パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【縛りなし】たった1000円を元手に10万円を目指してみる!(パート5)

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20181201204013p:plain

 

コツコツと勝ちを積み重ねることができ順調に増えてはいるものの、やはり低レートではなかなか一気に歩を進めることもなくまだ折り返しにすらたどり着かないこの企画。

 

早く20スロに入り躍進したいという焦りが垣間見えた今回の稼働は無事20スロを捉えたのか?

 

1000円企画5回目、どうぞご覧ください。

 

朝イチ~台選び

今回は狙い台・・・というほどではないんですが、前回のまどマギ2が結構色々と引けたにもかかわらず不発で、気分的にすごく不完全燃焼って感じになってしまったのでまどマギ2を打とう!と決めていました

 

最近稼働しているホールでは5スロにまどマギ2は2台あるので、どっちがいいかなーなんて迷いながらね、ウキウキと出かけます。

 

 

 

埋まっとるやんけ (‘、3)_ヽ)_

 

そんなに稼働の多くない店舗なので、布団の魔力に勝てず抽選より惰眠を優先した私が悪かったのですが、他は空いてるのにまさかピンポイントで埋まっているとは・・・

 

仕方なくホール内をうろついていたところ、20スロに以前にはなかったAタイプコーナーのようなものが出来ていました。

それを見て悪魔が囁きます。

 

20スロでもAタイプぐらいなら打てるんじゃね?

一気に5万ぐらいまでいけんじゃね?

 

しかし今はまだそこまで冒険するほどの体力はない!

強い意思を持つ私は、ちょっとだけなら・・・と悪魔の囁きに乗って20スロのAタイプを打つことにしました。

 

1台目

20スロ A-SLOT偽物語

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190217054004p:plain

 

前日データは2500回転程度で上り調子、合算は設定5程度。

何度か稼働しているうちにこのホールは据え置きあんまりしてないなとは思い始めていたんですが・・・MY700枚程度ならそのまま放置するんじゃなかろうかと思い数千円分だけ打ってみる事にします。

 

すると投資100枚(5円換算400枚)でいきなりチャンス到来。

狙えカットインから揃わずの怪異リプレイで旧ヒロイン解呪に突入し

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190217054631p:plain

 

デカプッシュ!

 

無事ブルブルして・・・

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190217054825p:plain

 

オメデトウ、はいありがとう!

 

白同色BIGを引き300枚ゲット!

が・・・それだけでした。

 

59G 怪異リプレイ 白BIG
237G ヤメ

 

237G間1回も怪異リプレイを引きませんでした。

怪異リプレイ出現率に設定差はないので低設定を感じたわけでもなく、正直ヘタレやめ感は否めないんですが、今打っているのは20スロなので無理はできません。

 

帰ろう・・・あの心安らかだった5スロへ・・・(´ー`)

 

1台目

投資:400枚(5円換算)/100枚(20円換算)

回収:0枚

 

2台目序盤

押忍!番長3

 

ということで5スロに戻ってきました。

ちょっと回されていましたが、前日が酷い方よりの出方なのでリセットに期待して打ち始めます。

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190217060225p:plain

 

116G 打ち始め
170G ベル サキ めんこ ハズレ
237G ベル チャッピー すもう ハズレ
284G ベル チャッピー すもう ハズレ
329G ベル チャッピー すもう ハズレ

 

サクサクと対決を引いていますが、おそらくこれ対決連のループだと思います。

対決連は奇数or設定6がループ率が高くなっていますが、まぁ6はね?・・・ないでしょう。

最もループ率が高いのは5ですが、それでも30%ぐらいなので何とも言えません。

とりあえず引き続き打っていきます。

 

469G チャンス目 チャッピー すもう ハズレ
509G チェリー ノリオ バド ハズレ
539G 特訓 マダラ 調理 ハズレ
590G ベル チャッピー すもう ハズレ
662G ベル チャッピー すもう ハズレ

 

怒涛の弱対決、金剛弱し!

そうこうしている間に750Gあたりで

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190217060748p:plain

 

ベルが100回に到達しました。

リセットならベル天井128に短縮されているはずですが、もしリセットじゃなかったら・・・

交換率にもよりますが、だいたいベル110~120ぐらいが天井狙いの分水嶺なので128スルーなら天井コースです。

 

やべぇ、怖い(´・ω・`)

なんとか・・・なんとかしてくれ!

