パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【縛りなし】たった1000円を元手に10万円を目指してみる!(パート1)

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20181201204013p:plain

REVIVAL!! ON DEMAND

 

最近youtubeなんかを見ていると、パチンコパチスロ系動画にゲーセンのコインを1枚から増やしてみたなんていう動画が混じって出てきたりします。

 

これはそのまんま、ゲーセンにあるメダルゲームのメダルを1枚からなんとか試行錯誤しつつがっぽり増やそうというもので、ゲームの知識をフルに使って期待値とかを考えつつやっておられたりします。

 

で、見ててパチでもやってみたいなぁと思いさっそく企画にしてみました。

 

とりあえずパチンコ・パチスロを遊ぶにあたっての最低金額である1000円から始め、キリの良い10万円を目指してみたいと思います。

それ以上はある程度余裕が出て普通に稼働日記化しそうなのでまだ未定ですw

 

そんなこんなで第一回

ガチで1000円だけを握りしめての開始なので一瞬で終了する可能性もあるわけですが・・・どうなったのか是非ご覧ください。

 

開始前の葛藤

とりあえず1000円しかないので、最初がとても肝心です。

20スロのジャグで即ペカに賭けるか、5スロで実質4000円分として使うか

パチンコでも良いんですが、ブログネタ的に写真が撮り辛いのでなんとかスロにしたい・・・

悩んだ末に選んだのは

 

 

 

 

2スロ

 

ヘタレですんません(´・ω・`)

 

でもね!

2スロでも20スロ換算で1万円分しかないわけで、リスクは全然あるのです!

 

という事で最初は2スロで少し増やすことにします。

最初の目標は5000円~1万円!

 

始まりの1000円

2スロに決めたは良いものの近所に低貸のホールが少なく、いきなり選択肢の少なさを実感しましたが、なんとか設置店を見つけました。

ただ2スロってこんなことでもなければ打つ機会がなかなかないので、正直設定状況なんかが全く分かりません・・・

 

できればゾーン直前で捨ててある台とかがあれば良いんだけども、いくら2スロと言ってもそこまで都合よくはいかず、とりあえず無難にAタイプということで2台並びで設置してあった「クレアの秘宝伝2眠りの塔と目覚めの石」を打っていきます。

 

いざ、勝負の時!

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190113225815p:plain

 

カチカチ君で小役を数え、ガチで2スロに取り組む男の姿がそこにはあった・・・

 

 

87Gで最初のチャンス目

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190114001327p:plain

 

演出も強め、これはいけるか!?

からの・・・

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190114001522p:plain

 

REG

 

ま、まぁね?これからこれから

 

序盤~1000G

92 チャンス目 赤REG(前項のREG)
132 チャンス目 赤BIG
124 チャンス目 赤REG
41 スイカorチャンス目 黄REG

 

イカREGなら設定5・6確定です。

イカっぽいなぁとは思うんですが・・・スイカの直後にチャンス目を引いてしまった為はっきりとはわからず(´・ω・`)

 

さらにREGが重なってあまり手持ちが増えていないこのタイミングでたいした深さではないものの初ハマリを食らい・・・

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190114002311p:plain

 

残りわずか・・・

 

早くも企画終了がチラりと見えてきた頃

 

352 チャンス目 赤BIG

 

なんとかBIGを引き、その僅か3G後

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190114002710p:plain

 

チェリーからの・・・

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190114002726p:plain

 

ピラBIGきた!!

