パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【パチスロ編】2月25日導入予定機種、簡易スペックまとめ

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190803220123p:plain


 

2019年2月25日に導入予定のパチスロ新機種の一挙まとめ紹介です。

・・・と言いたいところですが、25日は1機種のみの導入となっています。

 

そこそこ話題の機種ではありますが、話題性であれば前回18日導入のGⅠ優駿倶楽部とエヴァAT777のほうが高かったかもしれません。

2週連続の導入ですし、店舗によってはすでに先行設置されているかもしれませんね。

 

※25日は最速導入の予定となります。

地域やホールによっては導入日が後ろにズレている可能性もありますので、稼働を考えている方は行く予定のホールに最速で導入されているかどうかご確認ください。

 

 

 

 

アナザーハナビ弥生ちゃん

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190221062322p:plain

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190221062334p:plain

 

概要

アルゼ時代から続く不動の人気機種、花火シリーズがスピンオフでまさかの萌えスロ化!

と思いきや、液晶はついておらずキャラデザだけのようですね。

 

気を付けたいのは花火と言えばAタイプのイメージがありますが、本機はAT機となっているので、Aタイプと勘違いして気軽に打ち始めてしまうと時間や予算等が予定と大きく狂ってしまうかもしれません。

 

通常時は主に玉貼りチャンス(CZ)を経由してAT当選となるようですが、CZを経由せずAT直撃もパターンもあります。

何やら設定差なんかがありそうな予感のする部分ですね。

 

玉貼りチャンス(CZ)

AT当選のメインとなるチャンスゾーン。

弱チェリー・弱スイカ・ベル・チャンス目でCZ突入抽選、当選の場合は前兆を経てCZに突入する。

強チェリー・強スイカはCZorATが確定となる。

 

CZは10G+α継続

リール右側の玉貼りランプの色によってAT期待度が変化する。

AT当選期待度は白<青<赤

 

CZ中はレア小役によるAT抽選の他、逆押しナビ発生時に弥生ちゃん図柄が揃えばAT確定となる。

また花火シリーズおなじみの3連弥生ちゃん図柄停止が停止すれば弥生揃い一確!

 

CZは10ゲームを保証ゲーム、以降は転落抽選となっているもよう。

終了時は玉貼りランプが点滅し、消灯するとCZ終了。

 

YAYOI TIME(AT)

本機のボーナスとなる1セット約100枚獲得のセット管理型AT

システムによる継続率とセットストックによってループさせる仕様。

大きな特徴として他の高純増機では大抵存在する、セット間の減少区間(ナビの内区間)が存在せず、スペック通りの速度で増やせるようです。

 

鈴、レア小役で継続抽選の他、弥生揃いで継続確定となる。

またAT中ハズレでも抽選しているようで、ハズレ3連でチャンス、4連で継続となる。

 

※継続率はマップ管理(テーブル方式?)で引いたマップによって継続率が変化する仕様とのこと。

詳細不明ですが、モンキーターンのような方式でしょうか?

 

通常時の打ち方

詳細な打ち方はまだ判明していませんが、始めに左リール上枠外~上段にBAR図柄を狙うのが基本となります。

 

左リールにチェリー出現時は中・右リールにBARを目安にチェリーを狙う事で強弱の判別が可能ですが、チェリー自体はリプレイフラグのようなので取りこぼしはありません。

 

左リールに鞄出現時は中リールフリー打ち、右リールは3連弥生ちゃん付近に鞄がないので、7を目安にフォローすると良さそうです。

 

動画

 

あとがき

とりあえず設定1やばくない?

初当り確率を見る限り、CZもATもガッツリ吸い取ってやろう感しかないというか・・・1と2の差がエグいです。

とは言え機械割で見ると1.1%しか差がないので、設定1は高継続テーブルが選ばれやすいとかあるんでしょうかね?

 

どちらにしろ設定1は避けるべき設定ですし、逆に言えばわかりやすいと言えなくもないですが、1だらけだったら・・・どうしようもないですね。

設定5・6の機械割も決して高くはないので、ホール側の扱い次第になりそうです。

AT機としては初当りは甘い部類ですし、さくっと出して勝ち逃げが良いかもしれませんね。