パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【パチンコ編】6月24日導入予定機種、簡易スペックまとめ

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190803220123p:plain

 

2019年6月17日に導入予定のパチンコ新機種の一挙まとめ紹介です。

・・・と言いながら、今回はパチンコ1機種のみなのでパチスロ編はなく、まとめですらないプチ記事です。

 

導入規模ですが、1機種のみ2000台規模なのでかなり小規模になります。

新台入替としてイベントのように大きく貼り出されるホールも少なそうなので、ホール状況としてはほとんど入替のない日と変わらないかもしれませんね。

 

なお、大阪府では6月末のG20開催につき6月中の入替が自粛となっています。

前回の6月3日導入分は5月に先行導入している店舗も多かったですが、今回の分はさすがに5月中に入れているホールも少ないと思います。

 

大阪府在住で最速で新台を打ちたい方は、入れているホールが大阪府内にあるかどうか

、なければ近隣の他県へ遠征も視野に入れる必要があるかもしれません。

 

※店舗やエリアによって導入日は異なります。

誤差があると思いますので、打ちに行く際には行く予定のホールに導入されているかどうかご確認ください。

 

 

 

 

 

P彼岸島RPY

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190621145636p:plain

 

CR彼岸島の準甘デジ版です、みんな丸太は持ったな!!

 

完全時短突破型のスペックで、ヘソの振り分けは時短60付きの2R通常のみです。

その分右打ちに入れてしまえば、全ての大当りでST10回と時短90回の継続率82%を超える連チャンゾーンとなります。

出玉を右打ちに全力で偏らせた感じのスペックですね。

 

ヘソの大当りにほぼ出玉がないようなスペックなので、時短引き戻し率の約41.8%を高いと見るか低いと見るか・・・個人的には1/99で良かったんじゃないかと思います(´・ω・`)

 

また右打ちに入れても78%で2Ror4Rなので、しっかり連チャンさせるか1回ぐらい10Rを引くかしないとそこまで多い出玉は望めないかもしれませんね。

 

 

あとがき

いつもならオススメを1台選ぶところですが、今回は1機種しかないのでオススメなしです!

 

スペックを見た感じではおしいなーって印象で、もうちょっと甘めにすればある程度の人気は得られたかもしれないのに・・・

導入数2000台ってあたり、メーカー側もそこまで自信を持って出してくるわけではないのかな?

 

そもそも導入されるホールが少ないと思います、打ちたい方はまず導入されてるホール探しからになりそうですね。