パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【最新情報】検定を通過した新機種と一部判明したスペックの紹介、ピラミッドアイってなんだこれ?

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

えー、今回のメインは検定通過情報なんですが

他にも過去に検定を通過した機種のスペックが一部判明したり、予告PVが公開されたりと単体では記事にし辛い細々した情報があったので合わせて紹介したいと思います。

 

バンバンクロスで新しい可能性を見せてくれた大都がまたしても大冒険的な新機種を検定通過させてきたので、お盆の長期休暇が明けてどんよりした気分に少しでもワクワクできる燃料を投下できれば幸いです(´ω`*)

 

 

 

 

PA海物語3R2F

メーカー:SANYO

 

地味に謎な海物語

PAなので甘デジスペックだろうとは思いますが、元がわからないんですよね・・・

甘デジスペックが出るまでの流れってだいたいミドルorライトミドル版が導入されてから甘デジにスペックダウンするパターンですけど、「海物語3 R2F」なのか「海物語 3R2F」なのか・・・どちらにしても元になる機種にそれっぽい物がありません。

 

近いのは復刻版として2016年に導入された「CR海物語3R1」ですが、これは「CRA海物語3R」として甘デジ化されているんですよね・・・まさか今さら設定付にして再復活?

 

ちょっと現状では何とも言えない機種です、海ファンの方は続報を待ちましょう。

 

P春夏秋冬ZB

メーカー:ソフィア

 

以外に続いている春夏秋冬シリーズ

シリーズではありますが、過去作を見てみると「粋な祭りだ!はっぴぃ!」「HIGHびすかす」「withさくらももこ劇場」などサブタイによって演出面やゲーム性が大きく違ってくるシリーズなので、今回何をしてくるかは謎です!

 

スペック予想ですが、ソフィア(西陣)の型式でZは1/319のハイミドルが多いのでミドル機だと思います、たぶんね!

 

PハイスクールD×D GLA

メーカー:ソフィア

 

5月頃に導入されたPハイスクールD×D ZD・MX・MAの甘デジ版みたいですね。

順番的にも甘デジになる頃ですし、そもそもソフィア(西陣)のGLは甘デジがほぼ確定してる型式なので間違いないと思います。

 

S喰霊零 運命乱JJ

メーカー:JFJ

 

元ネタはコミックで、アニメ化もされた人気作とのタイアップ機

すでにパチスロ化もされていて「喰霊-零-」の名前で2012年にオーイズミ製が導入されていますが、今回はJFJなので藤商事製です。

同作は藤商事のパチンコとして2017年に「CR喰霊‐零‐FPL」、2018年に「P喰霊‐零‐ 葵上~あおいのうえ~」が導入されているので、これをパチスロにした物だと思います。

 

藤商事がパチスロに力を入れ始めたなんて噂もあるので、どんなものを出してくるのか気になるところですね。

 

S PYRAMID EYE A2

メーカー:大都技研

 

大都から出てきた謎のAタイプ第二弾、秘宝伝系なのかな?

バンバンクロスは賛否あるものの概ね受け入れられ、面白いという評価も得ているみたいですが、今回はぶっちぎりに尖ったスペックになってるようです。

 

大当り確率(合算)

設定①⇒1/39.7

設定⑥⇒1/32.2

 

ボーナス獲得枚数

BIG⇒224枚(純増約130枚)

REG⇒74枚(純増約40枚)

機械割

()内はフル攻略の場合

設定①⇒98.9%(100.4%)

設定⑥⇒108.6%(110.3%)

 

まさかの二段階設定、そして小数点は間違いじゃないかと思えるほどの高確率

スペックを見て最初に思い浮かんだのはリノ系だったんですが、だとすれば合算が重すぎますよね・・・これでガチのAタイプなのか!?

こんなのどうやっても勝つんじゃね?と感じてしまうようなスペックですが、どうやらベースが極端に低いらしく4号機並みの22Gだそうです。

 

すごい挑戦的だなぁと思う反面、実際に打つとなるとどんな感想になるのかちょっと想像が付きにくいですね、PVや試打動画が出るのが楽しみな機種です!

 

 

※検定通過情報は以上となります、以下は細々したおまけ

 

(スペック紹介)Pクイーンズブレイド3 S1E

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190819220020p:plain

前回の検定通過情報で紹介した新機種です。

よくわからないけどS1Eって甘デジに近いですね~なんて言ってた事は忘れてください、ガッツリハイミドルでした(´ω`;)

最近よくある高継続の代わりにラウンド振り分けが見劣りするタイプですね。

 

アントニオ猪木新作PV

 

7月末に検定通過した「S闘魂継承アントニオ猪木L1」の予告PVです。

正式名称は闘魂継承 アントニオ猪木という名のパチスロ機になったみたいですね。

 

予告PVなのであまり大した情報はないですが、筐体映像ぐらいは確認できます・・・気になるのはスペックなんや!

個人的にはあまり期待してないですが、できれば機体を裏切ってほしいものです(´・ω・`)

 

あとがき

皆さんは気になる機種はありましたが?

個人的にはやっぱりピラミッドアイです!2段階設定で合算1/40以上のボーナス確率とか今まで見たことがないですし、6号機で厳しくなってしまった規制の範囲内で色々と模索・挑戦してるなぁといった開発者の意図がチラ見えしてて嬉しくなります(´ω`*)

 

ベース22Gとは言え合算からすれば設定①でも2千円で1回はボーナスを引けるはずなので、投資を抑えて遊ぶにはちょうど良い機種なのかもしれません。

面白いかどうかは分かりませんが、導入されたら是非1度は打ってみたいですね!