パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【検定通過情報】4月上旬は遅れた分か再通過が多め、でも謎機があるぞ・・・?

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

 

3月30日~4月上旬の検定通過情報を紹介していきます。

 

今回の検定通過は多くが過去に通過したことのある機種の別型式バージョンになってます。

新型コロナウイルスの影響等でパーツの流通や新台導入に遅れが出ていますが、数か月の遅れぐらいで使用期間を考えての再通過はしないと思うのでスペック面に調整をかけたんでしょうか?

 

不明点も多いですが、スペックもわかる範囲で見ていきましょう。

 

 

 

 

P戦国乙女6M2AZ1Y

メーカー:アムテックス

 

検定通過は今回が初ですが、パチンコの天井時短「游タイム」搭載機と言うことで早くから噂になっていて情報も出ていました。

1/222.9・1/47.0のライトミドルクラス、1種2種混合の突破型でシンフォギアを引き延ばしたようなゲーム性、継続率は約80%とのこと。

低確666回転で171回の游タイムが発動しますが、スペックから見て游タイムはオマケ要素といったところですね。

1種2種混合機は厳密には確変非搭載機なので、游タイムとの相性は良さそうです。

 

P真黄門ちゃまL9AW1

メーカー:平和

 

これも今回初通過になります。

1/319.6のミドル機、右打ちの大当り確率は1/1で時短が0回or1回

初代踏襲のスペックで、保留を含め2回連続で時短0回を引くまで終わらないタイプのゲーム性

現行機で言えば三共の大工の源さんに近い感じですね。

 

このタイプで重要になってくるのは確変・非確変の振り分けなので、そこ次第で評価が変わってきそうです。

 

Pリング 呪いの7日間2 JN

メーカー:JFJ

 

検定通過2回目かな?前回は「Pリング 呪いの7日間2 FX」の型式で通過していました。

FXかJNかわかりませんが、現在出回っているスペックは1/319.7・1/52.5のミドルクラス

振り分け式のST機でST突入率は85%

特徴的なのは游タイムを使った超ロング電サポで、游タイムは低確884回転で発動になりますが、右打ち振り分けの一部でST74回+884回の時短+游タイムで合計最大1214回の電サポが得られるゾーンが存在します。

 

STも込みなので現実的には1214回も回す前に当たるでしょうが、新しい游タイムと言うシステムを低確電サポで繋ぐというのは新しい試みですね。

 

PエウレカセブンハイエボゼロSEJD

メーカー:サミー

 

SEG・GEJAに続いて3回目の通過です。

どうやらSEJDが導入される本スペックらしいですが、スペック情報自体は以前から出ているものと変わりないみたいです。

1/199.8・1/94.2のライトミドルクラスで、初回ヘソ当たりはほとんどが時短100回

いわゆる時短突破式のゲーム性で突破後の継続率は約80%

継続率面では他の機種に劣りますが、目玉は右打ちの10R比率が60%と高めで爆発力に特化した機種みたいですね。

 

なお游タイムを搭載しており、低確599回転で100回の時短が発動するとのこと

ほぼオマケですね。

 

PモモキュンソードMBa / PモモキュンソードMC

メーカー:エース電気/ソフィア

 

MCが本スペックのようです。

1/199.8・1/7.79のライトミドル1種2種混合機

いわゆるシンフォギアタイプで、ヘソからはほとんどが時短5回+保留4で突入率約50%

突入後は時短7回+保留4で継続率約80%とのこと。

 

よくあるスペックなだけに、ボーダーが評価の大きな要素になりそうですが・・・

ヘソの返し1個らしいんですよね、キツそう(´・ω・`)

 

Pぱちんこ仮面ライダー轟音M6

メーカー:オッケー

 

前回通過のM2に続いて2回目の検定通過です。

あくまで予想ですが、ミドルの第6モデルということでM2じゃなくM6が販売スペックになるのかな。

1/319.9・1/74.7のST機でST回機で突入率50%・継続率はST回数によって変動しますが平均80%

電サポ回数は120回or240回とかなり引き延ばされているスペックみたいですが、かなり高速変動とのこと。

右打ちの10R比率が80%と非常に高い点が売りで、自信満々で4万台ぐらいの販売を予定しているみたいです。

そんなに当たるかな・・・(゜ω゜;)

 

S OZ1-01

メーカー:オズ

 

なんだこれ?

 

オズというメーカーに聞き覚えがなかったので少し調べてみたんですが、どうやら新規メーカーのようです。

本社は沖縄にあるようで、沖スロなのかな?と思わなくもないですが・・・そもそも会社ものと思われるホームページのURLが文字化けしてNot Foundになっていたりとよくわからない状態です。

 

実際に出て来るかどうか、また出てきたとしても一般的なホールに出回る機種かどうかは不明ですが続報があればまた紹介したいと思います。

 

 

あとがき

今回は全体的にスペック情報がすでに出ているものが多かったですね。

新規で通過したのは平和系の2機種ですが、これも噂としては前からあったので目新しさはそこまでなかったかも。

 

そんな中ひときわ目立って謎なオズ・・・

調べて真っ先に出てきたのはOZというホールだったんですが、たぶん無関係っぽいのでPB機とかではなさそうなのかな?

気にはなるけど実際に見ることができる機種かどうかは今のところ微妙なとこですね(´・ω・`)