パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【パチスロ編】4月8日導入予定機種、簡易スペックまとめ

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190803220123p:plain

 

2019年4月8日に導入予定のパチスロ新機種の一挙まとめ紹介です。

今回は3機種と少ないですが、5号機最後のジャグラーと思われるゴーゴージャグラー2が導入されます。

導入予定数も20000台と強気なので、ジャグラーの島は盛り上がってるかもしれません!

 

※店舗やエリアによって導入日は異なります。

最速導入に合わせていますので、打ちに行く際には行く予定のホールに導入されているかどうかご確認ください。

 

 

 

 

ゴーゴージャグラー2

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190408113346p:plain

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190408113353p:plain

BIG⇒345枚を超える払い出しで終了(純増約312枚)

REG⇒105枚を超える払い出しで終了(純増約104枚)

 

概要

いつものジャグラーとそう変わらない、安心感のあるジャグラーです。

ゴーゴージャグラーとの比較ですが、ボーナス確率についてはするまでもなく全く同じになっています。

小役確率等はまだわかりませんが、機械割が一致していることからこちらも差はないと思われます。

スペック面では新台という印象は薄いかもしれませんね。

 

2と言えどほぼスペックが同じでパネル違いのような感覚で打てるとは思いますが、チェリー+REGのように前作では設定差があったものの、単独REGで調整すれば機械割に影響がでないような設定推測要素が存在します。

おそらく同じとは思いますが、先入観を持って攻めてしまうと実は違った・・・なんてこともあるかも?しれませんので、一応違う機種なんだと頭の片隅に残しておいた方が良いとは思います。

 

通常時の打ち方

いつものジャグラーと同じ打ち方でOK

ボーナス成立後のブドウ抜きが可能なので、しっかり実践してメダルを増やしていきましょう!

 

動画(試打)

 

 

マイフラワー30

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190408114940p:plain

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190408115658p:plain
BIG⇒擬似ボーナス60G(約180枚)

REG⇒擬似ボーナス20G(約60枚)

 

概要

ジャグラーでAタイプのイメージが強い北電子の製品ですが、沖ドキのような擬似ボーナスのAT機なので打つ場合は要注意です。

 

ボーナス確率がかなり覚えやすく、設定6で分母が160(十の位が設定と同じ6)で以降は設定が1下がるごとに分母が+10されます。

ただし沖ドキと同じく32Gのゾーンが存在します。

初当り確率だとしたらベース50の機種としては軽すぎるので、連チャンを含む数値であると考えたほうがよさそうです。

 

ゲームフロー

見える範囲ではボーナスが擬似ボーナスのATに変わった以外はAタイプと同様にハイビスカスが光ればボーナスです。

ボーナス後32Gはチャンスゾーンとなるので、抜けてしまえばどこでやめても良いと思います。

 

通常時の打ち方

最初に狙う図柄

⇒左リール上段枠外~上段付近にBAR狙い

 

BAR下段停止時

⇒中・右リールフリー打ち

ハズレ・リプレイ・ベル・リーチ目

ボーナス図柄のいずれかが一直線に揃えばリーチ目

 

BAR中段停止時

⇒中・右リールフリー打ち

角チェリー

 

BAR上段停止時

⇒中・右リールフリー打ち

中段チェリー(リーチ目

 

上段スイカ停止時

⇒中・右リールに白7を目安にスイカをフォロー

イカ・レアベルリーチ目

中段ベルハズレ、スイカハズレでリーチ目

 

動画(解説)

 

 

ワンダフルジャック

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190408123626p:plain

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190408123636p:plain

BIG⇒345枚を超える払い出しで終了(純増約312枚)

REG⇒134枚を超える払い出しで終了(純増約129枚)

 

概要

リプ連やリプテンパイハズレなど、リプレイにアツさを固めた昔ながらのAタイプ

アクロス系筐体を使用しており、スペックも準拠したものに仕上げているとのことで、どうやらフル攻略時の機械割は1でも100%を超えるタイプなようです。

 

導入数は1000台と小規模・・・少し気にはなりますがレア台ですね(´・ω・`)

 

通常時の打ち方

最初に狙う図柄
⇒左リール枠内に、赤7と白7で挟まれたチェリーを狙う

 

中段白7停止時

⇒中リールBAR狙い・右リールフリー打ち

1枚役B(リーチ目

中段白7・BAR・キウイの停止型

 

左リール上から赤7・チェリー・白7停止時

⇒中・右リールフリー打ち

中段チェリー(リーチ目

中段チェリーは1枚役のようなので、おそらく中・右にボーナス図柄を狙っても停止しないと思います。

一応狙ってみても良いかも?

 

中段赤7停止時

⇒中・右リールフリー打ち

チェリー・リーチ目

右下がりリプレイテンパイor中リールハズレ+右リール中段にボーナス図柄でリーチ目

 

下段赤7停止時

⇒ハズレ?・リプレイ・ベル・リーチ目

リプレイテンパイハズレでリーチ目

 

上段キウイ停止時

⇒中・右リールフリー打ち

滑りリプレイ・滑りベル・キウイ

 

中段キウイ停止時

⇒中リール白7・右リールBAR狙い

中段キウイ揃い(リーチ目)・1枚役A(リーチ目

中段キウイ・白7・BARの停止型

 

動画(PV)

 

 

あとがき

一番の目玉は何と言ってもゴージャグ2!

おそらくタイミング的に5号機最後のジャグラーですね。

ただ、登場は最後でも検定通過日や認定との関係でで実は前作よりも先に撤去されます(´・ω・`)

2020年10月~11月頃までの命なので、実質1年半ほどの稼働です・・・ちょっと寝かせすぎたんじゃない?

ゴージャグの認定を取ってなかったホール用って感じですが、その分他のジャグラーを取っているはずなので、どうなんでしょうね?

 

マイフラワーは30φのみとなっているようで、沖スロ設置店にのみ入る可能性があります。

ただこちらは6号機となっており、当たれば25φ版も出るかもしれません。

なんとなくジャグラーブランドに傷を付けず6号機の在り方を探ろうとしている気がしますw

 

総合的にみるとあまり良い入替とは言えない今回のラインナップですが、それでもジャグラーの新作ということで一部ユーザーは盛り上がれると思います。

打てるうちにしっかり打っときましょう!