パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【検定通過情報】パチ4種・スロ2種が通過、Sあの花もやっぱり通ってた!そしてトキオ・・・ブラック!?

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

今回は合計6種通過

以前の記事のおまけでたぶん通ったと思いますって言ってたSあの花や、謎のトキオブラックなどなど・・・型式や名前から色々と紐解いてみたいと思います。

 

※いつも通りコメントについては推測や妄想を含みます。

確実に発売されると決まったわけでもないので、ふわっとお楽しみ下さい。

 

 

 

 

Pキャッツアイ2 L2BZ1SA

メーカー:アムテックス

「CRキャッツ・アイ~最高のお宝、頂きに上がります~」のスペック違いっぽいですね。

平和系の型式は正直まだよくわかってないんですが・・・L2なので1/120前後の甘デジややオーバーぐらいのスペックでしょうか?

設定付なら1/120~1/99ぐらいになるのかもしれません。

 

元となる319VerはCR機で14R大当り搭載ですが、今回はPなので設定の有無やラウンド数も合わせてガラッと変えてきそうですね。

 

Pトキオブラック4500V1

メーカー:アムテックス

ブラック、だと・・・(゜ω゜;)

型式からなんとなく予想できそうですが、Vに入れば一撃4500個獲得の一発台の匂いがしますね。

 

これまでのトキオシリーズはチャッカーに入れば羽根が開いて、中に玉が入れば役物抽選という一般的な羽根物でしたが・・・さすがに4500個獲得だと飛び込みは天下一閃や天龍∞のような羽根なし飛び込み式になりそう。

 

個人的には一発台は嫌いじゃないし、むしろ好きな方ですが

トキオには羽根物でいてほしかったなぁ(´;ω;`)

もう羽根物は絶滅寸前ですね、悲しい。

 

Pルパン三世 LASTGOLD L9BW4S

メーカー:平和

「CRルパン三世 LAST GOLD」スペック違い

予想が間違ってなければ1/199ぐらいのライトミドル版?

CRですが不二子2の型式がL9BY2なので似てるし・・・違ったらごめん!

 

Pリング バースデイ 呪いの始まりFS

メーカー:藤商事

またしてもリングバースデイが通過、各スペックを短期で出す気のようですね。

直近でFSの型式を持ってるのはP喰霊-零-で、確率1/199の設定なしです。

今の主流はライトミドルになりつつありますし、スペック次第では319Verより人気出るんじゃないかな・・・リングシリーズは結構各スペックとも人気になる事多いですしね!

 

スペック次第、スペック次第やで藤商事さん!

 

SあのはなZM

メーカー:Sammy

パチンコあのはなと同時発売を目指してると言われてたパチスロあのはな

やっぱり通ってました。

スペック等はまだ不明ですが、筐体画像やPVはあるようです。

 

 

 

パチンコはスペックはかなりダメですけど、演出の出来はよさそうでした。

で、こっちは・・・演出のコレジャナイ感がすごい。

少なくともあの花感はあんまりないですね、かっけぇんすよエピソードをPVに選ぶあたりは分かっていらっしゃるのに・・・

 

気になるのはごめんまBONUSがAT終了後の一部で入るってところ

ATで有利区間を消化して、その後は沖ドキみたいな有利区間強制処理ATに繋がるってことなのかな?

MAXとかあるみたいだし、無制限に処理できてるってわけではなさそうですが・・・どうなんじゃろね?

ただの2400枚確定だったらアウト!

 

なんにしても超ホールバスターズにならんよう祈ってます。

 

突ゆきアツ!

 

 

Sパチスロラブ嬢2L2

メーカー:オリンピア

大好評?ラブ嬢の続編みたいです。

一部にコアなファンがいる機種ってイメージですが・・・実は前作打ったことないんですよね。

キャバクラをテーマにした機種ってことぐらいは知ってるんですが、ぶっちゃけキャバクラに微塵も興味がないので打とうという気になりませんでした(´ω`;)

 

前作はAT機だったみたいですし、2もAT機なんでしょうか?

気になる事は続報待ちですね!

 

あとがき

どうでしょう、気になるものはありましたか?

個人的にはやはりコンテンツが好きなあの花と、トキオブラックがきになります。

あの花はあまりいい予感がしないんで、本命はトキオ・・・ですが

 

あんまり数多くなさそうな匂いがする!

 

役物次第では遊べる機種になるかもしれませんね、ちょっと楽しみ!