パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

現在開発中と噂の機種を一部まとめてみた!!今度の噂はパチンコだ!

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190822202445p:plain

 

今回は以前にパチスロ編をお届けした、現在開発しているらしいよ?っていう噂のある機種のパチンコ編を紹介したいと思います。

 

パチスロ編とは違ってそこまで多くはないですが、個人的にはパチスロよりも気になる機種が一部存在するので密かに楽しみにしてます。

 

特にコナミ

普段なら・・・申し訳ないですがパチンコメーカーとしては正直気にも留めないところですが、今回は違う!

個人的に大好きなゲームとのタイアップ機の噂が含まれていますから。!

 

ということで見ていきましょう!

 

※以前にチラっと噂として紹介した物もありますが、あくまで個人的にまとめたものの中の一部なので気にせずご覧ください(´ω`)

 

 

 

サミー系

輪廻のラグランジェ

パチスロでは良し悪しで評価が分かれた機種

原作はなんだかんだでソシャゲなんかにもなるほどには人気作らしいが、現状のパチンコ評価を覆せるほどのコンテンツパワーはなさそう。

スペック次第か?

 

平和系

ガールフレンド(仮)

オリンピアから出たパチスロをベースにパチンコ化したもの?

パチンコ化するほど人気があったのか?という疑問はありますが、なんだかんだ今でも設置店は多いですし平和は萌え系に強いですからね。

好きな人はとことん好きってタイプになりそうかも

 

ユニバーサル系

デカチリラッシュ

名前からするとアステカを題材にしたパチンコでしょうか?

4号機のアステカは本当に面白かったけど、パチンコにしたときのイメージがいまいち湧きません。

5号機で出したリメイク作は軒並みハズレだったのでパチンコでどうなるのかは見どころですね。

 

藤商事系

呪怨

気になりはしないけど一応・・・

リングに続き呪怨もシリーズ化しているので、まぁ出るんでしょうね。

 

遠山の金さん

これも好き嫌いが分かれるタイプですね。

前作は二人の遠山桜ということで、中央に役物がついていてちょっと気を引かれましたが結局打たなかったなぁ。

スペック抜きで時代劇物が好きな人には合うかもですね、いるかどうかわかりませんが・・・

 

大一系

開運!白ウナギ犬

雰囲気的には羽根物チックな空気を感じますが・・・

これかなり前から噂だけはあるけど全く情報が出てきません。

もしかしたらもう出ないんじゃないか?(´ω`;)

 

豊丸

ぴかパチ

2017年頃に同名の機種が出ているので、2とかでしょうか?

ぴかっと光れば大当たりという沖スロチックなパチンコですが、なんだかんだでセグもついていました。

どうせやるなら餃子やすしざんまいの超級ぐらいまで尖ってほしい!

 

コナミアミューズメント

がんばれゴエモン

スーパーファミコン時代に人気のあったアクションゲーム

初代キセル野郎かもしれない。

ゴエモンインパクトとかいう巨大ロボが出てきたりとネタ色も強いのでパチンコの題材としては合いそうですね。

 

メタルギアソリッド

メタルギアソリッドのどれだ!?

パチスロは3だったので映像使い回しだったりするのかな、それでも構わん!

 

このシリーズ本当に大好きなんですよ、1~5まで全部やり込んだので本当に楽しみではあります・・・が、トラブルを抱えたシリーズでもあるんですよね。

あくまで噂話ですが、映画並みにガッツリ作り込みたい小島監督とソシャゲ並みの適当さでさっさと出して回転率を上げたいコナミ社長の相性が悪くて、5でとうとう実質パワハラに近い扱いを受けて小島監督が追い出されたとか。

 

作品に罪はないのでユーザーとしては楽しむだけですが・・・

監督がやめたとたんパチスロ化・パチンコ化が進むとちょっともやっとする一面もありますね。

 

メーカー不明

ワンパンマン

前も紹介した気がしますが、これどうやって作るんでしょうね。

どんな敵でもワンパンで倒してしまう強すぎヒーローが主人公なんですが、主人公が出て来たら勝ち確なのか?

キャラによって勝利期待度が違うとかはありそうですよね。

無免ライダーはやはり最弱なんだろうか・・・

 

スパイダーマン

色んなメーカーから出てるので使い古された作品ですが、まだ出るみたいです。

アメイジングは七匠、無印は高尾から出ていましたが今度はどこなのかな?

 

リングにかけろ

うん、名作だし5号機では名機ですよ・・・

でもあれはスペックが受けただけだからな!

コンテンツそのものが人気だったわけじゃないので、パチンコ化は安易だなぁという感想しか出てきません。

本当に出るなら、あの時は本当にすいませんでしたと言えるスペックにしてほしいですね。

 

 

あとがき

もうお気づきかと思いますが、個人的に一番気になるのはやはりメタルギアソリッドです。

ソリッドの初代で初めてステルスゲーと言うものをプレイし、その緊張感あるゲーム性と作り込まれた小ネタに魅了されました。

パチスロ搭乗時はまさかパチ界に入ってくるとは思いませんでしたが、今度はパチンコか~

 

パチンコで表現できる程度の作品ではないので複雑ではありますが、出るなら出るで嬉しい!

ただ打ちこめるかどうかはスペック次第です。

ということでコナミさん、ガチの良スペックでお願いします!