パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【検定通過情報】牙狼コレ・ハネ松・リングに加え・・・ちょいパチお前生きとったんか!【パチスロ編

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

昨日に続き9月初頭分の検定通過情報

多かったので2分割しましたが今回はパチンコ編です。

 

型式だけで見ると13種類もの大量通過!

なんですが、目新しい物とスペック変更版が入り混じった内容です。

スペックはわかるものと分からないものがあるので、わかる範囲で紹介していきたいと思います。

 

 

 

P笑ゥせぇるすまんRGY・RCY2

メーカー:サイセイR&D

 

RGYとRCY2の2型式が同時通過しています。

 

情報はまだ出てないですが、おそらく1月に導入された「笑ゥせぇるすまん ドーンといきまSHOW」のスペック変更版だと思います。

 

RGYについては冠がPAなので甘デジ版がほぼ確定、となるとRCY2はライトミドルでしょうか?

待ってる人がいるのかは別として・・・情報は続報待ちですね!

 

P忍者ハットリくん4AM-S・AG-S

メーカー:大一

 

こちらもAM-SとAG-Sの2型式が同時通過です。

AM-Sについてはすでに情報が少し出ていて、1/319.7のハイミドル機だそうです。

 

特図2の大当り確率が1/5.3と高く、確変は非搭載で電サポ1回+保留4個の擬似確変タイプで、ヘソ大当りのほとんどが電サポ1回ですが突破して特図2に入ると電サポ1回or99回になります。

 

特図2はすこし特殊な作りになっており、電サポ作動中の大当りは次回電サポ1回、非作動中の大当りは次回電サポ99回だそうです。

1回+4個⇒99回+4個(ほぼ99回以内の当たり)⇒1回+4個・・・と繰り返して連チャンさせていくみたいですね。

 

AG-Sは謎です(´・ω・`)

 

P牙狼コレクションRJ

メーカー:サイセイR&D

 

少し前に紹介させてもらったP牙狼コレクションが正式に検定通過です。

ヘソの大きさが1.5倍でめっちゃ回るよ!っていうアレですね。

スペック等については暫定的ですがこちらで紹介しています。

pachi-jyouhoukyoku.hatenablog.com

 

で、ですね・・・

追加の情報としてこんなものがあります。

 

 

牙狼コレクションのヘソ周辺の釘ゲージだそうですが

道釘からヘソまでの距離も1.5倍になってないか?(゜ω゜;)

ほんとに回るのこれ・・・

 

PAハネモノ怪盗おそ松さんHC-R

メーカー:D-light

 

何回目だっけこれ?

2月頃に行われたみんなのパチンコフェスというイベントで初お披露目されて以来、何度も型式を変えて検定通過していますが・・・なかなか出てきませんね(´ω`;)

 

貴重な羽根物なので、さすがにそろそろ本命が通過したんだと思いたいです

どこかのスカイなレーサーみたいに設定付けました!とかじゃなく、普通の羽根物期待してますよ!

 

Pちょいパチ清流物語3XBG

メーカー:サンスリー

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190909223239p:plain

 

てっきりちょいパチの新作は絶滅したものかと(´ω`;)

 

ちょいパチは1/40未満で非常に当たりやすく、そのかわり出玉が少ないというちょこっと遊べる台ってことで登場したやつですね。

1パチに流れた客になんとか4パチのレートで打ってもらいたいなんてホールの裏側が見え隠れしたプロジェクトでしたが、まるで流行らず消えていきました。

 

今さら出してどうするんだ・・・意外と需要あるのかな?

 

PA緋弾のアリアAA JD設定付

メーカー:JFJ

 

3月頃に導入された「P緋弾のアリアAA FE設定付」の甘デジ版ですね。

藤商事はもう完全に設定付を推す方向になっちゃいましたね・・・

 

大当り確率は1/80.0~1/99.9

元となった機種をそのままスペックダウンしたもののようで、小当りリミットを使ったシステムもそのままです。

振り分けがかなり細かくややこしいのでここでの説明は省きますが、見た目では普通に右打ちしてればいいだけなので、導入前にまた改めて!

 

Pリング バースデイ 呪いの始まりFQX設定付

メーカー:藤商事

 

Q・・・Qかぁ、なんだ?

CR時代にアナザーでFPQZというのは見ましたが、P機になってからのQは初ですね。

順番からすれば先月導入された「Pリング バースデイ 呪いの始まり設定付」のライトミドル版かな?

PAではないので甘デジではなさそうです。

 

P義風堂々!!~兼続と慶次~2M6-X

メーカー:ニューギン

 

以前M3-Xの型式が通過したという情報はお知らせしましたが、気が付けばM6まで来ました。

4と5は落ちたのかな・・・

 

M3の時点で判明していたのは1/199のライトミドルクラスでシンフォギアライクな1or10回の電サポ+保留4個の擬似確変タイプでしたが、どう変わっているのかが気になりますね。

 

さすがにスペックを丸ごと入れ替えるような大きな違いはないと思うので、大当たりの振り分けや賞球等を少し変えて本命スペックに近づけている感じなのかな。

少しでも面白くなるよう頑張ってほしいところです。

 

PAフィーバースーパー戦隊Y

メーカー:SANKYO

 

役物の出来はよかった「Pフィーバースーパー戦隊」の甘デジ版

元となった方はライトミドルのST機でした。

 

ST機は甘デジにすると時短突破型になってくることがわりと多いように思いますが、あくまで想像です!

 

PAデジハネガオガオキング3SWQA

メーカー:銀座

 

ドラム系シリーズガオガオキングの3作目

以前にSWJPの型式が通過していましたが、同じ甘デジクラスでの再通過です。

 

スペックとしては時短40回の時短突破型ってことで情報が出回っているので、そう大きく変わる事はないと思います。

 

暫定スペックはこちら

pachi-jyouhoukyoku.hatenablog.com

 

Pフィーバートータル・イクリプスV

メーカー:SANKYO

 

パチスロにもあったトータルイクリプスのパチンコ版

パチスロも同じくSANKYO製なので、演出面では似たような感じになりそうですね。

 

スペックはまだわかっていません。

最近のSANKYOはほぼVゾーンを使った擬似確変タイプをメインにしているので、1/199のライトミドル+マクロスΔみたいなちょっと変なシステムを入れてみた機種とかになるのかな~なんて勝手に妄想してます。

 

振りとか示唆とかじゃなくガチの妄想ですよ!

 

あとがき

多い!・・・わりにそこまで気になる機種が少ない!

 

個人的にはハネ松さんとガオガオぐらいかな~、まだスペックが出てないものばかりなのであくまで最初の印象としてはですけどね!

 

藤子不二雄作品なんかはポツリポツリと出てきますが、あんまり興味ないかな~

好きな人は好きだと思うので、ここは単に好みだと思います。

 

あと牙狼コレ・・・

チャレンジ精神あふれてそうだったので注目はしていましたが、ジャンプ釘周辺の大きな隙間を見てしまうとダメそうですね(´・ω・`)

回ってナンボな機種を作っておきながらなぜ回らなくしてしまうのか

そういうとこやぞ!