パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【縛りなし】たった1000円を元手に10万円を目指してみる!(パート8)

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20181201204013p:plain

 

 

今回で1000円企画もパート8

なかなか良い結果が得られず、大きく躍進できたパート3以降貯メダルを吐き出しつづける結果となっています。

まどマギ2のリベンジに固執してしまっている部分もありますが、何より設定状況があまり芳しくない様子・・・

 

店舗移動はすべきなのか、それとも今のまま粘ってみるべきなのか。

分岐点の第8回、どうぞご覧下さい。

 

朝イチ~台選び

前回のあとがきで言っていた通り、今通っている店舗を見限るかどうかを判断すべくいつもの店舗に向かいます。

狙いはさんざん打ってきたまどマギ2の片方。

やはりリベンジしたいと言う事もありますが、この店舗で一番良く打っている機種ですしなんとなく高低ぐらいの判別はできるようになってきました。

 

少なくとも今の所、設定判別要素において良い結果を得られたことはなく・・・弱チェ確率はだいたい1/100以上、スイカからのCZ当選率も悪くボーナス後のタッチボイスは奇数示唆先行が多いです。

まどマギ2に限らず他の5スロもグラフや状況を見ていますが、出ているといった実感はありません。

 

5スロは2島設置されているのですが、稀に1台出ていることがあるかどうか+ジャグラー3台のうち1台が中間設定ぐらいははあるかなといった程度なので、今回でダメなら移動しようと決めてさっそく稼働開始です。

 

1台目

魔法少女まどか☆マギカ2

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190304152042p:plain

 

選んだ台のデータはこんな感じ。

46G回してしまっていますが、0Gからの打ち始めです。

グラフだけを見ると前日のデータは中間程度はありそうに見えますが、履歴を見ての通りやたらとBIGを早引きしているので何とも言えません。

 

モード移行のメインが弱チェなので、高確以降率やスイカからのCZ当選に設定差が大きく、むしろボーナスよりもARTに良く当選してくれている方が高設定っぽいのですが・・・

 

まぁあまり据え置きする店舗でもないので打ってみないとわかりません。

様子見程度に打ち始めていきましょう。

 

 

 

 

何も起きねぇ!

 

0G 開始
410G ヤメ

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190304152732p:plain

 

見限るには早いと思われる方もいると思いますが、400G回して弱チェリーが1回

チャンス目はA・B合わせて6回引くもボーナスなし。

さらにスイカは3回中2回が高確で引いているのですがCZなし。

 

あまり貯メダルに余裕がないこともあり、良くなるのを期待して続けるより傷を広げない判断で早々にやめます。

 

やはりもうだめか・・・?

 

2台目

アイムジャグラーEX

 

前々回にまさかの爆発を見せたアイムジャグラー

もう一度爆発を・・・とまでは言いませんが、さすがに貯メダルが1000枚を切ってしまってはATやART機は厳しいのでAタイプで少し増やそうと試みます。

 

データはこんな感じ

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190304153505p:plain

 

まさかの1週間まるまる凹みです。

ジャグラーでこのありさまですからね・・・店移動を考えるのもおわかり頂けるかなとw

ただ、さすがにそろそろ上げてくるのではないかという推測もあって少し打ってみます。

 

 

打ち始めてすぐ、ほんの数回転でした。

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190304153847p:plain

 

連チェリーからのペカ!

 

REGですが、復活に向けての第一歩を踏み出します。

その後もすぐに続けてペカ!

またまたREGですがジャグ連を得ました。

 

21G チェリー REG
34G 単独 REG

 

そして

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190304154240p:plain

 

一時的な物ですが、ボーナス確率1/30とかいうわけのわからない状態が生まれた後

 

 

408Gヤメ

 

チーン(‘、3 )〜 =(‘、3)_ヽ)_

 

貯メダルも残り数百枚となってしまったのでここでヤメ。

もうあかん・・・

 

3台目

1パチ 天龍∞

 

心は完全に店移動を決めていました。

ただ、最後の最後・・・前回試験的に打ってみた1パチで思いかげず出来てしまった貯玉をどうするか悩みながら1パチコーナーをうろついていると

 

なにやら微プラス調整の天龍を発見、珍しい!

