パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【検定通過情報】新基準牙狼がついに始動!真・牙狼と牙狼コレクション・・・? [7月中旬通過分]

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

 

今回は検定通過情報、7月中旬分をお送りします。

コロナ第二波の影響が拡大してきているものの、今度は夜の街という次のスケープゴートが用意されているせいか今のところ第一波のようにパチンコ業界は叩かれていないので数は少ないですがなんとか動いて新台は出てきてくれるようです。

 

そんなまだまだ元の活気が戻ってきたとは言えない状況ですが、どうやら牙狼系の新基準機が出てくるということでほんの少しだけ盛り上がりが見える7月中旬の検定情報

現時点でわかっている情報と合わせて見ていきましょう!

 

 

 

 

PAフィーバーアクエリオン6bY

メーカー:ビスティ

 

PフィーバーアクエリオンALL STARSがベースの甘デジタイプらしいです。

通常1/89.9・高確1/72.9・継続率約75%、突破型のゲーム性でST100回らしく、いわゆる時短機型ST機って感じみたいですね。

 

特徴的なのは突破型によくあるヘソの振り分け1%or99%みたいなものではなく、時短30回75%・50回19%・100回1%・ST100回5%と30回と50回がわりと現実的な振り分けとして存在するみたいです。

また突破してしまえば右打ち10R立が50%と高いので振り分けや継続率だけを見るとマクロスF2に近いのかな?今のところ悪くはなさそうですね!

 

PA真・怪獣王ゴジラNL-K1

メーカー:ニューギン

 

CR真・怪獣王ゴジラがベースの甘デジバージョン

通常1/77.1・高確1/77.0の電サポ70回、これ時短型ST機ですね。

電サポは70回ですがSTは保留込みの74回まで続くらしいですが、分母0.1しか変わらんのであんまり意味はない!

確率と電サポ回数から考えると継続率は60%ぐらいになるわけですが、通常の振り分けが20%ということで見た目の上のST振り分けは80%・・・ミスリードかな?

10Rが特別優遇されているわけでもなくさらにヘソの返しが1玉なのでかなり辛いんじゃなかろうか(;´Д`)

 

悪い意味で続報が気になりますね

 

P真・牙狼RS

メーカー:サンセイR&D

 

今回の本命となる真・牙狼

まだ詳細が分かっていない機種ですが、今のところ噂ではミドルクラスの1種2種混合機らしいとのこと。

また新基準機らしく遊タイムを搭載しているようですが回数等がわかっていないので、救済機能になるのかオマケ程度のものなのかによって遊タイム自体の評価は変わりそうです。

 

なんのこっちゃわかりませんが「牙狼SLASH」なる言葉もちらほら耳にします、高速タイプなんだろうか?

登場は10月頃とのことで今後の情報が待たれますね。

 

P牙狼コレクションMA

メーカー:サンセイR&D

 

今のところスペック面が全く不明な牙狼シリーズその2

牙狼コレクションと言えば前作はAタイプパチンコと銘打ち、調整が不可能な広いヘソとパチスロのAタイプ並みの確率を持った設定機でしたが・・・

回る前提な分ボーダーが50回近いというあまりにもなバランスと、結局ヘソ以外で調整できること、また設定付きパチンコ自体が見向きもされなかったことから、特にイロモノとされて牙狼でありながら完全に黒歴史になりました。

 

今回は噂によると牙狼コレクションの別スペックバージョンだそうですが、演出だけを使っている中身が別の機種ならともかくAタイプ~なところを引き継いでいるならその時点でダメでしょうね・・・(´・ω・`)

 

S GⅠフェアリーグランプリKG

メーカー:コナミ

 

今回通過分の中の唯一のパチスロ

コナミでなんちゃらグランプリというと出て来るのは競馬ですが、厳密には競馬かどうかもよくわかっていません。

競馬はあまり詳しくないのですが、実際にフェアリーステークスというレースもあるみたいなのでたぶん競馬で合ってるのかな?

 

競馬系のパチスロって大きく当たりはしないものの、大きくハズレもしにくい印象があるのでヒットが出ない6号機の中で出すなら次善策って感じなのかもしれませんね

 

 

あとがき

ということで新規通過機種5種類の紹介でした。

 

この中で一番気になるのは・・・やっぱり真牙狼と言いたいところですが、個人的には牙狼コレクションが気になります。

期待したい!という意味ではなく、牙狼でありながら迷走の塊みたいなスペックで出した結果相当ぶっ叩かれた機種なので、それをどう改善しようとしているのかが気になるって感じですね!

勝手なイメージではサンセイってまだ設定付きに拘りを持っている印象があるので不安ですが・・・(;´Д`)

設定なんかついてたらその時点で一発アウトだぞ!