パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

みんなのパチンコフェスで登場した試打台情報まとめ

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

 

2月23日・24日の2日に渡り、秋葉原で開催されたパチンコイベント

みんなのパチンコフェスにて、試打台として用意された機種の情報をまとめました。

 

主にみんなのパチンコフェスに行って実際に試打された方や写真を撮って来られた方がツイッター上で公開していらっしゃるのを集めたものになります。

 

※試打機は全てデモ機とのことです。

試打時間が1人15分と決められており、短い時間でも十分に楽しめるよう大当り確率等を大幅に上げているものと思われます。

実際に導入されるものとは仕様が異なる点についてはご注意ください。

 

 

 

 

PA怪盗おそ松さん(Daiichi)

昨日の記事にて検定通過の旨をお知らせした機種でもありますが、初めに一言述べさせていただきたい。

 

検定通過の記事において、おそ松さんってコンテンツに需要はあるのか?という疑問を呈しておりましたが

 

 

私の見解が誤っておりました、需要まみれだったようです。

何やら1時間待ちの列ができていたとか・・・

おそ松さん人気は未だ衰えていないらしく、女性ファンが殺到していたみたいですね。

是非イベントのグッズのみでなく実際のホールでも楽しんでください!

 

ということで本編です。

 

 

どうやら役物はNOLSOLと同じっぽい?

天下一閃の皿+高速回転ウニを発展させて、ウニのトゲトゲを取ってハズレ穴封鎖シャッターを追加したやつです。

 

あのタイプは長いと結構な時間バシバシ弾かれてるんで、ハネモノはもっとあっさりでいいという方もいればドキドキできて好きだという方もいると思います。

個人的には好きですよ!

 

P DD北斗の拳 主役はジャギ(高尾)

 

 

なんだこれ、ゲーム性がまるでわからんw

少なくとも既存のDD北斗の拳シリーズと似たものではなく完全に新作みたいです。

 

液晶非搭載で中央にある4つの7セグがメインデジタルっぽいですね。

アタッカーは右にあるようですし・・・もしかして流行りの4000発系?

 

関係ないけど、トキ汁の存在感がなんかすげぇ(゜ω゜;)

 

ミリオンヴィーナス(コナミ

 

めっちゃ粘ってるw

個人的にアナログ台が好きだと言う事もありますけど、こういう大がかりな役物はワクワクしますよね。

 

中央の役物が時計回りでVが左にあるので、確定してからVに入るまで4分の3ぐらい回っているのが見えます。

大当りの瞬間よりもこの4分の3回転中が一番気持ちよくなれそうな予感(´ω`*)

 

P Rewite(ソフィア)

 

Rewiteについてはすでに試打動画が上がっているので見たことがある方も多いかと思います。

そのまんまRewiteを題材にした一般的なデジパチって感じですね。

 

検定通過からずっと噂には聞こえてくるぐらいなのでコンテンツとしては人気なのかな?

あとはスペック次第になりそうですね。

 

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV

STRAIGHT SEVEN DX(ジェイビー)

 

前評判を覆して話題になっていたのがこれ!

見ての通りシンプルなドラムタイプのようですね。

やはりユーザーが求めているのは無駄に長いリーチよりもシンプルか?

 

図柄のデザインがネオン管のようでおしゃれです。

見た感じは結構よさげじゃないですか?

 

カテゴリー的にJ-RUSHだとおっしゃっている方がいますので、BIG・SMALLの概念があるんでしょうか?

図柄が確変・非確変ではなく7がBIGで小役がSMALLとかなのかもしれませんね。

 

Pゾンビリーバボー~絶叫~(ニューギン)

 

 

演出は微妙・・・だけどゲーム性は面白そう?