天龍なら1パチでも1回当たれば6000円ぐらいになります。

調整が等価ボーダーぐらいならあるんじゃないかということで、貯玉だけで6000円or0円の勝負に出てから移動する事にしました。

 

2800発

飛び込み202
1段目6
2段目4
3段目0

 

飛び込み:18.36(4パチ1000円ベース換算)

龍の爪突破率:4.95%

1段目突破率:40%

2段目突破率:0%

 

飛び込みはまぁ・・・見立て通り普通~可といった程度ですが、龍の爪(上段回転役物)の突破率がエグい!だいたい1/20ぐらいです。

解析・攻略系のサイト様ではおよそ1/13~1/15ぐらいで計算しているところが多く、それよりも大きく悪いという結果になりました。

 

寝かせが絶妙に悪いのかな・・・

釘は可でも役物のクセがあまりに悪いので、追加投資で追うほどでもなく貯玉を失った時点でやめます。

 

龍は登らず・・・

天龍って上から順々にクルーン落ちていくわけだから龍は降らず?

なんかピンとこないなw

 

中間報告

店舗移動をするために貯メダルをすべて交換しました。

金額にして3500円

・・・と伊右衛門茶とクリスタルガイザーとキャンディ多数。

 

ただ、前回パート7で先取りした1パチ分の補填400円があるので

現時点での金額は3100円です。

 

減ったなぁ(´・ω・`)

 

4台目

2スロ アナザーゴッドハーデス

 

ということでここからは店舗を移動し、別の店舗からお送りします。

3000円しかないくせに重いの選んだなと思われる方も多いでしょう

 

・・・えぇ、私もそう思います( ˘ω˘ )

 

実は移動先は周辺エリアが腐りきっている中でなぜか唯一稼働が付いている店舗で、設備は古いし悪いし店は狭い。

なのに低貸しの設定が強く客が来ると密かに噂になっているお店でした。

 

いざ行ってみると稼働率は9割オーバー、ほとんど空き台がありません。

そんな中空いてたのがこれなんです。

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190304163955p:plain

 

良いデータでもないですし、長く打つつもりもありません。

とりあえず打つ台もないので、400のヘルゾーン高確まで回してやめるつもりで打ち始めました。

 

ところが・・・

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190304164224p:plain

 

!!!!!

 

まさかこれは・・・

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190304164500p:plain

 

きたあああああああ!!!!!

 

そうそうこれこれ!

ミリゴシリーズなんてGOD揃い引きゃぁ勝てるんだよ!

 

252G 開始
368G GOD揃い

 

と調子に乗ってみたものの

 

ペルセポネ+150
犬+80
ペルセポネ+150

抜け

 

ハーデスさんはお留守だったもよう、休暇でベガスかな?

まぁフリーズなしのGOD揃いなので犬50:女25:神20:超犬5ですからね

犬は1回だしセポネでも平均程度のG数は引いてるのでまぁまぁまずまずでしょうか。

 

しかしまだループストックがある!

 

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190304170617p:plain

 

クゥ~ン・・・

 

11G ループ当たり

犬 +70
抜け

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190304170831p:plain

 

結局2430枚で終了。

フリーズなしのGOD揃い期待値が約2500枚ぐらいなんで、ほぼほぼ期待値通りの結果ですね。

もうちょっと伸びてほしいと思うのは欲張りなんだろうか(´・ω・`)

 

ここで周りの状況を確認するため、ホール内の散歩に出かけます。

・・・が、相変わらずの稼働で空き台無し。

仕方なく出メダルで引き続きアナゴを打っていきましょう

 

 

しばらく打っていると

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190304171122p:plain

 

んお?

 

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190304171240p:plain

 

デデーン!

 

300ちょいで当たり。

その後も早めに引いてくれましたが、Vハサミが良く出ていたのでたぶん天国かな?

