パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【プチ情報詰め合わせ】ジャグラー新作適合?リング最新情報・モモキュン新作スペックなど

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

 

今回は細々とした情報の詰め合わせです!

新台の適合情報やPV情報、スペックなんかの情報ではあるんですが・・・未確認だったり情報不足だったり、1本書くには足りないものを詰め込んでみました。

 

 

 

 

リング呪いの7日間2のPVが公開

 

リングシリーズの中でも一番人気があったんじゃないかと思われる呪いの7日間を完全リメイクした機種だそうです。

このシリーズは最近ほんと・・・筐体とか役物がどんどん禍々しくなりよる(´ω`;)

ホールで打って貞子と握手!

試打した方の感想によると、ぶっ倒れる人出るんじゃないかってぐらいガチで怖いらしいです。

 

そして大塚芳忠さんのナレーションが妙に印象に残ります

本編でも出てきたりするのかな?

 

ジャグラーの新作が適合?

以前6号機初のジャグラーとしてアイムジャグラーが検定通過し話題になりましたが、さらに新たなジャグラーの情報が入ってきました。

元々2作目はファンキーになるのではと言う話でしたが、どうやら今回適合したのは「SマイジャグラーV」とのこと。

 

スペック等の情報はまだないですが、マイジャグラーを名乗るのであれば設定6の機械割は最低でも110%はほしいですね!

納品は晩夏~秋頃になるらしいので情報が出始めるのは早くても5月ぐらいでしょうか?

 

モモキュンソード新作のスペック

西陣の看板機の1つモモキュンソードシリーズ最新作

そのスペック情報が出始めています。

 

1/199.8のライトミドルクラスで、右打ち大当たり確率が1/7.79

突入約50%・継続約80%のいわゆるシンフォギアスペックだそうです。

特徴的な点としてはヘソの返しが1玉なこと、また右打ちが10Rと4Rの50%:50%で、10R大当りの8%で電サポ250回の振り分けがある点でしょうか。

最近話題の游タイムも搭載されていて、通常変動500回で250回の電サポに突入するとか。

 

ライトミドルとしては使い古されたスペックですが、バランス次第で評価はどうにでも変わるタイプでもあるので演出や出玉感が気になるところですね。

 

 

 

Pハーデス2のスペック

先日検定を通過したPハーデス2、やはりPアナザーゴッドハーデスジャッジメントをベースにしたライトミドルっぽいです。

通常1/199.8・右打ち1/61.3

約52%突入の82%継続、ヘソの返しは3玉

右打ちか1/61.3と低めですが、一種二種混合型なのでシンフォギアスペックを長く引き伸ばした形のものですね。

 

あまり自信はないのか5000台程度の販売とのこと。

 

あとがき

マイジャグ気になりますね!

マイジャグと言えば低設定はキツく高設定は甘いのが特徴なので高設定の甘さはしっかり継承してほしいものです。

ボーナス出玉が減っている分はどこでカバーしてるのかな。

6.1号機での登場になるはずなのでベース下げのボーナス確率上げとかでしょうか?

 

アイムが機械割以外は6号機Aタイプとしてはそこそこよさげな出来だっただけに期待しましょう!