パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【検定通過情報】こんな世の中でもひっそり検定通過してる台もある!4月中旬~5月中旬

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

 

約1か月ぶりとなりました、検定通過情報

と言うのも検査をする保通協自体が4月中旬から新規受付を停止していて、再開したのが5月初頭だったので検査をしている数自体が激減してました(´・ω・`)

 

ですが、一応持ち込み済みのものや再開後に出てきたものがいくつかあるので一気に1か月分を紹介していこうと思います。

 

 

 

 

P闘将覇伝DX-M

 メーカー:ジェイビー

 

あまり聞きなれない機種ですが、J-RUSHの系統ですね。

1/319のミドルクラスが今年の2月頃に導入されているのでスペック違いバージョンだと思われます。

直近で出ているストレートセブンDX-Hが甘デジだったので、型式からすると甘デジ版なのかな?

 

P遠山の金さん2 遠山桜と華の密偵JUD

メーカー:JFJ

 

遠山の金さん自体は藤商事からすでに出ているコンテンツなので第二弾ですが、JFJからのパチンコはまだ出てきていないので情報不足ですね。

一応ミドルクラスとの噂があるみたいですが詳細は不明!

 

Pリング 呪いの7日間2 FSA

メーカー:藤商事

 

リングシリーズで一番人気のあった呪いの7日間のナンバリング第二弾

以前にも通過情報はあったんですが、前のはJFJ名義でJNだったのに対して今回はFSAとそれっぽい感じなのでこっちが本命になるのかな?

 

PAぱちんこ新必殺仕置人TURBO-A8

メーカー:京楽

 

新基準の中でも比較的人気のある必殺仕置き人、型式からして甘デジですね

必殺仕置き人の甘デジはTURBO-G1の型でダイナム系PBのごらくブランドから出てはいたんですが、今回は一般向けのものでしょうか?

 

同じ甘デジでもごらくブランドと一般機はスペックが大きく異なる場合があるのであまり当てにはなりませんが、不安なのは設定が付いていたという点・・・

せめて設定さえなければ息の長い甘デジになれるかも?

 

S ATアカメが斬る!K

メーカー:七匠

 

ブラックラグーンで有名な七匠より、アニメ「アカメが斬る!」とのタイアップ機

七匠はほんのり人気のあるところを引っ張ってきてスロで人気にするのが上手いですが、6号機なのでね・・・どうなるかってところでしょうか

 

スペックは分かりませんが、ATって自分で言ってるのでAT機っぽいですね

 

Sシャア専用パチスロ 逆襲の赤い彗星G

メーカー:ビスティ

 

名前は面白い!

・・・けど、ビスティはそもそもSANKYOの傘下なので、おそらくパチンコの逆襲のシャアの演出を使いまわした繋ぎパチスロなんじゃないかと予想してます。

ちょうど今は6号機から6.1号機への移り変わり時期なのでスペック面でも面白いものが出てくる可能性もなくはないですが、現時点では何とも言えないですね。

 

デカいシャアザクとかついてそうだなぁ(;´Д`)

 

 

あとがき

ということで新台情報でした

新型コロナ騒動もやや落ち着きを見せ始め、ホール休業や検定の一時休止も再開し始めているので明るいニュースではあります!

ですがまだまだ傷跡も色濃く残っており、そもそもパーツの入荷が遅れているという事情もあって登場は遅くなるかも?

夏前ぐらいに入るなんて話もありましたが既存台の設置期限延長の話もありますし、7~8月頃ぐらいになるんじゃないかな、たぶんね!