パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【パチスロ編】導入直前情報!!3月23日予定分 [新鬼武者~DAWN OF DREAMS~]

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190803220123p:plain

 

さぁやっていきましょう、新台導入パチスロ

今回の導入は新鬼武者~DAWN OF DREAMS~のみなので実質専用ページになってます。

 

導入規模についてですが、前述した通り導入されるのが1機種のみなのでそこまで大型にはなりません。

それでも2万台規模の販売なので中規模ぐらいかな?

ホールにもよりますがそこそこの数が入りそうなので低稼働機はリストラの危機ですね。

 

 

 

 

基本スペック

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200323212349p:plain

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200323212354p:plain

 

ボーナス・ATともに初当りは設定6だけが別格

さらにAT初当りについては偶数設定が優遇されているようです。

これは偶数設定の方が幻魔闘ボーナス直撃率が優遇されていることによるものです。

 

通常時の流れ

通常時は5号機に近いゲーム性となっており、ゾーン当選・レア役直撃抽選・CZ経由での当選のいずれかからボーナスを目指します。

メインはレア役の直撃抽選で、内部状態(通常・高確・超高確)の高確以上でレア役を引いてボーナス当選させるのがメインのルートとなります。

 

レア役は大きく分けて弱レア役⇒モード以降、強レア役⇒直撃抽選となっているようなので、弱レア役を数回引いてから強レア役を引くパターンが最もアツい形になりそうですね。

 

各モード解説

鬼ノ試練

ボーナスの1種で本ATへのCZボーナスといった役割のもの、突入時は7・7・BAR図柄が停止する。

純増3.0枚で13G間継続する増加区間で、バトル演出が最大3セットまで継続

3セット全て突破で本ATに突入

突破率は後半のほうが高くなる仕様になっており、初回50%⇒2戦目60%⇒3戦目75%とのこと

 

幻魔闘ボーナス

純増3枚の本AT、突入時は赤7or青7が停止する。

13Gを1セットとして合計3回のバトルを行い、3回中2回勝てば継続、3回勝てば特化ゾーンに突入となる。

 

目覚めよ鬼

主にスイカから突入するボーナス当選へのCZ

10G+α間継続()し、すべての役でボーナス抽選を行う。

ボーナス当選期待度は40%程度

 

百鬼モード・千鬼モード

過去作では前兆の役割だった本モード、今作ではボーナス後やAT後に突入する引き戻しゾーンの役割

最終的に演出成功で引き戻しで、百鬼引き戻しなら赤7以上、千鬼引き戻しなら青7以上に当選。

期待度は百鬼で約26%

 

通常時の打ち方

最初に狙う図柄

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200225224259p:plain

左リール枠外~上段付近にBAR狙い、以降は停止型によって打ち分け

 

BAR下段停止時

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20191201221909p:plain

中・右リールフリー打ち

対応:ハズレ・リプレイ・ベル・弱チャンス目・強チャンス目

リールフラッシュ発生で弱or強チャンス目

強チャンス目の場合は中段にリプ・ベル・ベルが停止

 

BAR中段停止時

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20191201222115p:plain

中・右リールフリー打ち

対応:弱チェリー・強チェリー

3連チェリー、または右リールに赤7・ベル・BAR図柄停止で強チェリー

 

BAR上段停止時

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20191104220932p:plain

中・右リールフリー打ち

対応:中段チェリー

 

イカ上段停止時

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200323223614p:plain

中リールBARを目安にスイカ狙い、右リールはフリー打ちでOK

対応:スイカ・強チャンス目

イカハズレで強チャンス目

 

動画(試打・解説)

 

 

あとがき

過去作がかなり面白かっただけに期待はしつつも6号機だしなぁ・・・なんて半ば諦めていましたが、そこそこ面白そうじゃないですか?

小役当選メインらしいので6号機にありがちなポイント制や無抽選区間がない点が特に良い!

 

ただ鬼ノ試練の3戦突破はちょっと厳しそうかな・・・突破率50%⇒60%⇒75%とのことですが、全突破率は22.5%しかないので打つなら直撃優遇のある偶数設定を狙いたいところです。

 

ということでホールさん、設定1まみれだけは勘弁してください(;´Д`)