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190217061434p:plain

 

来た!

 

本日初の中対決を無事に制しました。

やっぱり番長3はベルのヒキが大事ですね

 

807G チェリー ノリオ バド ハズレ
819G 特訓 チャッピー ラグビー 当たり

 

2台目中盤

777タウン.net/777townSP

 

無事頂ジャーニーに入って早々ナビ矛盾が出ました。

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190217220130p:plain

 

番長ボーナスかな?と思いきや、普通にセット上乗せでした。

たぶんループストックでもないやつ。

これだけガッツリ矛盾してたらボーナスでもよかったんやで!

 

その後ちょこちょこセットを上乗せしたり、番長ボーナスも3度ほど引き

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190217220938p:plain

 

チャンス目を引いたのにパンダから逃げたり

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190217221145p:plain

 

黒ナビがわりと頻発したりしつつ

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190217221311p:plain

 

そこそこ伸びてAT終了です。

1236枚、偽物語を打っていなければプラスだった・・・!

 

頂ジャーニー
チャンス目 チャッピー すもう なし
ベル チャッピー ラグビー 頂青
チェリー サキ バスケ 頂青
チェリー サキ めんこ 番長ボーナス
番長ボーナス赤 なし
頂ジャーニー復帰
チャンス目 サキ バド 頂青
チャンス目 マダラ ラグビー 番長ボーナス
番長ボーナス赤 なし
頂ジャーニー復帰
ベル ノリオ バド 頂青
ベル ノリオ バド なし
ベル サキ めんこ なし
? マダラ すもう 番長ボーナス
番長ボーナス赤 なし
頂ジャーニー復帰
? ノリオ バド 頂青
? ノリオ バド なし
? ノリオ 調理 なし
チャンス目 サキ めんこ なし
チェリー ノリオ バド なし
ベル サキ めんこ なし
抜け

 

?が頻発している辺りで黒ナビが出ていたので、もしかしたら裏モードだったのかも?

初当りは重かったですが、一応プラマイゼロぐらいまで回復したので引き続き打ってみます。

 

2台目終盤~ヤメ

 

15G ベル サキ めんこ ハズレ
特訓 サキ めんこ ハズレ
83G 直特訓 ノリオ 調理 ハズレ

420 ベル チャッピー すもう ハズレ
436 特訓 チャッピー バド 当たり

 

83Gから420Gの間はつらかった・・・

対決にもならず、深めのベルを追いかけながらもベルがなかなか出ない!

そして下皿は飲まれてなくなりました(´;ω;`)

 

まだ早めに当たってくれたのが救いでした。

早めに・・・早め?

早くねぇわ!

 

そして入った頂ジャーニー

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190217222627p:plain

 

プチボーナスかな?

 

純増2.0枚で準備中もあり、対決も1回入ったのにこの枚数はつらい(´・ω・`)

 

頂ジャーニー
ベル チャッピー すもう なし
抜け
77 ベル サキ めんこ ハズレ
112 ヤメ

 

とにかくベル確率が悪く、初当りも重かったのでやめる事にしました。

出メダルも600枚ぐらいまで減ってしまってまたもやマイナス状態です。

20スロに手を出してしまったのがいけなかったか、反省せねば!

 

2台目

投資:900枚

回収:616枚

 

3台目序盤

押忍!番長3

2台目をやめ、3台目に移動します。

時間にして14時30分頃、この時間になってくるとか稼働もだいぶ増えて来て台移動がし辛くなってきました

そんな中見つけたのがこれ。

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190217223833p:plain

 

何でこれ打ったの?って思ったそこのアナタ

全くもってその通りです( ˘ω˘ )

 

ならなぜ打ったのかと言うとですね

1000円企画パート2でも書いたことなんですが、実は個人的に番長3ってまだあまり打ちこんでいなくて、知識不足による勘違いで打ち始めた台なんです(´ω`;)

 

ベルカウンターがですね

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190217224021p:plain

 

62Gでベル2回・トータルベル7回

そこで、前回5回で対決を引いているなら対決連か?

 

対決連のループ率は偶数で12.5%

奇数なら1でも20%あるので、残ってないかなーと思ったわけです。

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190217224900p:plain

 

まぁ残ってなかったんですけどね!

