パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【パチスロ編】6月17日導入予定機種、簡易スペックまとめ

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190803220123p:plain

 

2019年6月17日に導入予定のパチンコ新機種の一挙まとめ紹介です。

今回はちょっとパチンコ編のまとめが間に合わなかったのでパチスロ編から紹介していきます(´ω`;)

 

17日に導入開始となるパチスロは2機種のみ、しかもレア台になりそうな程度の小規模入替なのでパチスロの島にそこまで大きな変化はないかもしれません。

 

なお、大阪府では6月末のG20開催につき6月中の入替が自粛となっています。

前回の6月3日導入分は5月に先行導入している店舗も多かったですが、今回の分はさすがに5月中に入れているホールも少ないと思います。

 

大阪府在住で最速で新台を打ちたい方は、入れているホールが大阪府内にあるかどうか

、なければ近隣の他県へ遠征も視野に入れる必要があるかもしれません。

 

※店舗やエリアによって導入日は異なります。

誤差があると思いますので、打ちに行く際には行く予定のホールに導入されているかどうかご確認ください。

 

 

 

 

スーパードラゴン

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190615211303p:plain

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190615211312p:plain

赤7ボーナス:100枚~998枚

ドラゴンボーナス:100枚~1999枚

 

4号機時代に同情した「スーパードラゴン」の同名後継機です。

基本的には沖ドキに近い擬似Aタイプで擬似ボーナスのループによってコインを増やすゲーム性ですが、擬似ボーナスATが枚数管理型になっていて枚数上乗せが存在します。

有利区間の関係上1回のボーナスの最大獲得枚数は2400枚までとなりますが、ボーナス終了後の7Gがループ高確率ゾーンになっていたり、低天井モード等もあるようなのでヒキ次第ではなかなかの一撃性がありそうです。

 

通常時の打ち方

左リール枠外~上段付近にBAR狙い

中・右リールはフリー打ちでOK

取りこぼしが存在しないようなので、全リールフリー打ちでも枚数的な損失はないようです。

 

動画(試打)

 

 

咲桜弁慶

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190615213344p:plain

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190615213350p:plain

BIG:払い出し449枚(獲得枚数402枚)

REG:払い出し119枚(獲得枚数104枚)

 

ひっそりと出続けている弁慶シリーズの第三弾

一種BB搭載の5.9号機Aタイプなので、BIGの獲得枚数が400枚オーバーと現役機の中では最大の獲得枚数になっています。

ゲーム性としてはジャグラーに近く、ランプが点灯すればボーナス確定となる完全告知機なので事前知識がなくても気軽に打てる台ですね。

 

通常時の打ち方

最初に狙う図柄

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190615214842p:plain

 

左リール枠外~上段にBAR狙い

ジャグラーのようにチェリーが上付きと下付きの2種類ありますが、どちらを狙ってもOKです。

ここでは下付きをメインに解説しています。

 

BAR下段停止時

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190615215426p:plain

ハズレ・リプレイ・ベル・ボーナス

 

BAR中段停止時

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190615215509p:plain

チェリー・チェリー重複?

 

上段にスイカ停止時

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190615215559p:plain

イカ

※右リールは赤7の上にスイカがあるので赤7を目安に狙う

 

BIG中の打ち方

ボーナス中に1回のみ、逆押しで右リールに顔目(3連の弁慶顔)を狙う(14枚役)

以降は順押しフリーで消化することで、最大402枚獲得可能

 

REG中の打ち方

全てのゲームを逆押しで顔目狙い

顔目が止まれば止まるほど高設定に期待できるようです。

 

動画(解説)

 

 

あとがき

今回のオススメは咲桜弁慶!

全く話題になってませんが、結構面白そうじゃないですか?

個人的にはこういうの好きなんですが・・・あんまり万人受けはしないのかなぁ(´・ω・`)

 

ちなみにおすすめしといてアレなんですが、はっきりした導入数はわかりませんがあまり多くない事が予想されます。

入ったとしてもバラエティに1台あるかないかといった可能性が高いので、設定状況は・・・わりと絶望的かもしれません(´;ω;`)

打つ時は咲桜弁慶が入っていてバラエティにも期待できるホールを探しましょう!

・・・あるのか?