なんでこの題材を選んだんだろう、マイナーな同人カードゲームのようですが、開発に好きな人がいたのかなw

 

見た感じの印象ではビッグドリームに近そうですが、盤面下部の出玉表示っぽい7セグを見ると

初当り⇒234

右打ち1回目⇒714

右打ち2回目⇒1198

右打ち3回目⇒1630

になっています。

7揃いでもラウンド7までしかないみたいですし、1回の大当り出玉を少なくして継続率をかなり上げたダンバインのようなタイプっぽいですね。

 

右打ち電チューがずっと開閉しているので小当りRUSH系かもしれませんが、電チュー入賞では出玉表示が増えていないので違うのかな。

情報がまだ少ないのでよくわかりません、続報を待ちましょう。

 

Pうる星やつら(ニューギン)

 

なんだかんだ高橋留美子さんの作品は人気ありますよね。

ほぼ全作がパチンコかパチスロになってるんじゃないでしょうか?

 

ゲーム性は今のところ不明です。

動画が探してもなかったんですよ・・・(´;ω;`)

これも続報待ちになりそうです。

 

P白魔女学園オワリトハジマリ(高尾)

 

メーカーは違うのにどことなく牙狼っぽい。

 

何やらラウンド中の楽曲が未発表曲らしいという事でファンの方がざわざわしているようです。

好きな人は好きといったタイプの機種ですが、AKBなんかはファン層以外からも受け入れられていたので躍進する可能性もあるかも。

 

ゲーム性はまだわからないんですが、ステージ付近にVが見えるので1種2種混合かな?

っていうかあんなとこのVにどうやって玉入れるんだろう・・・?

 

P戦国乙女5(平和)

 

筐体に一部スペックが書かれていたみたいです。

判明している事は以下の通り

・ST機である

・設定あり

・引き戻し率が設定1で約85%~設定6で約90%

 

かなり高い引き戻し率の機種なので、おそらく10連ぐらいが前提になるのでしょう。

獲得量の少ない当たりを連チャンさせることで大量出玉を目指すタイプだと思います。

・・・実はフェス用のダミー表記だったら戦慄する(´ω`)

 

フィーバースーパー戦隊(SANKYO)

 

スーパー戦隊って聞いたことなかったんですが、主にニチアサのグループ型特撮ヒーロー(なんとかレンジャーみたいなやつ)のシリーズ総称なんですね、知らんかった(´ω`;)

 

盤面を見た感じでは一般的な右打ちタイプのデジパチでしょうか?

演出がかっこよければ流行りそうな気がします。

 

P華牌R~猿渡翔がローズテイルにやってきた~(豊丸

 

漢魂の存在感よ・・・w

 

まぁ豊丸さんなのでね、間違いないでしょう!

私の中では豊丸さんの開発陣はぶっ飛んだスペック作らせたら天才だと思ってます。

特に電役機を作らせたらもう・・・レインボー並みの信頼度ですよ。

 

ちょっと不安なのはスペックがまだわからない事と、見る限りでは普通のデジパチっぽいなーということぐらいでしょうか。

華牌は奥村の遺産ですしヒットするといいですね。

 

謎のAKB48(京楽)

 

事前に情報のなかったAKBの新型もお披露目されたようです。

筐体と時期からしAKB48誇りの丘のスペック違いっぽいですね。

 

上部にRUSH80の文字が見えます。

突入率が80%なのか継続率が80%なのか、なかなか夢が膨らみます。

RUSH平均獲得個数80個とかだったら逆に評価したい!

 

 

おまけ

 

 等身大牙狼があるそうです。

フォトスポットなので一緒に写真撮ったりもできるのかな。

 

てか牙狼ってこんなかっこよかったのね・・・

 

 

クジラ・・・クロラッキー?

顔色悪いおっさんにしか見えない・・・w

 

あとがき

あまり情報が出回っていないようで見当たらないものもありますが、さすがはフェスだけあって色んな情報が詰まってますね!

 

今回は秋葉原での開催と言う事で、関西圏を主軸にする私は遠くて行けませんでした(´;ω;`)

日工組さん次回是非計画してください、そしてせめて全国主要都市での開催をお願いします!

 

ということで、以上試打台まとめでした。

行けなくとも情報を知ることが出来るのは、実際に行って確認した情報を発信して下さった方のおかげです。

心からの感謝と共に厚く御礼申し上げます。