パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【ホール休業】諦めて家にいる人へ、お金をかけず気軽にできる暇つぶし紹介![スマホ向け?]

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20181030212848p:plain

ホールは休業、全体的に自粛ムード

我らパチンコ・パチスロ打ちにとってはなかなか辛い世間の現状

だけど「まぁ大丈夫だろう」で出かけてウイルスを広めるバカにはなりたくない(´・ω・`)

 

そんな暇を持て余した人のために、今回は気軽にできる暇つぶしを紹介してみたいと思います。

基本的にはスマホでも読める・遊べるものをメインに紹介していくので、気になったり暇すぎて頭おかしなるで!って方は試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

スリザリオ

タイプ:ゲーム

 

通称ミミズ、正式名称は「slither.io」

PCなんかでは一時期結構流行ったオンラインゲームで、1戦は短ければ数分~長ければ何時間でも遊んでいられるゲーム。

 

ミミズやヘビのような長い生物を操ってエサを食べて自分の体を長く伸ばしていくことが目的。

1つのエリアに多くの人がおり、相手の頭を自分の体に接触させると倒すことができて相手が食べてきたエサを奪うことが可能なので積極的に戦うかハイエナで稼ぐかといった戦略的な読み合いもあったりして際限なく遊べるゲームです。

 

iOS

slither.io

slither.io

  • Lowtech Studios LLC
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

 

Android

play.google.com

 

 PC版

poki.jp

 

 

小説家になろう

タイプ:読み物

 

ラノベ化やアニメ化も多く出している有名小説投稿サイト

パチスロ化した「Re:ゼロから始める異世界生活」や「オーバーロード」も原作はこのサイトに投稿された作品です。

あくまで小説の投稿サイトではありますが流行りで投稿されるジャンルに偏りがあり、現在は異世界系ファンタジーが多くなっています。

 

それぞれの作品が全く別の人による創作なので、オススメできるかどうかは作品によってかなり変わってきます。

本当に面白いものもあれば、後追いや盗作に近いネタばかりの「なろう系」なんて揶揄されるものもあって、自分に合う作品や掘りだし物的な作品を探してみるのも楽しみ方の一つですね。

 

https://syosetu.com/

 

 

SCP財団

タイプ:読み物

 

世界的に有名なホラーミステリー

SCP財団という架空の組織が取り扱う超常現象的な存在をカルテや報告書のような形式で書き綴る創作物です。

ところどころ警告や文字化けのようなものがありますが、大半が「そういう表現」だったりします。

 

フィクションながらまるで現実に存在するかのようなリアリティに魅力があり、ハマる人はどっぷりハマりこむ世界観がありますね。

 

scp-jp.wikidot.com

 

 

ワンパンマン

タイプ:読み物

 

アニメ化までされ、パチンコ化の噂もあるワンパンマン

・・・と聞くと、大抵の方は村田版と呼ばれるとなりのヤングジャンプ村田雄介先生が連載されている作品のほうを思い浮かべるかもしれません。

 

が、実はそっちはリメイク版

大本の原作はONE先生が描かれたwebコミックのほうです

リメイク版と比べると味のある絵で内容もざっくりしたものではありますが、不要な引き延ばしがなくテンポの良いストーリー展開なので一気にサクサク読めると思います。

 

なおリメイク版よりも原作の方がストーリーは先行しています。

もはや別作品と言ってもいいほどの違いがありますが、リメイク版を読んでいる方にとっては一部ネタバレの可能性を含む点にはご注意ください。

 

galaxyheavyblow.web.fc2.com

 

 

Youtube

タイプ:視聴系

 

これはもう説明の必要ないレベルですね。

興味がある単語を検索すれば何かしらの動画が出て来るので、見ているだけで時間が経っています。

 

パチンコパチスロ系もあるしゲーム系も豊富ですが、個人的なオススメはVtuberとか物のしくみ・検証系でしょうか?

Vtuberは当たりハズレありますが、結構ぶっとんだことをしてる人も多いのでなかなか笑えます。

 

ただ、中にはガセネタや適当な内容で視聴数稼ぎ目的なのが見え見えなものもあるので、情報の取捨選択は大事ですね!

 

 

虚無

タイプ:病み系

 

9割ネタなので上級者以外はオススメできません!

 

頭をカラッポにして虚空を見つめたり、寝転がって天井を見つめたりする暇つぶしの究極系、ある意味では座禅なんかに近いもの。

そのまま寝てしまうならまだ良いですが、長く続けると病む気もする。

1時間ぐらいなら潰せるかも・・・

 

 

あとがき

ということで今回は暇つぶしを紹介してみました。

個人的なオススメはワンパンマンですが、やっぱりyoutubeが最強かな?

自分の趣味に合わせた動画がいくらでも出てきますしね、便利な時代になったものだ・・・そりゃぁテレビもオワコン化するわ(´ω`)

 

なおパチンコ・パチスロが忘れられん!という方には、お正月の暇つぶしとして紹介したこちらの記事でパチ系アプリを紹介しているのでよかったらどうぞ!


pachi-jyouhoukyoku.hatenablog.com