 

327G 当たり

ペルセポネ+100
抜け
61G 当たり

犬+100
AT中ジャッジメント

犬+70
抜け

 

次のGODを引きたいところですが、なかなかそう上手くはいきませんね

あまり減らしたくはないのでハマったらやめよう・・・と思っていたんですが、次のATでまさかの

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190304173534p:plain

 

おおお!

 

犬が本気出した!

たま~にやってくれるけどだいたい不発、そんな犬。

結局この1発だけで+240Gでしたが、犬にしては十分!

 

ちなみに中段リプで+200Gの振り分けは3%だそうです、薄い(´・ω・`)

 

87G 当たり

犬+240
214G ヤメ

 

おそらく天国に入っていたのでしょう、順調に100G以内の当たりを繰り返していましたが抜けたっぽいので減る前にヤメ

最終出メダルは3414枚でした。

 

GOD引いたわりには・・・って思っちゃうのは欲張り過ぎなんでしょうね。

十分十分!

 

5台目

魔法少女まどか☆マギカ2

 

少し回復したので2スロをやめて5スロに移動します。

何かないかと思いうろついていたら

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190304174725p:plain

 

なんだこの偏り・・・

データ機が古いので、どれが何なのかがよくわかりません。

たぶんボーナス:ARTでボーナスに偏ってるんだと思うけど、グラフも見られないしので実際に打って少し確かめてみる事にしました。

 

96G 開始
129G 単独 異色BIG(契約してくれる気に~)

 

打ち始めて早々にボーナスを引きます。

カウントされたのは・・・大当

ってことはやはりボーナスの偏りかぁ、にしても偏り過ぎじゃない?

どんなカウントされてるんだろう、ARTが長く続いたとか?

 

同じ機種でも店が違えば挙動が変わる。

オカルト領域ですが、よくある事だと思います・・・なんでだ('ω'`)?

 

ともかく、ボーナスが引けたので出玉分を引き続き打っていきます。

 

21G ボーナス後 ビーチバレー経由 マミCZ(強チェ 弱チェ リプ6)
マギカラッシュ
チャンス目A +10G
チャンス目A マギカクエスト +15G
抜け

 

ボーナス後はCZに入り、うまくCZ中に強チェを引けたのでARTに入りました。

マギカクエストも引けましたが・・・残念ながらたった15G(´;ω;`)

ほぼ駆け抜けですぐ終了

 

そして終わってすぐに

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190304213022p:plain

 

弱チェで赤文字発生、初めて見た!

 

これは引いたんじゃないか?と思い判別してみると案の定赤7ボーナス

もうちょっと早く引いてればなぁ!

 

117G 弱チェ 赤BIG(願い事を決めるんだ)

106G 強チェ 紫BIG(願い事を決めるんだ)
夜開始⇒CZなし
264G ヤメ

 

その後もボーナスは引くものの波には乗らず、結局出玉を飲ませてやめました。

別にこの台も悪くはなかったのですが、次に見つけた台がよさそうだったのでそちらを打つことに!

 

6台目

エウレカセブンAO

 

ということで、そこまで悪くなさそうなまどマギ2を捨ててでも打とうと思った台はこちら

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190304213458p:plain

 

前述の通りエウレカAOなのですが、データを見る限り高設定丸出しのデータになっています。

これは打つしかないでしょう!

 

データを見てわりと安心して打ち始めたものの、なかなか何も引けません。

やっと引いたのは300Gも後半になった頃

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190304215442p:plain

 

暗くて見づらいですが、突然のプッシュボタン発生と強スイカ

店自体の証明が暗いんです・・・フラッシュを焚く勇気はなかった( ˘ω˘ )

順調にエフェクトは赤までいきVSトゥルース

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190304215711p:plain

 

勝ち取れ!

 

初代もそうでしたけど、ねだるな勝ち取れ!とかすごい熱いよね。

別にスロ的にアツいとかじゃなくて、なんか心が熱いっていうんでしょうか。

なんとなく響くものがあるような気がします!

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190304215925p:plain

 

勝ち取った!(`・ω・´)

 

でもARTは勝ち取れなかった(´・ω・`)

普通にBIGを引いただけで終わりました。

 

ボーナス後にはシークレットバトルを引くも、まるでベルを引けずあっさり敗北。

ARTが遠い!