 

チェリーとピラBIGの同時当選は

設定1・2が1/65566

設定3~5が1/32768

設定6が1/16384

なので、先ほどのスイカっぽい同時当選REGと合わせて6の可能性が高まってきました。


3 チェリー ピラミッドBIG

100 チャンス目 赤REG

82 チャンス目 赤REG

 

1000Gでのデータはこんな感じ

イカorチャンス目は一応チャンス目としてカウントしています。

ベル:150回(1/6.66)
イカ:8回・同時当選0回(1/125)
チェリー:18回・同時当選1回(1/55.55・同時当選率5.55%)
チャンス目:29回・同時当選7回(同時当選率24.13%)
BR比率:B3:R5

合算:1/100

 

ベルとスイカ確率が異様に悪かったり、同時当選率もいまいちですが

合算自体は良い感じのデータだったので、引き続きこの台を攻めていきます。

 

1000G~2000G

177 スイカ 黄BIG

 

さっそくスイカで当たるもBIG、先ほどの不明は解消されないものの


25 チャンス目 黄REG
11 チャンス目 赤異色BIG
73 チャンス目 赤異色BIG
46 チャンス目 黄異色BIG
217 チャンス目 赤REG

 

とてもサクサク当たり一気に出玉が増えました!

まぁ・・・2スロなんですけどね(´ω`)

 

56 チェリー 赤BIG

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190114005521p:plain

 

チェリーで白BARが揃ったり・・・

(演出中なのでややこしいですが、揃う前にボナ判別否定してるので演出中のチェリー同時当選でした)

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190114005803p:plain

 

プレミアが出たりしつつ

 

6 チャンス目 赤REG
8 チャンス目 黄REG
25 チェリー 黄BIG
26 チャンス目 黄異色BIG
124 チャンス目 赤REG
49 チャンス目 黄REG
56 チェリー 黄異色BIG
5 チャンス目 赤異色BIG
30 チャンス目 赤REG

 

めちゃ順調に当たり、あっさり2000枚を超えました。

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190114010121p:plain

 

これはいけるでぇ!

 

2000Gでのデータはこんな感じ

ベル:312回(1/6.41)
イカ:19回・同時当選1回(1/105.2・同時当選率5.26%)
チェリー:29回・同時当選4回(1/68.9・同時当選率13.79%)
チャンス目:59回・同時当選19回(同時当選率32.2%)
BR比率:B12:R12
合算:1/83

 

ヤメる理由がまったくありません、まだまだ続けて攻めます。

 

2000G~3000G

384 チャンス目 赤異色BIG
76 チャンス目 黄REG
253 チェリー 赤REG
356 チャンス目 黄BIG

 

はい。

そうです、これだけです(´;ω;`)

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190114011048p:plain

ベル確率が大幅に良くなったこともあってそこまで減っていませんが、1000Gで4回しか当たりませんでした・・・

 

3000Gでのデータはこんな感じ
ベル:487回(1/6.16)
イカ:25回・同時当選1回(1/120・同時当選率4%)
チェリー:39回・同時当選5回(1/76.9・同時当選率12.82%)
チャンス目:82回・同時当選22回(同時当選率26.82%)
BR比率:B14:R14
合算:1/107

 

キツいけど私も長年打ってきたスロッターです、この程度では心は折れません。

そして見事なぐらいBR比率が1:1なんですよね・・・

高設定ほどREGが出やすく比率も1:1に近づくので良い事なんですが、もっとBIGに偏ってもいいのよ?

 

3000G~4000G

305 チャンス目 赤REG
136 スイカ 赤BIG
76 チャンス目 黄REG
211 チャンス目 赤REG

 

イカ当選が出たりするも

続くハマり展開、飲まれていくメダル・・・

 

ダルさを感じていたその時!

 

 

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190114012636p:plain

 

強演出でベル入賞

あれ、これまさか・・・

 

153 ベル ピラBIG
159 チャンス目 赤REG

 

ちょっと写真撮り忘れてしまったんですが、2度目のピラBIG当選はまさかのベル当選でした。

ちなみにベル当選はピラBIG確定で、設定不問の一律1/65536です。

 

GOD8回引けるやんけ!(違

 

そういうヒキはAT機とか20スロとかに取っといて欲しかった・・・

 

4016Gでのデータはこんな感じ

ハマり展開に疲れ始め16Gオーバーしてるのは気にしないでください。
ベル:681回・同時当選1回(1/5.89)
イカ:38回・同時当選2回(1/105.68・同時当選率5.26%)
チェリー:44回・同時当選5回(1/91.27・同時当選率11.36%)
チャンス目:104回・同時当選26回(同時当選率25%)
BR比率:B16:R18
合算:1/118

