パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【パチスロ編】7月22日導入予定機種、初打ちに必要な簡易スペックまとめ

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190803220123p:plain

 

簡単なゲーム性と基本的な打ち方、これさえ見れば初打ちぐらいなら大丈夫!

そんな情報を詰め込んだ、2019年7月22日に導入予定のパチスロ新機種の一挙まとめ紹介です。

 

まとめと言っても、今回は1種類のみでほぼ専用ページになっています。

導入されるのは何かと話題になった鉄拳4!観音開きタイプの大型液晶だとか、山佐初の6号機(スーリノXXなんてなかった)だとか何かと導入前の話題性はありましたが、導入規模としては10000台ほどで中規模導入といったところです。

パチスロ島の顔ぶれがガラリと変わる事はないと思いますが、何が減るのか予想がつかないのが少し不安ですね。

 

※店舗やエリアによって導入日は異なります。

誤差があると思いますので、打ちに行く際には行く予定のホールに導入されているかどうかご確認ください。

 

 

 

 

S鉄拳4

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190719210336p:plain

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190719210344p:plain

BIG確率の設定差がえげつないですが、逆に言えば見抜きやすいとも言えます。

とにかく高設定はBIGが良く当たる!REGとバトルボーナスは分母の大きさから見抜けるほどの差とは言えないので、BIG突入率がメインの推測要素になりそうですね。

 

ボーナス概要

BIGボーナス

純増約126枚の擬似ボーナス

後述のバトルボーナス1G連の抽選あり、連チャン契機の入口

入口は広いけど通路が狭いパターンと思われます。

ボーナス終了画面に設定推測要素があるようです。

 

・REGボーナス

純増約56枚の擬似ボーナス

ボーナス終了後に突入する(かもしれない)CZ鉄拳チャンスの突入抽選あり

鉄拳チャンスは毎ゲーム約1/10でボーナス抽選を行う高確率

ボーナス中の背景で設定示唆あり、アニメ背景や金背景で高設定示唆?

 

バトルボーナス

枚数、G数不定のシナリオ管理型AT

対戦相手で変化する基本継続率と、消化中の小役によってダメージを抽選するシステムのようです。

モンハン月下雷鳴に近いっぽい?

 

・デビルバトルボーナス

主にバトルボーナス6連勝から突入するEXバトルに勝利すると突入するプレミアムAT

継続率87%以上+初期ストック1個以上から開始する自力継続型

勝利すれば継続のゲーム性はバトルボーナスと同じです。

 

基本的な打ち方

最初に狙う図柄

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190705205813p:plain

左リール枠外~上段付近にBAR狙い

 

 

下段BAR停止時

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190705205955p:plain

中・右リールフリー打ち

ハズレ、リプレイ、ベル、チャンス目

ベルリプのダブテンハズレでチャンス目

 

中段BAR停止時

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190705210142p:plain

中・右リールフリー打ち

弱チェリー、強チェリー

右リール中段にベル停止で弱チェリー、それ意外なら強チェリー

狙えば3連チェリー等でも見分ける事が可能です。

 

イカ上段停止時

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190719221912p:plain

右リールフリー打ち・中リールはBARを目安にスイカをフォロー

イカ、チャンス目

イカテンパイハズレでチャンス目

中ハズレと右ハズレで別フラグのようですが、役割は同じだと思います。

 

動画(試打・解説)

 

 

あとがき

今回のオススメは~

1機種しかないのにオススメも何も・・・って思いました?

 

オススメはね・・・ありません!

 

演出面の出来は確かに良さそうですが、まず機械割が厳しいです。

AT機なら6の割は110%はほしいところですが、108%ちょうどしかないのはちょっと少なく感じます。

沖ドキと同等なので出る時は出るかもしれませんし、システム次第なところはありますが勝率としてはそこまで高くなさそうですね。

これで設定1が99%なら上は低いけど下は甘いってことでよかったんですが、97.8%なのですごく普通です(´ω`)

 

あと、これは個人的な感覚でしかないですが、そろそろ筐体やら役物やらを派手にしてスペック誤魔化すのやめよう?

確かに目には止まるかもしれませんが、無駄に筐体費用が高くなります。

せめてパチスロ1台の範囲内でやってもらわないと、いい加減ちょっと邪魔でしかないと思います(´・ω・`)

 

派手好きな方にとっては面白い台かもしれませんし、グラフィックなんかはすごく綺麗な機種なので好みが分かれる機種になりそうですね。