パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

Daiichiから何やら面白そうな一発台のPV公開!一撃6750発の天龍に近いスペックか?

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

 

Daiichiの公式Youtubeチャンネルより、新しい一発台と思われるCRウルトラジャンボのPVが公開されました。

最近の一発台によくある玉の動きで抽選するアナログ機のようです。

 

 

 

PV

 

 

 

所感

いいよいいよ、こういうのがいいんだよ!

アナログ機大好物な私にとっては非常に魅力的な機種になりそうです。

 

役物考察

 

役物は上半分が天下一閃、下のVゾーンは犬夜叉ジャッジメントの組み合わせのようですね。

上の回転体は0:34と0:59あたりで一瞬映るものをよく見ると水玉模様のハズレ穴6か所、通過穴3か所の1/3に見えます。

役物もほぼ犬夜叉と同じっぽいですが、仮に同じだとすれば犬夜叉役物突破率はメーカー発表値で1/4.5との事なので飛び込み後の大当り確率1/13.5

6750のスペックとしてははさすがに甘すぎるような?

 

よほど飛び込みが悪いのかと思いきや、1:42の飛び込み付近のゲージを見る限り極端にキツいというほどではなさそうに見えます。

もしや最大6750なだけで振り分け的なものがあるとか・・・?

 

甘いのは大歓迎ですが、同じように甘かった天下一閃がホールにろくな扱いされなかったので甘すぎても難しいかもしれません。

導入台数等も不明なので良く見かける機種になるのか、それともレア機種になってしまうのか・・・

 

あとがき

ただの組み合わせっぽい機種ではありますが、犬夜叉ジャッジメントは液晶+役物機なので完全にアナログ機としての登場は初めてです。

役物については完全に考察でしかありませんが、個人的な好みでは天龍のように飛び込むけど当たりにくいよりは飛び込みにくいけど当たりやすいほうが好きなので、かなり好みのタイプに思えます。

 

ボタンの使いどころについても気になりますね。

PVの1:32あたりでボタンを押した直後に盤面の当選!と書かれたランプが点灯しています。

この手のスペックであまりボタンを使った演出ってないので気になります、何に当選したのか・・・餃子の王将で言うところのおかわりタイム的な連チャン要素があるのかな?

続報を待ちましょう、楽しみです!