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190114013824p:plain

 

順調に、なだらかに減ってます(゚ω゚ )

 

4000G~ヤメ

260 チャンス目 赤BIG
49 チャンス目 赤BIG
59 チャンス目 赤BIG
169 チャンス目 赤REG
64 チャンス目 赤REG
270 スイカ 赤異色BIG
9 チェリー 黄異色BIG
119 チャンス目 黄BIG

 

特に見せ場もなく・・・あっさりトータル5000Gをオーバー

 

5086Gでのデータはこんな感じ
ベル:831回・同時当選1回(1/6.12)
イカ:51回・同時当選3回(1/99.72・同時当選率5.88%)
チェリー:61回・同時当選6回(1/83.37・同時当選率9.83%)
チャンス目:132回・同時当選32回(同時当選率24.24%)
BR比率:B22:R20
合算:1/121

 

合算的には設定5が見えてきました

ま、まぁまだいける・・・

 

あまりに見せ場がないのでちょっと箸休めに寝起きシャロンちゃん置いときます

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190114022157p:plain

 

これもう完全に別人じゃね?

 

 

 

273 チャンス目 黄BIG
478 チャンス目 赤REG

ヤメ

 

最終5782Gで終了です、データはこんな感じ
ベル:944回・同時当選1回(1/6.12)
イカ:54回・同時当選3回(1/107.07・同時当選率5.55%)
チェリー:69回・同時当選6回(1/83.79・同時当選率8.69%)
チャンス目:140回・同時当選34回(同時当選率24.28%)
BR比率:B23:R21
合算:1/131

 

REG中の背景

銀:13回
金:2回
赤:0回

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190114022533p:plain

 

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190114022932p:plain

 

合算的には設定4も見え始めるぐらいに落ち込んできていますし確定演出なんかは全く出なかったんですが、高設定でおそらく設定5・6は確実だと思うので粘ってもよかったんですが・・・

2スロで下皿揉みはやる気が出ない1000円企画の初回ですし時間も21時に迫っていたということもあり、現在の出玉を優先する事にしました。

 

最終報告

稼働時間

10:30~20:30(10時間)

投資:-1000円

回収:+4000円

あと謎の豆と飴玉2つ

本日の収支:+3000円

トータル収支:+3000円

 

貯玉にしようかとも思いましたが、乗り入れが出来ないお店だった事と4000円あれば次回は5スロぐらいならいけるかも?という考えから交換する事にしました。

4000円って微妙なラインなんで、もしかしたらまた2スロになるかもしれませんが( ˘ω˘ )

 

2スロではありましたがキッチリデータ取りながらAタイプを打ったのは久々だったので、なんだかんだ結構楽しめました。

次回稼働日は未定ですが、なるべく早めにやりたいなぁとは思ってます。

 

最後に

Aタイプって大きな盛り上がりがないので稼働日記としては見せ場に困りますね(´ω`;)

 

 

他の回はこちら

【縛りなし】たった1000円を元手に10万円を目指してみる!(パート1)[現在地]

【縛りなし】たった1000円を元手に10万円を目指してみる!(パート2-1)

【縛りなし】たった1000円を元手に10万円を目指してみる!(パート2-2)

【縛りなし】たった1000円を元手に10万円を目指してみる!(パート3)

【縛りなし】たった1000円を元手に10万円を目指してみる!(パート4)

【縛りなし】たった1000円を元手に10万円を目指してみる!(パート5)

【縛りなし】たった1000円を元手に10万円を目指してみる!(パート6)

【縛りなし】たった1000円を元手に10万円を目指してみる!(パート7)

【縛りなし】たった1000円を元手に10万円を目指してみる!(パート8)

【縛りなし】たった1000円を元手に10万円を目指してみる!(パート9)