パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

自粛の今こそフォルダ整理!あの頃のパチスロ写真【その2】

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200414204255p:plain

はい、今日も今日とてフォルダの整理!

懐かしい5号機初期~中期頃のパチスロ写真を吐き出していこうと思います。

 

トップ画像は初代バジリスクの来世邂逅です、絆もいいけど初代もいいよね(´ω`*)

 

 

 

 

バジリスク

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200414205447p:plain

初代バジリスク、争忍中の家康と天海ミニキャラ出現

ただのプレミアなのでボーナス当選=BT継続確定なだけなんですが、こういう形での告知はちょっと珍しかった。

「双方、まことに大儀であったぞ」は1話の相思相殺で甲賀と伊賀の実力を見た家康が発した一言ですね。

 

アゴの下の金の玉的なやつはなんなんだ・・・?

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200414205813p:plain

初代バジリスク追想中のゲーム数表示

これなんだっけな・・・たぶんボーナス当選で告知まで強制延長されてるとかだと思うんですが、ちょっと出現条件は覚えてません。

なんじゃこりゃ?と思って撮ったような気がする。

 

マジカルハロウィン2

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200414210728p:plain

カボチャンス中の次回カボチャンス

出目見たらわかるわい!という状況と、もっと言えばストックもそこそこ残ってたのでなぜこの次回予告が出たのか謎だった1枚

 

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200414210843p:plain

BIGを引いて210枚!

と思いきや、トータル196枚

カボチャンスか何かで減った結果だったと思うけど、どこかで14枚を失ったんだね(;´Д`)

 

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200414211513p:plain

ぱっと見だとただボーナスが揃っているだけの写真

が、マジハロ2は斜めと小V字・山型の4ライン機なので本来揃わないとこなんです。

ちょっとうろ覚えですがこの出目の成立役は中リール中段のチェリーで、チェリー+BIGの同時当選時にのみ中リールチェリー停止、右リール4マス滑らせ?とかそんなことをやると下段に赤7が揃うんですよね。

 

本当にすごくよく考えられた出目とリール配列でした、マジで神台(*´ω`*)

 

 

番長2

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200414213630p:plain

番長と言えばやっぱりこの出目!

これマジで芸術的な出目ですよね、どこにでもありそうだけど見れば番長とわかる良く練られた出目だと思います。

勝負?やる前から結果は決まってんだよなぁ(´ω`*)

 

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200414214310p:plain

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200414214314p:plain

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200414214321p:plain

大都は同社シリーズ系のプレミアも多いです。

上から順に吉宗・秘宝伝・鮪伝説ですね

え、鮪伝説を知らないだって!?

・・・それはまぁしゃーない。

 

鮪ってなんとなくなかったことに感あるよね(;´Д`)

 

初代モンスターハンター

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200414221507p:plain

初代の一番オイシイところラージャンボーナス

1/32768で当選する、平均ART上乗せ300G超えのプレミアボーナス

モンハンとは相性がよくて1日3回引けたりしたこともあったなぁ・・・あの頃の運カムバック!

 

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200414221756p:plain

しれっとでてきたアイルー全員集合

プレミアと言うわけではないんですが、かなり激熱演出で真ん中のアイルーはキリン柄になってます。

これを採用したのは、実は上位のロデオキャラ全員集合があってボーナス当選時はだいたいそっちが出て来るんですよね・・・なのでアイルー集合はあまり見かけなかった気がした!

 

ヒキの問題かもしれませんが(´・ω・`)

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200414222053p:plain

上乗せ+77G

打ったことなくても聡いパチスロユーザーなら察する数字ですね(´ω`*)

これが出た時点で+100G以上の上乗せが確定、さらに+200G以上が濃厚の激熱上乗せです!

初代は+300Gや最大+500G上乗せなんてのもあって夢がありましたね・・・また打ちたいなぁ

 

あとがき

懐かしい・・・そしてまた打ちたい!

個人的にはART時代の終盤、5号AT機が出る直前ぐらいの機種が一番好きでした。

ボーナスを引けば少ないものの200枚ぐらいは確保でき、そこからさらに次を狙えるのでバランス的には丁度良かったと思います。

まぁARTに入らずドツボに入ることもあったけど(ノД`)・゜・。

 

今は規制ばかりで酷い有様なうえに予想外のコロナで業界ボロボロなので、なんとか緩和に期待したいですね

頼むぜほんとに(;´Д`)