 

そりゃそうですよね

AT中から引き継いだベルカウンターを考慮してないので、根底の前回5回で対決を引いたという部分が崩れます。

テレビなんかだと残ってました!って盛り上がるところなんでしょうけど、これガチの稼働日記ですからね・・・現実は甘くない(´・ω・`)

 

その後見回りをしながらも移動先がなくしぶしぶ打ち続けていると

チェリーからの対決で敗北後、即特訓が始まり

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190217230220p:plain

 

仏はいた!

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190217230240p:plain

 

女神も来た!

 

ありがとう女神、リーマン番長の雫ちゃんのほうが可愛い気がするけど正妻はあんたや!

 

62G 開始
213G チェリー サキ めんこ ハズレ
即特訓開始 操出現 当たり

 

3台目中盤

初当りは軽かったんですが、あっさり2セットで終了。

その後ベルをきりの良いところまで追いかけてヤメ・・・と思ったら対決後のステージが商店街でした。

仕方なく追うと特訓経由で当たり、よしよしと思いきやまたもや2セット終了。

 

今度こそきりの良いベルでヤメ!と思ったら今度はその対決で

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190217231249p:plain

 

チャッピーバド中にチャンス目を引き、そのまま当選。

女神を愚弄してしまったせいか、軽い初当りに翻弄されます。

 

頂ジャーニー
ベル サキ めんこ なし
ベル サキ めんこ 頂黄
チャンス目 チャッピー すもう なし
抜け
118G ベル マダラ 調理 ハズレ
対決後商店街
137G 特訓 マダラ ラグビー 当たり
頂ジャーニー
ベル マダラ すもう 頂青
ベル ノリオ バド なし
抜け
149G 弁当 チャッピー バド 当たり

 

3台目終盤~ヤメ

続く2セット終了の流れを断ち切るべく奮闘した結果


頂ジャーニー
ベル ノリオ バド なし
ベル チャッピー すもう 頂青
? ノリオ バド なし
ベル チャッピー ラグビー 頂青
チェリー サキ めんこ なし
抜け

 

3セット続きました!

波に乗れんなぁ・・・(´;ω;`)

 

そして軽かった初当りもなくなり

 

65G ベル サキ めんこ ハズレ
124G MBチェリー ノリオ 調理 ハズレ
215G チェリー チャッピー すもう ハズレ
対決後商店街
229G 特訓 サキ めんこ ハズレ
453G ベル サキ めんこ ハズレ
564G ヤメ

 

なんやかんや564まで回してしまいヤメ

今冷静に考えると、展開が悪すぎて判断が鈍っていますね(゜ω゜;)

もっと早くやめ時はあった気がします。

 

 

あと全然関係ないんですが、これ

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190217232932p:plain

 

左からの舎弟ってレア役対応だと思ってたんですが、ベルもあるんですね。

高確示唆なのかな?

ベル回数的にも対決前兆だと思ってたんですが、普通にガセました(‘、3)_ヽ)_

 

打ちこみが足りず色々と知識不足が露呈してます。

もっと知識を仕入れておかねば!

 

3台目

投資:400枚

回収:0枚

 

4台目

20スロ A-SLOT偽物語

 

え、さっき反省したんじゃなかったのかって?

 

・・・ちょっと何言ってるかわかんないですね

 

だって打つでしょこんなの!

2桁ボーナス引きまくってるんだもの!

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190217233305p:plain

 

あ、ちなみに朝イチに打ってた1台目とは別の台です。

最初の予想はハズしてたってことですかね(´ω`;)

 

ということでさっそく稼働開始し、最初の50枚(5円メダル400枚換算)でいきなり

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190217233758p:plain

 

ひゃっはー!

 

さっそく赤同色BIGゲットです。

そしてそのBIGでミニキャラが・・・まさかの

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190217233956p:plain

 

旧ヒロイン全員集g・・・撫子どこいってしもたん?

 

あと1人で設定5・6確定だったのに・・・

A偽って結構打ちこんでるのに、1回も確定演出出たことないんですよね。

唯一出たことあるのが高設定示唆ぐらいでしょうか。

確率が低すぎるのか、高設定が入っていないのか・・・

 

その後は飲まれて引き、また飲まれて引きを2回ほど繰り返し、結局飲まれてやめました。

 

168開始
205 怪異リプレイ 赤BIG
265 チェリー 赤BIG
122 スイカB 赤異色BIG
212ヤメ

 

この間最初の赤BIGと同時当選した以外に1回しか怪異リプレイを引いていません。

1台目もそうだったけど・・・怪異リプレイって設定不問の1/93ですよね?

