パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【検定情報+NEWS】保通協までもが停止、新台導入に更なる遅れが出るかも・・・?

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20181029183836p:plain

 

今回は4月中旬までの検定情報をお伝えしていくんですが・・・

どうも雲行きが怪しい!

 

詳細は本編でお伝えしていきますが、現在の検定通過機種がそのまま出て来るかどうかは微妙なところなので、今回はニュースと合わせて簡易的に紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

検定通過機種

パチンコ

Pビビッドレッド・オペレーションM3-K1(ニューギン)

P乗り物娘M-K1(ニューギン)

P南国育ち5 9AU2(アムテックス)⇒すでに延期が決まっているとか

P鳳凰∞LM(マルホン)

Pひぐらしのなく頃に~憩~AZ(大一商会)

 

パチスロ

S パチスロ七つの大罪XS(タイヨーエレック)

Sパチスロ沖ハナMB(オッケー)

Sパチスロ沖ハナKA(京楽)

SダンミツBB(ボーダー)

S/アナターのオット!?はーです/BR(ミズホ)

S戦国コレクション4KF

 

今回は楽しみなものが多いです。

キャラはアレですが南国シリーズの甘デジは良スペックが多いですし、ひときわ目を引くアナターのオットさんも気になる!

アナザーゴッドを言葉遊びした感じっぽいですが、ゆるせぽね系のスピンオフ作なのかな?

 

 

保通協が受付停止

保通協は遊技機の型式試験を取り仕切る法人です。

パチンコ機・パチスロ機が基準を逸脱していないかを調べてくれる警察の天下り団体ですね。

 

遊技機はこの型式試験を通過しないと売ることができないので絶対に適合させる必要があるんですが、この保通協自体が新型コロナの影響で新規予約の受付を一時停止するようです。

本日4月16日~停止しており、期間は未定。

また4月20日以降の試験についても変更が検討されているとかで、今後の予定がはっきりしない状態ですね。

 

今回検定を通過した機種、これまでに通過はしているもののまだ導入されていない機種、また情報が出始めていて近いうちに検定通過するんじゃないかと噂されていたについては、ホールの営業自粛やや保通協の受付停止の影響で大幅に導入が遅れる可能性があります。

今のところ夏頃~秋口ぐらいまで伸びるんじゃないかという予想が多く、しばらくは新台は打てないかもしれませんね(´;ω;`)

 

 

あとがき

早く収まってほしいなぁという思いとは反して、どんどん影響が広がっていきますね(´ω`;)

あまり悲しいニュースばかりを伝えたくはないところですが、営業自粛から閉店を決めたホールもすでにあったりするので情報収集は大事です

 

こんな時だからこそしっかり情報収集して損しないように立ち回りたいですね!

あとコロナはマジではやく収束してくれ!!