パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

CRターミネーター2に続報あり、スペックも判明!やはりデジタル一発台だった

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

 

先日PVが公開されたことで記事にしました「CRターミネーター2 JUDGMENT DAY」ですが、新たに製品PVと公式サイトが公開され、詳細なスペックが判明しました。

 

 

 

 

追加情報

新たに追加された製品PVと公式サイトです。

動画はyoutubeからの引用となります。

 

公式製品PV

 

試打動画

 

公式サイトはこちら

www.heiwanet.co.jp

スペック

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190210212837p:plain

 

大当り確率は現行内規MAXの1/319で大当りはなんと全てが16R!

・・・ではあるんですが、ヘソ大当りの大半が非確変です。

 

ゲーム性としてはまずヘソで大当りを引き、時短100回で引き戻しを狙う時短突破型のようですね。

なお時短100回で1/319.6を引き戻せる確率は約26.8%となっています。

 

ゲームフロー

1、通常時は1/319.6のヘソ大当りを目指す

2、大当り後はヘソ大当りの大半が非確変・時短100回なので、時短中の大当りを目指す

3、無事時短中に大当りを引けたら大きな出玉の波開始、リミット3回までが確定する

4、リミット到達時は次回までの確変ではなく時短100回となる

5、4で引き戻せば再度3へ、引き戻せなければ通常に戻り1からとなる

 

ヘソ大当りの種類によって総出玉が変わる?

ゲームの流れを考えると爆発条件は「ヘソで10%の確変大当りを引く」or「ヘソで90%の非確変大当りを引き、時短100回中に右打ちで大当りを引く」のどちらかです。

 

ただ、ターミネーター2の大当りは確変・非確変に関わらず全て16Rであり、獲得出玉は公式値で2016個なのでヘソ大当りにもしっかりと出玉が付いてきます。

 

で・・・まだ導入されていないのであくまで可能性ではあるんですが、公式サイトのゲームフローを見るとヘソ通常大当り後の時短で引き戻した先は確変1回目に矢印が繋がっていますよね。

確変リミットが3回なのでそりゃそうかって感じではあるんですが、これを考慮してヘソ大当りが確変・非確変の場合を考えると

 

ヘソ大当りで確変を引いた場合、ヘソ大当りが確変の1回目となり残りリミットは2回なのでヘソ確変(1回目)⇒右打ち確変(2回目)⇒右打ち大当り(3回目リミット到達で時短100回)となり大当り総数は3回なります。

 

しかしヘソ大当りで非確変を引いた場合は確変リミットがまるまる3回残った状態で右打ち時短に突入するので、ヘソ非確変⇒右打ち引き戻し(1回目)⇒右打ち確変(2回目)⇒右打ち大当り(3回目リミット到達で時短100回)となり大当り総数は4回になります。

 

時短中・確変中の出玉の増減が±0と仮定すると、出玉の総量はヘソ確変の場合は大当り3回で6048個、ヘソ非確変の場合は大当り4回で8064個と大当り1回分の差が生まれることになります。

あくまで右打ちで引き戻せる事が条件なので嬉しいのはもちろんヘソ確変なのですが、1回の大当りを引いてから通常に転落するまでに得られる最大出玉としてはヘソ確変よりもヘソ非確変のほうが多くなる事があると言えるかもしれません。

 

あとがき

とにかく時短での引き戻し、26.8%が引けるかどうかがキーポイントになる機種ですね。

上手く右打ちリミット到達時の時短100回で引き戻せれば一撃万発OVERもありえる夢のある機種ではあります。

 

が・・・突入条件がキツい!

振り分け10%の確変を引くか時短中に26.8%で引き戻すかしないとそもそも出玉の波に入らないので、ごく単純に計算してもヘソ大当りの63.2%は2016発で終わりです。

私はアホなので間違ってるかもですが、連チャンに入る確率は1/606ぐらいですかね?

 

めちゃくちゃハイリスクハイリターンな機種になりそうです。

・・・まぁ一発台ってそういうもんか!

 

といったところで、今回はここまでです。

皆様導入された際には覚悟を持って望みましょう(`・ω・´)