パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【パチスロ編】10月21日導入予定機種、初打ちに必要な簡易スペックまとめ [猪木・PYRAMID EYE]

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190803220123p:plain

 

先日に続き10月21日導入予定の新台まとめ

今回はパチスロ編です。

 

21日に導入予定のパチスロはAT機が1機種と特殊Aタイプが1機種の計2機種です!

6号機になってから全体的に人気や稼働が振るわず、特にAタイプは基礎であるボーナス獲得枚数が大幅に規制されてしまったことで出す事すら困難になっていましたが、新型機が出てくるのは嬉しい事でもあります。

 

どちらもなかなか冒険したスペックなので、是非チェックして気になった方は初打ちしてみてください。

 

 

 

 

闘魂継承 アントニオ猪木という名のパチスロ

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20191017190103p:plain

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20191017190106p:plain

4号機から続く息の長いシリーズ

元プロレスラーで元議員のアントニオ猪木氏とのタイアップ機最新作

 

パっと見の印象で大きいのは1と6の差と設定6の機械割でしょうか。

CZ・AT共に1と6では当選率に2倍の差があり、設定6の機械割は114.9%に迫っています。

6号機の出玉試験では17500Gで115%が最高とされているので、この機械割は6号機の最大上限になります。

一つの売りにはなりそうですが・・・やっぱりまだ119%時代が抜けてないのかそれほど高いとは感じませんね(´・ω・`)

 

主なゲーム性は白鯨の突破率を固定にしたリゼロ式のようなもので、通常時は主に規定ゲーム数やレア小役からCZに移行

CZでは勝率約80%のバトルを3回行い、3回突破すればAT当選となります。

 

CZについて

CZは1戦目~3戦目と4戦目~7戦目に分かれています。

1戦目~3戦目はATの初当り抽選で勝率は80%、3回勝利すればATに当選します。

 

4戦目~7戦目は1~3戦目勝利時にのみ入る延長CZで、勝率は50%に減少

1戦勝利するごとにATストックを1つ獲得でき、最大で4個まで獲得可能な大量獲得への契機になっています。

 

ATについて

ATは純増約4.0枚のベルナビ回数管理式で、回数は10回・20回・30回・50回・100回の割り振りがあります。

ナビ回数の上乗せ等は今の所不明ですが、ATストックや50Gの引き戻しゾーンが存在するので1回のATを長く継続させるタイプではなく、ストックを吐き出しながら継続させていくタイプになっています。

 

通常時の打ち方

最初に狙う図柄

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20191017193630p:plain

左リール上段~枠外に青7を狙う

以降は停止型によって打ち分け

 

青7下段停止時

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20191017194326p:plain

ハズレ・リプレイ・ベル・チャンス目

リプレイとベルが平行テンパイハズレでチャンス目

 

青7中段停止時

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20191017194421p:plain

弱チェリー・強チェリー

2連で弱チェリー・3連で強チェリー

(中リール中央に赤7停止、右リールに上からBAR・リプ・赤7停止でも強チェリー)

 

上段スイカ停止時

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20191017194657p:plain

イカ・チャンス目

中・右リールどちらも青7を目安にスイカをフォロ―

イカテンパイハズレでチャンス目

 

動画(試打・解説)

 

 

PYRAMID EYE

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20191017195634p:plain

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20191017195722p:plain

純獲得枚数

BIG:平均約130枚・最大170枚

REG:約40枚・最大57枚

 

ボーナス合算が1/40以下という変態スペック(褒め言葉)

設定も2段階しかなく、完全攻略機械割はどちらも100%を超えると非常に尖った作りになっています。

 

変則Aタイプではあるものの、基本的な打ち味は「当たりやすい」「回らない」以外普通のAタイプで、秘宝伝のチャンス目(ピラミッド図柄枠内停止)がリーチ目になっています。

ピラミッド図柄1個でボーナス確定、2個でBIG確定、3個でBIG確定+設定差大になっていて簡単ながら出目で楽しめる機種ですね。

 

通常時の打ち方

レア小役に強弱がなく、いわゆるハナビ打ちが可能

 

最初に狙う図柄

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20191017201348p:plain

左リール枠外付近にBARを狙い、続けて右リールをフリー打ち

イカテンパイ時のみ中リールにピラミッド図柄を目安にスイカをフォロー

それ以外は中リールもフリー打ちでOKだが、チェリー停止時はピラミッド図柄を狙ってリーチ目を確認しても良い

 

ボーナス中の打ち方まとめ

リールの周りに白いエフェクト発生時

いずれかのリールにBAR狙い

GOODの文字が赤ければ赤いほど高設定示唆

※BAR狙いをしないと準備状態に戻ってしまう事があるので注意!

 

リールの周り紫のエフェクト発生時

レア小役フラグが成立

通常時と同じ打ち方で消化

 

押し順ナビ発生時

ナビに従って消化すればOK

 

 

動画(試打・解説)

 

 

あとがき

今回のオススメは~・・・

 

PYRAMID EYE

 

賛否ありそうな機種ですが、結構面白そうじゃないか?って気がします。

当たりやすくシンプルで、ピラミッド図柄の停止というわかりやすいリーチ目による一発告知のような側面もあります。

 

個人的に何よりも良さそうだと感じる点は、設定1も6もボーナス合算が非常に高いので合算からの設定推測がし辛そうな点。

これはユーザー不利ととらえる事も出来ますが、しっかり知識を持って打たないとわからないので夕方には低設定しか空いてない・・・なんてことが他のAタイプより少しはマシなんじゃないかと思います。

 

逆に気がかりは獲得枚数の少なさがどの程度感覚的に顕著に出てくるのかという部分と、導入台数の少なさ(´・ω・`)

近くに入ってくれるといいんだけどなぁ・・・