パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【検定通過情報】パチンコ7種・パチスロ2種が検定通過!

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

 

 

今回はなかなか多いですね、パチ・スロ合わせて9機種の通過です。

なんですが・・・どこかで見たぞこれ!ってものが結構あり、すでに別の型式で通過済みだったりミドルを別スペックに変更したものが多いのかもしれません。

 

※いつも通り通過については確かですが、コメントについては推測や妄想を含みます。

確実に発売されると決まったわけでもないので、ふわっとお楽しみ下さい。

 

 

 

 

Pドラム海物語IN沖縄桜SBE

メーカー:サンスリー

名前の通りドラム海の桜バージョンですね。

設定付1/139.4~1/159.8のライトミドルクラスで、100%突入の1/38.3~1/43.9・ST70回だそうです。

そのまま継続率を計算すると約80%~84.3%となかなかの高継続なので、甘デジの出玉のまま初当たり確率を重くしたってところでしょうか。

 

何にしても、ドラムタイプのマイナーチェンジは・・・液晶機以上に目新しさが感じられない気がしますね(´・ω・`)

 

P春一番花札昇舞~GLB

メーカー:ソフィア

導入済みのP春一番花札昇舞~のスペック変更版

GLBなのでおそらく甘デジ版ですね。

元々春一番はシンプルな機種なので、スペックを変更しても時短突破型のような特殊性のあるものにはならない気がします。

 

P Rewrite GLA

メーカー:ソフィア

導入済みのP Rewriteのスペック変更版

春一番と同じくGLが付いてるので甘デジバージョンだと思います。

 

発売前は「まさかこのコンテンツと!?」といった驚きからか話題性は高かったですが、いざ出てしまうと野に埋もれた機種なので、打ちやすい甘デジスペックになることで評価が・・・上がるといいですね(´ω`)

 

Rewrite 1

498円

 

Pおばけらんど怪ZA

メーカー:ソフィア

CRおばけらんどの続編っぽいです。

2月頃におばけらんど怪XAの型式で通過していましたが、今度はZAなのでおそらく319のハイミドル版だと思います。

 

前作は319・199・99の3スペック出ていたので、今回も各スペックで出すのかもしれませんね。

 

Pターミネーター2L1BS1S

メーカー:平和

CRターミネーター2の甘デジスペック版らしいです。

初回突破で16R大当り3回のリミット付き一発台だったハイミドルスペックと違い、甘デジ版は右打ち継続率95%を超えるリミット到達前提の超高継続機とのこと。

 

通常時1/94.9~1/119.8、確変時1/17.8~1/22.5のリミット10回

ヘソの確変割合も35%と増えているので、ハイミドル版と比べて同じ演出を持った全く違うゲーム性の機種になりそうです。

 

 

PフィーバーマクロスΔF

メーカー:SANKYO

つい先日「PフィーバーマクロスΔA」が通過しましたが、今度はFが付いてます。

そしてAよりもFのほうが先にスペックが判明しています。

Aはなんだったのか・・・

199のライトミドルで時短99回付き

時短中は特図1の1/199電チューがメインに開き、稀に1/6の特図2が開くことでトータルの大当り期待度を確変に近い確率にしているようです。

ティザー映像にあった未体験の1種2種混合機というのはこれのことだったみたいですね。

 

確かに未体験だけど、受け入れられるかどうかは特図2電チューがどれぐらい開くかによるかなぁ・・・

 

 

P鉄拳3

メーカー:SANKYO

盛り上がりを見せているパチスロ鉄拳4より先にパチンコの鉄拳3が通っちゃった!

そして型式から情報が全く読み取れません・・・ダークホースすぎる

 

勝手なイメージですが、格ゲー版権って当りが重い印象があるので319な気がします。

そしてあんまり盛り上がらない気もします・・・

格ゲー系の台って盛り上がったの鉄拳デビルぐらいぶっ飛んだスペックのものだけですしね(´・ω・`)

 

S AT天元突破グレンラガンY

メーカー:七匠

なんだこれ?

6号機のグレンラガンはすでに「S AT天元突破グレンラガン2DA」の型式で4月に通過していますし、スペックも出回っているので発売もほぼ確定だと思いますが、急に増えました。

 

ATって付いてるのでAタイプへの変更でもなさそうですし、実はこっちが本命スペックとか?

現時点では何とも言えません、続報待ちになりそうです。

 

Sオリスロ2AA

メーカー:JPS

5号機初期には2027で一世を風靡したJPSから謎の機種登場

と言っても、実はこのオリスロ

去年の6月に初代が導入されていて、今回のもよく見たら2って付いてますね!

 

初代はいわゆるジャグラーライクな完全告知機で、LUCKYランプが光ればボーナスというシンプルなAタイプでした。

どっちが名前なのか分からないぐらいの大きさで、下部パネルに「TOWSER」と書かれていてオリスロという名前はそこまで知名度が高くないと思います。

 

そして今回通過したのが2ですが

素直に考えれば続編のAタイプでしょうけど、6号機なのでAタイプだとしてもボーナス枚数は300枚以下ですし厳しそうです・・・

 

ただ、そこまで期待はしない方が良いとは思いますが仮にも2027を作ったメーカーですし、ドリームジャンボとかね?

たま~にぶっ飛んだことするんですよ、JPSさん

もしかしたら何か野望を抱いているかもしれませんよ!

 

あとがき

ということで一気に見て行きましたが、Sあの花なかったですね・・・同時発売間に合うのかな?

 

全体的に見るとパチンコはほとんどがスペックチェンジか通し直しといった印象です。

パチンコは仕立て直しが効きますが、パチスロはAT⇒Aタイプぐらいしかないのであまり多くは出てこない感じですね。

 

こういうのを見ていると、なんとなくですがスペックやら機種の内容やらが分からない方がワクワクするような気がする・・・色々と妄想もできますしね!

オリスロ2なんかはJPSということで気になりますが、たぶん蓋をあけると普通に劣化Aタイプか擬似ボーナスタイプで導入台数も1000台ぐらいなんでしょうね(´・ω・`)

がんばれパチスロ業界!