パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【パチスロ編】1月6日導入予定機種のスぺック紹介、謎の1000ちゃんついに導入!リング恐襲ノ連鎖も

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190803220123p:plain

 

2020年初のパチスロ導入は、以前から地味に話題になっていた1000ちゃんから

個人的にも気になっていた機種ですが、自社の広報キャラを全面に押し出した機種ってなかなか珍しいですし、当たりはずれが大きいこともありますが結構力は行ってたりしますしね!

 

またリングの新型も同時に導入されます。

それぞれ5000台程度の規模らしく、入替規模は小程度でしょうか。

あまりまとまった台数ドカっと入れるホールは少ないかもしれませんが、入るホールでは2~3台程度の並びで入ったりするのかな?

打つなら複数台入ったホールを狙っていきたいですね。

 

 

 

 

1000ちゃん

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200105205621p:plain

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200105205638p:plain

 

オーイズミの公式広報キャラクターを使った完全オリジナルの新作

A+AT機という新しいジャンルで、5号機時代中期のA+ART機のようなゲーム性をつくっているみたいです。

 

ボーナスは疑似ではなくリアルボーナスになっていて同色ならBIG、白・白・赤の異色ならREGとなります。

基本的にはボーナス経由やCZ経由でATの当選を目指し、ATで増やしつつボーナスで底上げしていくタイプの古き良きゲーム性って感じですね。

 

通常時の打ち方

最初に狙う図柄

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200105212008p:plain

左リールに上段付近に赤7を狙い、以降は停止型で打ち分け

 

上段赤7停止時

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200105212057p:plain

中・右リールフリー打ちでOK

ハズレ・リプレイ・ベル・弱チャンス目・強チャンス目

基本の停止型

ベルが下・中・下の小山型で弱チャンス目、下・上・下の山型で強チャンス目

 

中段赤7停止時

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200105212824p:plain

中リールに1000ちゃん図柄を目安にチェリー狙い、右リールはフリー打ちでOK

弱チェリー・強チェリー

3連チェリーなら強チェリー、それ以外なら弱チェリー

 

下段スイカ停止時

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200105213305p:plain

中リールはフリー打ち、右リールに1000ちゃんを目安にスイカをフォロー

イカ・強チャンス目

イカハズレで強チャンス目

※右リールは赤7の上にもスイカがあるので1000ちゃん図柄が見えづらい場合は赤7でも代用可能ですが、下のスイカが1000ちゃんは4コマ、赤7は5コマなので赤7で代用する場合は早すぎると取りこぼす可能性があります。

 

ボーナス中の打ち方

BIG・REG共通

液晶の外周に白いキラキラのフラッシュ演出が発生した場合は、左リールに赤7を狙う

 

BIG中の技術介入

下部パネルと液晶下の1000ランプがフラッシュした場合、右・中リールをフリー打ち

左リール中段・下段の2コマに3連1000ちゃんの一番下を目押しで狙う

成功すると左リールに3連1000ちゃんが停止し、1000ちゃん図柄揃いの高確状態になります。

 

順押しフリー打ちでも80%で高確状態となるので、目押しに自信がない場合はそちらを選択してもOK

 

カットイン発生時

前リールに1000ちゃん図柄狙い

中押し中段停止で1確、ハサミ打ちテンパイで2確になります。

まどマギ2と同じですね。

 

動画(試打・解説)

 

 

リング 恐襲ノ連鎖

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200105221320p:plain

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200105221326p:plain

 

藤商事得意のリング最新作

 

疑似ボーナスとATで純増が異なり、ボーナス(終焉ノ回廊)は純増約2枚、AT(SPIRAL BONUS)は純増約5枚になっていいます。

G数管理のAT(終焉ノ回廊)をメインとし、終焉ノ回廊中に高純増のSPIRAL BONUSを絡ませて出玉を底上げしていくタイプのAT機ですね。

 

基本的な流れはレア小役やゲーム数からCZを経由してのボーナス当選

CZは9G+α継続、成立役によって発展先が昇格していき最終的に演出成功でボーナスとなります。

 

あと、注意点として

本機は筐体というか役物が完全にやりすぎです。

貞子役物の落下はともかく、液晶周辺がユーザー側に向かって倒れて来る役物

これは本当にやりすぎ

(下に引用している動画の3:20ぐらいで見られます)

 

そもそも内部で動く役物はまだしも、筐体の外側にゴチャゴチャと役物を付けることには大反対な私ですが、そのあたりを差し引いても酷いですね・・・

ホラー系コンテンツなのでビックリさせるための新しい手法なんでしょうが、どう考えてもビックリを超えてます。

また怖いということもありますが、打っている体勢によっては頭をぶつける可能性もあります。

大負けしてるときにこんなもん頭に当たったらブチギレですよ(#^ω^)

打つときはぶつけないように気を付けてくださいね。

 

 

通常時の打ち方

最初に狙う図柄

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20191201221726p:plain

左リール枠外~上段付近にBAR狙い

以降は停止型によって打ち分け

 

下段BAR停止時

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20191201221909p:plain

中・右リールフリー打ちでOK

ハズレ・リプレイ・ベル・チャンス目

中段リプ・リプ・ベルや右上がりボーナス図柄でチャンス目

 

中段BAR停止時

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20191201222115p:plain

中・右リールフリー打ちでOK

弱チェリー・強チェリー

右リール中段にボーナス図柄停止で強チェリー、それ以外なら弱チェリー

 

上段BAR停止時

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20191012232355p:plain

中段チェリー

ぶっちゃけフリー打ちで良いと思いますが、BARを狙うと揃ったりするかも?

 

上段スイカ停止時

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200105233547p:plain

中・右リールともにBARを目安にスイカをフォロー

イカ・チャンス目

イカハズレでチャンス目

 

動画(試打)

 

 

あとがき

今回のおすすめは~・・・

やっぱり1000ちゃんですかね!

 

個人的に前から気になってたということもありますが、当たり所が制御された6号機はそろそろ食傷気味かなと(´ω`;)

それに比べて1000ちゃんはリアルボーナスだし、A+RTやA+ART時代を思い出せてちょっと面白そうかなと思います。

 

ただ気になるのは有利区間です

プレミアム1000チャンスのような一撃フラグはありますが有利区間がある以上じわじわ増えるタイプとはどうしても相性悪いので、どの程度体感として影響が出てしまうのかでゲーム性を楽しいと感じるか、どうせ終わりが見えているものと感じるかが変わってくるような気がします。

ほんっと有利区間とかいらないですね・・・

 

ディスクアップなんかはそのあたりうまくやっているので、1000ちゃんも続けると良いですね!