パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【検定通過情報9月上旬】モンハンワールドを筆頭にパチスロ3機種が通過!

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

 

検定通過情報、今回は9月上旬分をお届けしていきたいと思います。

 

普段ならパチンコが数機種とパチスロが1機種、多くともパチンコの半数程度ですが今回の分はパチスロ3機種にパチンコ1機種とまさかのパチスロが先行です。

6号機の厳しい時代、パチンコは源さん等のヒット機も出る中パチスロはいまだに長く続きそうなヒット作は無し・・・そんな中パチスロの方が多く通過してくるのは偶然だとは思いますが、スロッターにとっては少し軽いニュースかもしれませんね。

 

それでは見ていきましょう!

 

 

 

 

PワイルドロデオS2

メーカー:豊丸

 

まずは唯一のパチンコから

ロデオと聞くとこの業界ではパチスロメーカーが出てきそうですが、パチンコの異端児豊丸から通過してきたパチンコ機

 

正直スペック等はまだ全く不明、唯一の情報は新枠なんじゃないか?って噂ぐらいですが・・・予想としては暴れ牛に乗る「ロデオ」をモチーフにした役物抽選系の台な気がする!

完全に妄想なので違ってたらすいません(;´Д`)

 

 

S花の慶次~武威~EP

メーカー:EXCITE

 

噂自体は年明けぐらいからあった花の慶次パチスロ新作、サブタイを武威として正式に検定通過です。

名義がエキサイトになっていますが、これは過去作から見てもよくわかりません。

慶次のパチスロだけを見ても「天に愛されし漢」「これより我ら修羅に入る」天を穿つ戦槍 剛弓ver」がニューギン名義、「戦際飯傾奇者の宴」「天を穿つ戦槍」と外伝ですが「義風堂々」がエキサイトとなっており、おそらく製作チームによって違うとかそんな感じなのかな?

 

パチンコはちょいちょいヒットが出ているものの、パチスロの慶次は大きな当たりがないのでそろそろ化けてほしい!

 

 

Sパチスロ哲也6.1DSS

メーカー:大一商会

 

パチンコの哲也シリーズを出している大一からパチスロ

一応パチスロ哲也自体はアリストクラート(現クロスアルファ)から数作出ていますが、大一が出してくる哲也のパチスロは初です。

なので型式の6.1はナンバリング等ではなくシンプルに6.1号機ですよってことなんだと思います

 

大一自体がパチスロよりもパチンコに力を入れているメーカーなのでどんな作りにしてくるのか読めませんが、シリーズ初ということもあるので力を入れて来るのか機歴用なのか気になるところですね。

 

 

SモンスターハンターワールドZH

メーカー:エンターライズ

 

以前に噂として紹介したことがあるパチスロモンスターハンターワールドが検定を通過してきました。

今までのモンハンと違って半オープンワールド化したMHWパチスロでどう表現するのか、また6.1号機という制限されている中で、これまでヒット続きのモンハンをどう作り上げて来るのか

今のパチスロを盛り上げる起爆剤となれるかどうか、要注目機種になりそうです。

 

なお登場は12月頃とのこと

6号機ジャグラーと同時期だけど大丈夫なんだろうか・・・一応タイプが違うから住み分けはできてそうだけども!

 

 

あとがき

今回のトップはやはりモンハンワールドですね。

今までのシリーズは世間的には初代と月下が大ヒット、狂竜が5.5号機のハンデを背負ってイマイチといった評価ですが個人的にはどれも面白い台だったと思ってます。

狂竜は5.5号機としては期待値が高すぎただけで結構面白いんだけどな・・・

 

なのでMHWにも期待したい所ではあるんですが、有利区間がなぁ(;´Д`)

厳しいとは思うけどぜひパチスロを盛り上げる1台になってほしいものですね!