パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【検定通過情報】今回は甘デジがメイン!まどマギ6段階版や謎のスロも?

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

ここ1~2週間で検定を通過した新機種の情報をまとめました。

ビッグネームとしてはまどマギ新編なんかも通過してますが、ビッグすぎて情報が出る前に設定6段階版の噂が出てましたし目新しさはないですね(´・ω・`)

 

全体的に見ると、今回は多くが既存台の甘デジ版のようです。

あくまで検定を通過したってだけなのでまだわからないものも多いですが、わかる範囲の情報と型式からの妄想なんかも合わせて見ていきましょう!

 

 

 

 

PAぱちんこウルトラセブン2A6

メーカー:京楽

先日紹介した「Pウルトラセブン2 Light ver.」ですね

なかなかやれる感のあるスペックってことで、A4の型式が通った段階で紹介していましたが、さらに本命?スペックを通しなおしてきたようです。

 

以前紹介したスペックがA4のものなのか、それとも先行で情報が出ていたA6のものなのか不明ですが、だいたいこんな感じのスペックにはなるんだと思います。

 

pachi-jyouhoukyoku.hatenablog.com

 

Pぱちんこ新鬼武者ズバババ90XX9

これも先日紹介していたP新鬼武者 超・蒼剣のスペック違い、継続率90%オーバー版です。

甘デジやライトミドルではなく1/319のまま継続率を大幅UPしたやつですね。

高継続にした分、当然ながら1回の出玉は減っているので逆事故で単発終了なんてことになったら酷い目に合います。

好みが分かれそうな機種かもしれません。

 

pachi-jyouhoukyoku.hatenablog.com

PダンガンロンパM-V1

メーカー:ニューギン

パチスロで同社が出していたダンガンロンパのパチンコ版

パチンコとしては完全新作ですが、システムや演出等の使い回しがどれぐらいになるのか気になるところです。

 

スペック予想ですが・・・型式名として近いのはまだ未導入ですがPサイボーグ009のM2-Vでしょうか。

009は1/219らしいので、M2がミドル2だとしてMは199?

ニューギンは319にはHやLが付くことが多いので1/199のライトミドルな気がします。

 

Pぶいぶい!ゴジラM3-K1

メーカー:ニューギン

先日スペック情報が先に出ていたデフォルメゴジラの新機種です。

ぶいぶいと言いながらVゾーンは関係ない普通の液晶機なので騙されないように!

スペック的には1/179の甘めのライトミドルクラスで、ST+時短で継続率71%ぐらいのTHE普通って感じの機種ですね。

 

pachi-jyouhoukyoku.hatenablog.com

P浜崎あゆみKG-F

メーカー:D-Light

大一商会系からの新機種、名前を見れば誰でもわかりそうですが有名歌手の浜崎あゆみさんとのタイアップ機ですね。

 

スペック情報も実は出てはいるんですが・・・設定付と設定なしの2種類の情報があります。

設定付は通常時が1/185~1/198、高確時が1/23~1/24ぐらい

設定なしは通常時1/194、高確時1/24ぐらいのどちらもライトミドルクラスで、ST74回・時短100回

基本的にはヘソから時短を突破して右打ちに突っ込むゲーム性でかなり高い継続率があるようです。

 

ただ、今回検定を通過した物がどちらのスペックなのか、またどちらでもないのかは判明していないので、参考程度のスペックとして考えておいたほうが良いかもしれません。

 

P暴れん坊将軍 炎獄鬼神の怪FW設定付

メーカー:藤商事

順番的に考えればFHX(1/319、FSZ(1/199or1/143の二段階)と出て付は甘デジの版だと思うんですが・・・PAじゃないのが気になります。

直近で近いのは甘デジ版フェアリーテイルの型式で「PA FAIRY TAIL FW設定付」とほぼ同じですし、後述のGOも同時に出るのでたぶん甘デジだと思うんだけどなー(´・ω・`)

 

P暴れん坊将軍 炎獄鬼神の怪 設定付GO

メーカー:藤商事

ダイナム系プライベード機の証「GO」が付いてるので間違いなさそうです。

スペックは上のFW設定付でも言いましたが、PAじゃないのが気になるものの甘デジ版だと思います。

GOはいつも甘デジですしね!

 

PAスーパー海物語INジャパン2MG

メーカー:SANYO

PAなので日本海2の甘デジ版っぽいですね。

ミドル版の導入が4月なので、3か月で検定通過~5か月あたりで甘デジ版の流れですね。

ミドル版は海のブランド力で設置数こそ多いですが、設定の存在や減ってしまった時短数など中途半端と言わざるを得ない出来でした。

IN JAPANのシリーズは海の中でも人気がありますし、甘デジでどこまでリカバリーしてくるか気になりますね。

 

PA聖闘士星矢4XBD

メーカー:SANYO

「CR聖闘士星矢4 The Battle of 限界突破」の甘デジ版のようで、1/110~1/99.9の設定付ST機で、突入率35%前後・継続率82%前後らしいです。

パっと見た感じは甘デジ版の北斗無双のようなスペックに見えますが、問題はラウンド割り振りですよね(・´ω・`)

割り振りで良くも悪くもなりそうですし、詳細な続報次第ですね!

 

SドラゴンホイールKT

メーカー:コナミアミューズメント

なにこれ?

検索したら自転車のタイヤが出てきました、14万5000円でした、高っ!!

ネットのスーパードラゴン的なイメージから擬似Aタイプのような印象も受けますが、そもそもメーカーが違うので何とも言えないですね。

ホイール・・・輪っかで連想するなら、ミリオンルーレットの筐体を使った機種でしょうか?

ちょっと情報が少なすぎて続報がないとわからないですね(´・ω・`)

 

S/叛逆の物語/FH

さんざん噂になっているのでご存知かと思います、元々4段階設定で通っていた6号機まどマギ新編の6段階設定バージョンですね。

やはりこちらが本命スペックのようで、すでに差し替えの話もホールに届いているらしいので実際に導入されるのは6段階設定版になりそうです。

 

 

 

あとがき

今回は殆どが甘デジに仕立て直した機種が通過してきたって感じですね。

一部情報の出ていない謎の新機種もありましたが、むしろ甘デジのほうが期待できるものがあったりものするので、なんだ甘デジか・・・と切り捨てるのはもったいない!

 

それはそうと、暴れん坊将軍っていつからこんな特撮みたいになってきたんだろう・・・元々はごく普通に悪人を成敗するお忍び将軍の時代劇だったのに

炎獄鬼神の怪の元ネタを探しても出てこないので、たぶんホラー志向を入れたかった藤商事のオリジナルなんでしょうけど、コレジャナイ感がするのは自分だけでしょうかね・・・

 

と思い、色々調べていると

仮面ライダーとは共闘していたΣ(゜ω゜;)

 

公式からしてコレジャナカッタ

おそるべし吉宗