 

386G 強スイカ 白BIG
77G シークレットバトル ハズレ

 

 

その後しばらくして

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190304221401p:plain

 

中段チェリー!

 

けどこれ、恩恵ってBIG確定なだけなんですよね

1/5461.3にしては弱い・・・

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190304221723p:plain

 

そしてボーナス後なんかでた

 

銅かぁ・・・銅なぁ

設定2以上なんですよね、これ

1を否定できるのは良いんですが、2以上って幅広過ぎてちょっとね(´ω`;)

 

まぁないよりはいいか、それよりボーナス後の高確から入ったシークレットバトルだ!

今度こそガッツリ減らしてファイナルいくぞ!

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190304222206p:plain

 

減らないなぁ・・・

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190304222235p:plain

 

っていうか無傷だわコイツ!

 

パーフェクトゲームされてしまう(´;ω;`)

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190304222347p:plain

 

勝った・・・(゜ω゜;)

 

後で調べてみると、敵が無傷だと確定のようです。

ということは敵のHPを一撃で10000削りきるポテンシャルがあるってことですよね。

普段からもっとがんばれよ!

 

197G 中段チェリー 白BIG
10G シークレット 当たり
アストラルオーシャン+10G
281Gヤメ

 

無事ARTを引けましたが、全く伸びません。

クォーツアクティベートチャンスも即リプレイ引いて終わりです。

マジでベルを引けない・・・

 

結局即抜けした後281Gまで回してやめました。

データからし高設定なんだろうとは思いますし、最低でも1は否定できてますが・・・資金に余裕がなさすぎるので2スロに戻ろうと思います(´;ω;`)

 

今日の1枚

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190304223706p:plain

 

やったぜ5連!

 

どころか、実はこれ7連です。

ベル引かない日って・・・あるよね( ˘ω˘ )

納得いかんw

 

最終報告

稼働時間

10:00~19:30(7時間30分)

 

今回の投資

5357円(1店舗目5スロ)

2500円(1パチ)

600円(2店舗目2スロ)

5400円(2店舗目5スロ)

 

-13857円

 

今回の回収

+3414枚(2店舗目2スロ)

 

+6096円

 

今回の収支

-7761円

 

トータル収支

+3573円

 

酷い結果になってしまいました・・・ほぼスタートに逆戻りです。

GODを引いておきながら最終結果は1店舗目を出た時点とそう変わりません。

2スロでGODを引き5スロでやられたのでそりゃそうなんですが・・・心折れそう(´;ω;`)

 

なおトータル収支には端数のお菓子やドリンクも含まれるので、実質使えるのは3000円までです。

 

また2スロから出直しです・・・下手すると次回で終了すら見えてしまってます。

2スロなら元々行っていた店もそこそこ強いのでどちらに行ってもいいんですが、こんなことなら貯メダル残しておけばよかった!

写真は撮りにくくなってしまうけど、1パチで甘デジで一旦回復を目指すのもありかもしれない。

 

某有名な先生「諦めたらそこで試合終了ですよ・・・?」

 

ということで、まだ諦めません。

なんとか上を目指してやる!

でもマイナス終了したらごめんね!

 

他の回はこちら

【縛りなし】たった1000円を元手に10万円を目指してみる!(パート1)

【縛りなし】たった1000円を元手に10万円を目指してみる!(パート2-1)

【縛りなし】たった1000円を元手に10万円を目指してみる!(パート2-2)

【縛りなし】たった1000円を元手に10万円を目指してみる!(パート3)

【縛りなし】たった1000円を元手に10万円を目指してみる!(パート4)

【縛りなし】たった1000円を元手に10万円を目指してみる!(パート5)

【縛りなし】たった1000円を元手に10万円を目指してみる!(パート6)

【縛りなし】たった1000円を元手に10万円を目指してみる!(パート7)

【縛りなし】たった1000円を元手に10万円を目指してみる!(パート8)[現在地]

【縛りなし】たった1000円を元手に10万円を目指してみる!(パート9)