パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【検定通過情報8月中旬】この時期にしては多めの通過、目玉はGANTSか?+オマケ

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

 

今回は8月中旬分の検定通過機種をお届けしていきます。

 

8月中旬に通過してきたものは以前から話が出ていたものが多いですが、コロナの影響で話だけはあったけど出てこなかった類のものもポツリポツリと名前が挙がってきているので復活の兆しがみられるラインナップになっています。

 

復活・・・してくれたらいいんですけどね、がんばれ世界(;´Д`)

 

 

 

 

PA戦国BASARA N-5V1

メーカー:ニューギン

 

これはもう名前の通り、P戦国BASARAの甘デジバージョンみたいですね。

スペックはまだ不明ですが、ニューギン型式の最後の数字は設定数っぽいので1段階のようですね。

少し前まで設定推しだった印象のあるニューギンですが、さすがにもうね・・・?

 

P野生の王国5 M-T YT800

メーカー:ニューギン

 

動物版の海物語のようなシンプル系の機種、シリーズ第五弾

今年の年明けぐらいから噂として話はあったんですが、4月頃かな?おそらくコロナの影響で発表~登場全体的に延期する情報が出てきていました。

 

型式から読み解けるスペックですが、ニューギンのMはライトミドルクラスが多いですが詳細は後ほど。

まず前項の戦国BASARAでニューギン型式の最後の数字は設定数っぽいと言いましたがおそらくこれは別物っぽいです、予想ですが遊タイム800ってことじゃないですかね?

仮に遊タイム恩恵が800回だとすると、遊タイム恩恵は低確分母の3.8倍までとされているのでスペックも1/220ぐらいになるのかなって感じですね。

 

Pフィーバーゴルゴ13-2W

メーカー:SANKYO

 

SANKYOおなじみのゴルゴシリーズ

ここ最近のゴルゴはドラムだったり、シンフォギア系のスペックなのに時短99があったりとちょっと迷走気味なところがありました

ですが今のパチンコはSANKYOが一番元気あるメーカーですし実績もあるので期待はしたいところ。

 

PぱちんこGANTZ2 AT2

メーカー:オッケー

 

2019年の4月にミドルスペックが登場して以来スペックチェンジがなかったGANTS2

ここにきて検定を通過してきたんですが・・・なんだこれ?

 

普通に考えればライトミドル版か甘デジ版ってところなんでしょうが、期間が開いてるだけに変なことしてくる可能性もあるのかな?

 

Pおそ松さんのゴールデンロード!625NT-JS

メーカー:D-light

 

これはもう情報が出ている機種ですね。

低確1/219.18・高確1/89.9の時短20or1000、通常時625回転で遊タイム800回

 

とスペックだけ見ると普通の準ライトミドルですが、継続が非常に特殊!

通常大当り時の継続抽選が役物でされており、15秒~45秒に振り分けられた規定秒数に到達するまで何度でもV入賞が狙えます。

犬夜叉ジャッジメントの継続抽選バージョンって感じですかね?

個人的にはシステムは面白そうだと感じましたが・・・おそ松さんじゃなければなぁ(;´Д`)

あくまで個人的な趣味嗜好ですがコンテンツがあまり好きじゃないんですよね、オリジナルで出してほしかった!

 

 

P GⅠ優駿倶楽部AU

メーカー:コナミ

 

3月頃に登場したGⅠ優駿倶楽部の甘デジバージョン

低確1/99.9・高確1/54.0のST機、通常250回転で遊タイム378回

 

パチスロでは人気のコンテンツですし、甘デジなら打ちやすくライトミドルのように設定もない。

一見するとなかなかよさげですが・・・どうやら販売台数がめちゃくちゃ少ないみたいです。

噂によると500台ぐらいとかいう話なので、そもそも登場しても見かける気概は少ないかも?

 

S GⅠフェアリーグランプリKP

メーカー:コナミ

 

7月にも検定通過していましたが、2型式目の通過になります。

名前からして競馬系なんでしょうけど詳しい情報はまだ出てきておらず、優駿倶楽部系のスピンオフとかになるんですかね?

2型式目ということで気になる機種ではありますが、登場は年末だとか

情報公開はまだしばらく先になるかもしれませんね。

 

オマケ

先日紹介した、パチンコか映画かよくわからんルパンの最新作復活のマモーのスペックPVが公開されました。

 

 

が・・・スペックは?って感じです。

とにかく2000発取れるよ!ってことを伝えたいみたいですね。

 

普通に考えれば現在のパチンコは10カウント15玉10ラウンドが最高なので1500発が限界なんですが、2000の文字が出てくるあたりで下の方に小さく

出玉期待値 試射値、その他入賞口の払い出しを含むリミット7回消化までの合算

と書かれています。

 

ってことは確変7回のリミットを1回の大当りのように見せつつ、保留か何かで継続率を作っていくタイプになりそうですね。

右打ちALL2000発なら確かに魅力的ではありますが、今のパチンコでそういった機種を作ろうとするといろいろ無理せざるを得ないので、しわ寄せが許容範囲かどうかで評価は違ってきそうです。

 

もし良さげなら今後のパチンコの主流システムになることもあり得るかも・・・

あ、でも飛び出すスピーカーは主流にならなくていいです。

 

 

あとがき

ということで新規検定通過機種+ルパン復活のマモーの一部スペック紹介でした。

 

なんだかんだ一番気になるのはルパンかもしれない・・・筐体は正直微妙というか個人的にはもっとシンプルにしてほしいですが、2000発獲得をどれぐらいのスペックで作り出してくるのか知りたいですよね。

現状のミドルとほとんど変わらない継続率で2000発獲得ならマジで覇権もあるかもしれません、今後に期待!!