なんか怖いんだけど!

結局0枚~300枚をうろつくだけの短時間稼働でした。

BIG2連してくれたら捲れるのに!

 

4台目

投資:400枚(5円換算)/100枚(20円換算)

回収:0枚

 

5台目

戦場のヴァルキュリア

 

血迷ってないよ?

血迷ってはないけど・・・捲るのは諦めて趣味打ちしました(´ω`;)

 

元々ゲームのほうは1~4まで全部やったほど原作が大好きで、面白かった作もそうでもなかった作もありますが、中でもスロットの題材になっている1はダントツ名作です。

全くの初打ちで知識も何もないんですが、前から打ってみたいなとは思っていたのでこの機会に打ってみる事にしました。

 

すると数十Gでさっそく・・・

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190217235310p:plain

 

うほっ!

 

と思ったんですが、この次ゲームでも中段チェリーを引き

直前にリリチェのチャンス目らしきものを引いていたので、それで当選した後のリーチ目なんだろうなという事に気づきました。

 

なんだよそれ・・・(‘、3)_ヽ)_

 

案の定リーチ目だったようで、赤7BIGを引き

何やら一番アツいボーナスのようなのでARTかな?せめてCZぐらいは入るだろうと思いきや、BIG後は特に何事もなく通常に戻り・・・

チェリーを引くと高確(セグにドットがついてたので高確ぽい)に入るも数ゲームですぐに落ち・・・

合算は1/88.4~1/119.8と書いてあるのに何も引くことなく300Gが過ぎ

 

ええいヤメじゃこんなもん!

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190217235937p:plain

 

思ってたのと全く違う、びっくりするぐらいつまr・・・個性的な台でした。

もうあんまり打ちたいとは思わないけど、原作はほんと好きなんで1回ぐらいはARTに入れてみたい気もします。

余裕があれば・・・ですかね

 

5台目

投資:300枚

回収:0枚

 

今日の1枚

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190218001758j:plain

 

悪魔の微笑み

 

完全に変態の所業である。

これ1G目で2G目は確かタマネギ刻むかお米洗ってたんですが・・・ヤっちゃったってことですかね?

あ、結果ですか?負けました( ˘ω˘ )

 

最終報告

稼働時間

10:00~19:00(10時間)

 

今回の投資

2400枚(5円)

-10714円

 

今回の回収

+616枚(5円)

+2750円

 

今回の収支

-7964円

 

トータル収支

+14501円

 

何を打ってもうまくいかず、収支が大きく減ってしまいました(´;ω;`)

やっぱり2月は厳しいですね・・・月の日数が少ない事と今回はエヴァARTなどの新台が未稼働で設置されていたこともあってか、全体的に設定状況が悪かったように思います。

2スロは数台出ているものもありましたが、5スロ・20スロはほとんど積んでいませんでした。

 

あとは20スロに手を出してしまったのも時期尚早でした。

予定では5スロでなんとか万枚ほどまで持っていき、軍資金5万円からスパートをかけようかと思っていたのですが・・・つい誘惑に負けてしまいました。

 

また暫くは5スロのみの稼働に戻ります。

次回稼働はまだ未定ですが、あまりに盛り上がらないか銅だったので早めにするかもしれません。

今度こそはまどマギ2にリベンジしたい!

 

 

他の回はこちら

【縛りなし】たった1000円を元手に10万円を目指してみる!(パート1)

【縛りなし】たった1000円を元手に10万円を目指してみる!(パート2-1)

【縛りなし】たった1000円を元手に10万円を目指してみる!(パート2-2)

【縛りなし】たった1000円を元手に10万円を目指してみる!(パート3)

【縛りなし】たった1000円を元手に10万円を目指してみる!(パート4)

【縛りなし】たった1000円を元手に10万円を目指してみる!(パート5)[現在地]

【縛りなし】たった1000円を元手に10万円を目指してみる!(パート6)

【縛りなし】たった1000円を元手に10万円を目指してみる!(パート7)

【縛りなし】たった1000円を元手に10万円を目指してみる!(パート8)

【縛りなし】たった1000円を元手に10万円を目指してみる!(パート9)