パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【新機種検定通過情報】パチンコ5種・パチスロ4種が検定通過!低迷脱出の第一歩になれるか?

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

 

情報としてはすでに出ていて見覚えのある名前も多いですが

タイトルの通り型式違いも含めてパチンコ5種、パチスロ4種が検定通過したようです。

前回の検定通過情報からそれほど経っていませんが、今この時期に色々と通過したということが嬉しいので紹介したいと思います!

 

※検定を通過した情報自体は確かなものだと思いますが、中身のコメントについては筆者の妄想を多分に含みます。

 

 

 

 

パチンコ

PAハネモノ怪盗おそ松さんHC-F

メーカー:D-light

結構前にHCの型が検定を通過して紹介させてもらったあと、みんなのパチンコフェスにも登場して人気だった機種の新型のようです。

 

といってもみんなのパチンコフェスで出た機種はガチの羽根物だったようですし、設定やスペック等が介在する要素ってラウンド振り分けぐらいだと思うのでなぜ改めて検定を通してきたのかは謎です。

 

pachi-jyouhoukyoku.hatenablog.com

CR開運!白ウナギイヌAC-F

メーカー:D-light

ウナギイヌにスポットを当ててきたかぁ

キャラがちょっと弱いので、少なくともバカボン新作ではなさそうですね。

 

Daiichi製品の中で直近でACの型がついているのが「CRダイナマイトキングin沖縄」です。

もし型式的に同系統のゲーム性だとしたら、役物突破を突破したら大当たり確率が1/20程度の抽選が受けられる一発台のようなフローの機種かもですね。

ただ「CRダイナマイトキングin沖縄」は一発台に近い一発台じゃないものなんですが・・・まぁそれは置いときましょう(・ω・)

 

P白魔女学園V1A

メーカー:高尾

これもみんなのパチンコフェスに出てた機種、でんぱ組.incを主演としたドラマとのタイアップ機ですね。

以前にも検定通過情報はあったんですが、そちらはZ1Aで今回はV1Aです。

おそらくスペック違いのミドル・ライトミドルとか甘デジ版だとは思うんですが、今の所どちらのスペック情報も出て来ていないので詳細は不明です。

 

高尾の型式もCR時代はアルファベット3つが多かったんですが、Pになってからアルファベット・数字・アルファベットの組み合わせになっていて情報が少なくなっています。

おとなしく続報待ちですね(´・ω・`)

 

P一騎当千SS3S2C

メーカー:高尾

CR一騎当千 サバイバルソルジャーのスペック違いっぽいですね。

 

SS⇒Survival Soldierの頭文字

3⇒ナンバリング(ここまでがタイトル)

S2C⇒型

だと思います。

 

高尾製でSから開始するものは「クイーンズブレイド美闘士カーニバル ナナエルVer.」が直近です。

スペックとしては甘デジなのかな?

ほぼクイブレと同スペックの学園黙示録毒島verがT3Aなのは見なかったことにしよう(´・ω・`)

 

Pぱちんこ押忍!番長2A02

メーカー:大都技研

P押忍!番長2の甘デジ版ですね。

大都の型式は分かりやすくて

A⇒甘デジ

L⇒ライトミドル

M⇒ミドル

っぽいのでたぶん合ってると思います(`・ω・´)

01は適合しなかったのかな・・・

 

 

パチスロ

ハナビ2HA

メーカー:アクロス

噂のハナビ通ですね。

機種情報は出ていたものの検定通過情報はなかったんですが、ここ数日で一気に情報が出てきた感じなので検定通過と同時に中身の情報が先行し、検定通過情報が後回しになったんだと思います。

少数導入のわりには注目されている機種ですし、期待度は高いですね。

 

Sガールズ&パンツァーG/LA1

メーカー:オリンピア

先日にも通過情報のあったガルパンです。

先日はG/L4で今回はG/LA1

完全な妄想レベルですが、先日のがL型の第4版、今回のはL型アドバンスの第1版って感じなのかな?

G/L4も通過はしているので、スペックをより良い物に見直しての再通過でしょうか。

 

S南国娘2H2

メーカー:平和

5号機時代の初期頃に出た南国娘の2っぽいです。

前作は完全告知(厳密には次ゲームキュインがあるので準完全告知)のAタイプだったので、後継機ということであれば今回もAタイプが濃厚・・・ではあるんですが

6号機になってからAタイプは作り辛くなり、そのかわりに沖ドキのようなの擬似Aタイプが流行り始めているのでどっちかな?ってところですね。

 

S南国娘2MA4-30

メーカー:アムテックス

同時通過のようですし、上記のS南国娘2H2の30φ版だと思います。

なんでこっちはアムテックス名義なんだろう・・・

 

あとがき

ここの所ずっと型式の適合率が低迷しているという話ばかりが聞こえてきて、特にパチスロは適合率10%ちょっとしかないという話だったのでこうして数機種がまとめて出てくるのは嬉しいですね。

出率の低下や有利区間の制限、パチンコの設定付など思うところは多々・・・そりゃぁもう多々ありますが、何も出ず衰退していくよりはしっかり新台出てくれる方がありがたいです!

 

個人的に気になるのは、やはりこの時代にハネモノという事で怪盗おそ松さんと大型コンテンツのガルパンでしょうか。

でもハネモノってバラエティに1台+クソ釘放置なんですよね・・・

頼むでホールさん(´・ω・`)