パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【パチスロ編】導入直前情報!!4月6日予定分 [スナイパイ71・咲-saki-]

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190803220123p:plain

 

今回も新台導入情報、4月6日のパチスロはスナイパイ71と咲の2機種です。

スナイパイは特に完全攻略機械割が102%~ということもあって、一部界隈では期待度高めになってますね!

 

導入規模はスナイパイ8000台・咲5000台ということらしく、ネット機の8000台は結構多めかなとも思いますが、全滝的な規模としては小規模でしょうか。

導入対象はおそらくバラエティと3~5台程度の並びになりそうなので、稼働悪めの機種は入替対象になるかもですね。

 

 

 

 

スナイパイ71

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200406110628p:plain

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200406110616p:plain

※天井2の71枚は通常時に得られるコイン枚数

排出メダル枚数ではなく演出上のコインなので注意

 

非常に挑戦的なシステムを複数搭載した本機

大きな特徴はいくつかありますが、特に大きいのは設定1でもフル攻略なら機械割102%という高さと、後述のスタンダート・プロフェッショナルの2モードが存在する点

 

通常時の流れ

主にCZ等からアミヤバトル(疑似ボーナス)を経由して殲滅大作戦(本AT)に突入させる流れになります。

アミヤバトルは20Gの増加区間、シンデレラブレイドのボスバトルのようなゲーム性で押し順小役や二択、技術介入によるビタ押し等で敵のHPを削り切ればAT当選となります。

AT当選期待度は約55%

 

スタンダードとプロフェッショナル

本機にはスタンダードモードとプロフェッショナルモードの2種類が存在します。

その違いは技術介入要素の難易度で、スタンダードモードなら2コマ目押し・プロフェッショナルモードならビタ押しが要求されます。

 

ただし、このモードはユーザーが任意に選べるわけではなく、奇数設定ならスタンダードモード・偶数設定ならプロフェッショナルモードとなります。

さらに、このスタンダードモードとプロフェッショナルモードは見た瞬間に判別可能です。

台枠が青ならスタンダードモード赤ならプロフェッショナルモードです。

 

すなわちランプが赤ならその時点で設定2・4・6であり、フル攻略機械割は最低でも104.1%あるということですね。

 

通常時の打ち方

最初に狙う図柄

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200406120254p:plain

左リール枠内上段付近にデカパイ図柄を狙い、以後は停止型によって打ち分け

 

下段にデカパイ上図柄停止時

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200406120350p:plain

残りリールフリー打ち

対応小役:ハズレ・リプレイ・押し準ベル・共通ベル・弱チャンス目

上段ベルテンパイハズレでフラッシュが発生すれば弱チャンス目

 

中・下段にデカパイ図柄停止

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200406120634p:plain

残りリールフリー打ち

対応小役:強チャンス目

 

上段スイカ停止時

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200406120706p:plain

残りリールフリー打ち

対応小役:スイカ・強チャンス目

イカハズレで強チャンス目

 

上段チェリー停止時

※図柄はイチゴですが、便宜上チェリーと表記します

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200406120808p:plain

中リールフリー打ち、右リールにデカパイ図柄を狙う

対応小役:弱チェリー・強チェリー

デカパイ図柄が枠内停止で強チェリー

 

技術介入について

疑似ボーナス・AT中・特化ゾーンなどのナビ区間で発生する可能性のあるカットインナビ

スタンダードモードなら枠内3コマ以内、プロフェッショナルモードなら中・下段のビタでデカパイ図柄を止めることができれば成功

敵HPの減算や上乗せ枚数の増加など状態に応じた恩恵が得られます。

 

動画(試打・解説)

 

 

咲-saki-

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200406121641p:plain

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200406121646p:plain

 

本機は疑似ボーナスをループさせつつ出玉を増やしていくタイプの機種で、通常時は主にCZ経由やゲーム数による当選からまずはBIG以上の初当りを目指していくことになります。

ボーナス消化後(BB以上)は頂上決戦に突入、毎ゲーム勝利抽選が行われる連荘ゾーンでここで引き戻すことでボーナスをループさせていく形です。

 

通常時の打ち方

最初に狙う図柄

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200225224259p:plain

左リール枠外~上段付近にBAR狙い、以降停止型によって打ち分け

 

BAR下段停止時

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20191201221909p:plain

残りリールフリー打ち

対応小役:ハズレ・リプレイ・ベル・チャンス目

ベル・リプのダブルテンパイからハズレでチャンス目

 

BAR中段停止時

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20191201222115p:plain

残りリールフリー打ち

対応小役:弱チェリー・強チェリー・リーチ目

3連チェリーなら強チェリー、リプレイ揃いでリーチ目

 

BAR上段停止時

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20191104220932p:plain

残りリールフリー打ち

対応小役:中段チェリー

 

イカ上段停止時

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200406123914p:plain

中・右リール共にBARを目安にスイカをフォロー

対応小役:スイカリーチ目

イカハズレでリーチ目

 

動画(試打・解説)

 

 

あとがき

今回のおススメは圧倒的にスナイパイ!

細かいところまでは実際に打ってみないとわかりませんが、設定1でも機械割100%を超える性能と色で奇数・偶数がわかるというシステムが挑戦的で良い!

難易度こそ違うものの基本的には奇数より偶数のほうが出率が良いので、設定1まみれにしてたら色でバラしてやるぞと言わんばかりのホールに喧嘩売っていくシステムはユーザーにとってはありがたい情報源になると思います。

 

咲のほうも設定6の機械割は6号機としてはかなり高い部類なので魅力的ではありますが・・・設定5以下は「普通」でしかないので甘い台ではないですね。

割だけを見るとキツい台というわけでもないので、咲が好きな人にはアリなのかな?

 

個人的にはスナイパイ打ってみたいです!