C

基本的な停止型だが、アツめの演出が絡んだ場合のみ右リールにBAR・チェリー・BARの塊を狙う(右リール枠内BAR・チェリー・BAR停止で特殊役C)

 

BAR中段停止時

⇒中リールフリー打ち、右リールBAR・チェリー・BAR狙い

チェリー・特殊役A

右リール枠内BAR・チェリー・BAR停止で特殊役A

 

BAR上段停止時

⇒中・右リールBAR狙い

中段チェリー

 

上段スイカ停止時

中リール紫7を目安にスイカフォロー、右リールBAR・チェリー・BAR狙い

イカ・特殊役B

右リールのスイカはBAR図柄で代用可能

右リール枠内BAR・チェリー・BAR停止で特殊役B

 

動画(解説)

 

 

あとがき

今回の目玉はやはり黄門ちゃまですね。

人気のあった喝をベースにしているのでゲーム性としては満足なレベルに仕上がってそうですが、気になるのは2400枚リミットがある上でどこまで上を目指せるかでしょうか?

喝が連チャンよりも一撃性に重きを置いた機種だったので、どんな評価となるのか注目したいところです。

 

ギャラガも面白そうではありますが・・・出玉感がもうちょっとあればなぁ(´ω`;)

惜しいけどあと一歩足りないような気がします。

 

リゼロほどのヒットは難しいかもしれませんが、スペックや動画を見ると6号機にしては悪くはないように思えるので是非ある程度はヒットしてほしいですね。

 

どうでもいいけど、喝からちゃまとおじいちゃまの声変わってない?