パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【Re:ゼロから始める異世界生活】表で見る、白鯨攻略戦の突破率一覧

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190728173808p:plain


 

こんにちは!

皆さん6号機打ってますか?

あんまり打ってない?

 

デスヨネー

 

6号機はイマイチ・・・でもリゼロだけは打ってみたって人は多いんじゃないでしょうか

それぐらい今の6号機はリゼロの独壇場です。

 

そんなリゼロですが

なかなか白鯨攻略戦を引けず、やっと引いたら60%前後

なんとか突破してくれ!と祈りつつレバオンしたら即死

 

絶望に抗えなかった全国のスバル君たちがどれほどいることか・・・

そんな方への光明か追い打ちか

白鯨攻略戦用に50%~99%の確率を〇回突破できる確率を一覧表にしてみました。

 

 

 

 

白鯨攻略戦のおさらいと表の見方

ここにたどり着いた方はご存知かもしれませんが

白鯨攻略戦とはパチスロRe:ゼロから始める異世界生活のAT抽選用CZです。

白鯨攻略戦に入るまでに貯めたアイテム(ポイント)等で継続率を初期決定し、その決定された確率を最大3回通すことでATに当選します。

 

そこで今回の表ですが

撃破抽選はレバオン時にされていることから、初期決定した確率に〇回当選する確率として算出しました。

左からそれぞれ白鯨を1体倒せる確率、2体倒せる確率、3体倒せる確率(AT当選)で一覧にしています。

 

実機が素直に表示確率通りに抽選してる事を前提に、「確率^回数」のシンプルな計算なので途中ストックや死に戻り、花は好き?等の特殊抽選は全てハズレたものとして考慮していません。

「こんなもんかー」ぐらいの参考程度にご覧ください。

 

50%~59%

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190424221002p:plain

 

初期確率のまま3回突破できる可能性は12.5%しかありませんが、上乗せなしの50%で白鯨攻略戦に挑むことってそこまで多くないと思います

ただ少しぐらい伸びたところで、50%台では結局3回突破は20%までが限界なのであまり期待できそうにないですね。

 

60%~69%

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190424221243p:plain

 

 

一番見かける確率帯かな?

3回突破率は21.6%~32.8%と、Aタイプのチャンス目1回でボーナスと同時当選する確率ぐらいです。

無理ゲーではない、けどそこまで期待もできないいやらしい確率帯ですね。

 

70%~79%

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190424221622p:plain

 

前半ではそこまで期待できませんが、70%台後半まで伸びてくれればそこそこ期待できるぐらいには成長します。

表示上の79%~80%の間がおよそ50%の分岐点ですね。

 

80%~89%

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190424221825p:plain

 

もろたで工藤、大台突破の80%台

このあたりになると期待してもいいレベルになってきます。

とは言え表示85%で約60%、89%で約70%なので過信は禁物!

 

・・・でも期待しちゃうよね(・´ω・`)

 

90%~99%

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190424222046p:plain

 

余裕を持って見ていられる90%台

このあたりまで延びれば激アツを引いたようなもんですが・・・

表示92%でもハズレ率20%を超えているのは怖い!

 

「絶対」なんてないと理解はしていても・・・ハズれたら泣いていいと思います(´;ω;`)

 

 

あとがき

どうでしょう。

体感通りだったという方は絶望に抗える猛者かもしれません!

 

私は自分で計算しといてアレですが、いざ明確な数字にしてみると体感よりかなり少なく感じました。

落ち着いて考えてみれば50%なんて100の半分の半分の半分なので当然なんですけど、12.5%って言われると無理ゲー (‘、3 )〜 =(‘、3)_ヽ)_ ってなってしまう。

白鯨攻略戦自体の突入率を考えると、最低で74%、できれば85%ぐらいを引きたいところですね。