パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【稼働日記】まどマギ2ボーナス確率の異常さとオヤジの活躍、そしてレムの愛

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190928215651p:plain

今日は昨日の続き、ボーナス確率が1/1038.5にまで落ち込んだまどマギ2後半戦からです!

 

ざっくり前半戦を振り返ってみると、夢を見たハーデスを早々に見限りまどマギ2に移動するも、ボーナスが全く当たらず穢れだけが溜まり、100Ptが確定した事で追わざるを得なくなった地獄の稼働中ですね。

 

地獄は続くのか・・・それとも脱出できたのか。

是非覗いてみてください。

 

前半戦はこちら

pachi-jyouhoukyoku.hatenablog.com

 

 

 

 

まどマギ2後半戦

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190927230528p:plain

打っているのはこの台です。

30Gぐらいからの打ち始めで即ボーナスを引き、その後ARTを挟んで400Gぐらいでボーナスを引いた後はずっとボーナス間ハマり。

ARTはちょこちょこ引いているのでデータ機はリセットされていますが、ボーナス間ハマりで言えば1600Gぐらいになります。

これがこの後どうなったのか・・・

 

 

 

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190928215956p:plain

 

まずはこうなりました。

 

やったぜ穢れ解放!

 

しかもほむらエピソードボーナスなのでワルプル確定!

でもね、内心はこれでようやく台移動できるという気持ちの方が強かったのは内緒です。

 

◆どうでもいい雑談◆

ちなみにこのほむらエピボの内容、ほむらちゃんが過去を繰り返す事になった始まりのシーン

ワルプルギスの夜との戦いに負けて、こうならないよう未来を変えてほしいとたった一つ残しておいたグリーフシードを使って自分ではなくほむらのソウルジェムから穢れを吸い取った感動のシーンですが

このグリーフシードはさやかが魔女化してしまい、泣く泣く倒したときに手に入れた形見ではないかという説があるそうです。

 

そう考えると思うところがありますね・・・あの子リプレイしかくれないけど

 

---雑談おわり---

 

 

 

話を戻してほむらエピボの後、ワルプルギスの夜

・・・がなかなか始まらない、準備中が長い

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190928221608p:plain

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190928221613p:plain

 

準備中が長いのはいいことだよね!

 

ボーナスもちゃんと付いてきてワルプル保証ゲーム数+1

ワルプルストック+1じゃなく、元々ある保証ゲーム数4Gが5Gになるだけなんだからね、勘違いしないでよね!

 

勘違いしてた私はとんだぬか喜びだよ。

 

 

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190928222530p:plain

 

おい、どうした!?

 

1/8192の斜め揃いを引いて今度は裏マギクエが確定しました。

これは運が来たのかもしれない!

どうせならハーデス打ってる時に引きたかったとかそういうことは考えないようにします。

 

 

 

その後も順調に色々引き・・・

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190928224114p:plain

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190928224122p:plain

 

あわや裏ボーナスだったりもしましたが、そこまで上手くはいかず!

ワルプルを超える見せ場はないまま、ワルプルや裏マギクエで貰った合計500Gほどを消化していき・・・

 

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190928224442p:plain

 

一撃ではここまで伸びました!

 

このあと少し打って、結局高設定ではなさそうだということでやめたんですが

気になるボーナス確率は・・・

 

こうなりました!

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190928230238p:plain

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190928230240p:plain

 

ボーナス14回、ゲーム数3944G

なんと合算1/281.7!

だいたい設定④ぐらいの数値です、確率って怖いね・・・(´・ω・`)

 

3代目はリゼロ!

まどマギ2に見切りをつけ、時刻は18時

まだ攻められそうだけど時間がかかる5号機や5.5号機は厳しくなってくるお時間です。

今のところまだ少しマイナスなので、ここは一発リゼロで取り返そう!

 

選んだのは32Gヤメのポイント645/1000の台

最近のリゼロはカード確認して即やめばかりなのでだいたい30Gちょっとでやめてるのばかりですよね。

でも、あのカードって実際そんな信頼度高くないと思うんです!(希望)

なので気にせずA天覚悟で回し始めます。

 

170Gぐらいで1体撃破を手に入れ、245で白鯨攻略戦開始

引き戻しにいたのかな?予想より早いチャンスに期待が高まります!

 

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190928232540p:plain

 

嫌な予感しかしない

 

案の定2体目でアウトー!

1体撃破を持ってたので実質倒せてないです、白鯨さん強すぎる・・・

 

 

 

 

 

店員「いらっしゃいませー」

 

いらっしゃいました(´;ω;`)

 

でもまだ打ちたいので打ちます(迷走)

 

次に来たチャンスは246G、また引き戻し天井?

コンビニ経由なので有利区間再セットですが・・・このあたりはほんとよくわかりません。

 

今回は緑と白のUPが1個ずつで58%

やれる気がしない・・・けど、とりあえず無事1体目は撃破

そして2戦目

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190928233646p:plain

 

BAR揃いで撃破!

あと1体・・・頼む、頼む・・・

 

 

 

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190928233835p:plain

 

ひゃっはぁーーー!!!

 

ごちそうさまです!

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190928234135p:plain

 

問題のおねだりは青7が2回揃って結構なゲーム数をゲット、これはもらった!

 

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190928234303p:plain

 

伸びぬ(´ω`)

 

でもまぁ1000枚超えてればいいよね!

欲を言えば少しぐらい上乗せしてほしかったですが、しょうがないね。

 

 

結果発表

まどマギ2

投資:40k

回収:38k

 

・リゼロ

投資:4k

回収:20k

 

 

あとがき

前回もうダメだ!と思った所からのまさかの回復、プラスで終了です!

今度こそほんとのメシマズ記事ですが、生き残ったということで温かく見守ってください(´ω`*)

 

今回初めてまどマギ2で結構な枚数を出せましたけど、あそこまで事故って2000枚だとハードルが高すぎる・・・二度と打たない!とまではいかないですが積極的に攻めるのは怖い機種ですね(´・ω・`)

 

今後はもっとリゼロを攻めていきたいけど、痛い目を見るかどうかは・・・運次第です!