パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【パチンコ編】導入直前まとめ!!3月16日予定分、簡易スペックまとめ後編 [真北斗無双2頂上決戦・戦国乙女5甘・他]

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190803220123p:plain

 

やってきました新台導入、今回の導入は甘デジ多めの入替です。

全4機種が導入され、うち3つが甘デジですが一番名前の売れている真北斗無双2だけがライトミドルになってます。

 

入替の規模は今回は小規模かな?

ほとんどが数千台クラスで甘デジバラエティに1~2台入るか入らないかといったところ、一番多い真北斗無双2も5000台と少な目です。

大人気の前作ですらライトミドルの導入は少なかったので、人気の落ちた2がさらに減るのは仕方ないといったところですね。

 

ラインナップには影響少なそうな入替ですが、甘デジ好きな方はぜひチェックしてみてください。

 

※P DD北斗の拳主役はジャギ ユリアver.については、先行導入に合わせて前回の導入直前まとめで紹介しています。

地域によって導入時期に差が出ているようなのでご注意ください。

 

 

 

 

P真・北斗無双2 頂上決戦

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200312214337p:plain

※通常確変は約1/31の特殊抽選に当選する、または100回転間大当りを引かずに消化することで小当りRUSHに突入します。

 

カウント数が7cと少ない賞球で大当り出玉は10Rでも実質1000発あるかないか程度、せっかくの小当りRUSHは確変継続率の低さと確変中の大当り確率の高さからそれほど長続きしない仕様と全体的に中途半端と言わざるを得ない出来・・・

 

ではありますが、1/219だった前作と比べると打ちやすい1/199の範囲内に収まっている点や通常確変からの突発で小当りRUSHへ格上げするという変則システムでそこそこのRUSH突入率を確保している点は評価できそうです。

 

ボーダー

正直ちょっとわかりません(´ω`;)

たぶん等価で22ぐらいになるんじゃないかと思いますが、ただでさえブレ幅の大きい小当りRUSHの突入が非常に特殊なので出し切れていない状態です。

辛い機種なのは確かだと思うので、ガッツリ打つなら23~ぐらいを考えておいた方が良いかも

 

動画(試打・解説)

 

 

PAフィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア Light ver.

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200312222533p:plain

※残保留で大当りした場合は時短99回

 

インスペックのライトミドルをそのまま甘デジに落とし込んだようなスペック

 

基本的にはライトミドル版と同じで、初回は全て3Rの5回チャンスで突破率が約50%

右打ちでもラウンド数が違うだけで時短5回+保留4回の継続システムと、残保留で大当たりした場合は時短が99回になる点もライトミドル版と同じ。

 

ボーダー

等価:22.1回

スペックから受ける甘そうな印象とは違ってボーダーは辛め

シンプルに出玉が少ないせいですね・・・もう少し多ければ高評価できる機種になっていそうなだけに少し残念です。

 

 

PA CYBORG009 CALL OF JUSTICE N-X1

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200312224633p:plain

 

基本は時短突破型ですがヘソの振り分けでも直通率が30%あり、トータルでの突破率は50%を超えています。

 

突破後は転落式のSTですが、転落しても70回までは電サポが保証されるのでその間に引き戻せば再度ST突入、そのループ率は90%オーバーの高継続機になります。

 

ボーダー

等価:20.5回

まずまずのボーダー、まともな店なら狙っていけます

まともな店・・・最近少ないですが(´・ω・`)

 

 

P戦国乙女5 甘デジ

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200312230958p:plain

基本をST、継続を+αの時短で補った変則タイプ

右打ちに入るとST28回+時短72回で計100回となかなかの数値に思えますが、確変中の大当たり確率がそれなりに重いせいか継続率自体は75%未満と高継続とまでは言えないスペックですね。

 

全体的にシンプル系と言っていい仕様なので初心者向きな機種になりそうです。

 

ボーダー

等価:21.3回

旧基準ならまだしも、最新の3玉返しで21を超えて来ると厳しいですね・・・

ただでさえ15回以下しか回らないような店が多数なので打つならしっかり回る店を探すところから始めましょう。

 

 

あとがき

今回のおススメは・・・ないです。

しいて言えばもないです。

 

どれもこれも辛すぎるんだよなぁ(´ω`;)

このラインナップの中では007がマシに見えますが、3玉返しの妥当なボーダーは19回ぐらいだと思っているので他がキツすぎるだけですね。

好みで言えば戦国乙女5なんかは気になりますが、シビアに見ると打たないと思います。

 

あとは台のスペックだけでなく、ホールが回さないというのも厳しいですね。

昔と違ってヘソを平行のまま他を削るところが多いので、よくこんなので打ってる人いるなってぐらい回らんこと多いですよね・・・

もうちょっとまともな営業してください(;´Д`)